妹達と、ジョイフルエーケー・どんぐり・ゆで太郎
2017年06月01日 (木) | 編集 |

※今日からビールが値上げ!
一昨日、昨日と2パックずつ仕事帰りに買い
ネットスーパーでも1箱買いました。。。
楽天マート、ロハコでは1Pしか買えず値段も
高かったのでいつもの西友ネットスーパーで、
1箱まででした~。

庶民の小さな幸せが~~



さてさて・・・


妹達が札幌へ来て一緒にお出掛けしました。
今年3月にオープンした江別市大麻店。


アート&クラフト専門店では、ろくろ発見!
他にも珍しいものが沢山有り、手作り大好きな
人にお勧めです。見るだけでも楽しめます。

ペットショップで可愛い猫ちゃんも見て
ドトールで一休み。

※私が恐れるアレもいたようですが
決して近づきませんでした。


姪はサンドも食べてたよ~。


それにしても流石の大型店舗です。


花も見に行ったよ~。


綺麗な薔薇に見とれました。
















この小さな花も色が凄く綺麗で可愛い~♪


買い物を済ませ通り道で見かけた
パンが美味しいお店。【どんぐり】へ。


いざ!


ちょっとだけ~のつもりが、それぞれ
結構買ってしまいました。
平日は、コーヒー無料サービスが有ります!


お店前のパラソルの下、ベンチに座り
食べる事に。
アップリパイ、かじってしまいごめんなさい。。。




美味しい、美味しいとそれぞれ満足。


そして、また通り道で見かけていた
このお店。店名が【ゆで太郎】


パンを1つずつに抑えて?食べていたので
蕎麦ならまだ食べられます~。








それぞれ違う蕎麦を食べました。
このお店の中で蕎麦打ちしているようです。
美味しかったよ~♪ご馳走様でした♪


私が買ったガーベラと多肉植物


ニトリへも行き、枕を2つ買いました。


こっちの蕎麦殻のは息子が
使っています。


ふわふわバスタオルを2枚


そして、どんぐりで買ったパン~。


妹にもらったヨーグルトと共に
美味しく頂きました~♪


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう


関連記事
コメント
この記事へのコメント
>やまもっちさんへ
やっぱり苦くてダメ?
長男もそうみたい~。
次男は好きみたいだけれど、
発泡酒は。。。って言う~笑
2017/06/07(Wed) 07:57 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
そう~ビール党には辛い~!
他にもバターとか値上げになった
物が有るよね。。。
贅沢品高級品の値上げのみに
して欲しいものだわ~。
ホームセンターやドラッグストアも
楽しめるよね~♪
2017/06/07(Wed) 07:56 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>よっこたんさんへ
私は年中飲むので必需品です~。
これからの季節、益々ビールは美味しい~♪
近場でも普段行く事が無い所へ行けて
楽しかったです~。

恐れるアレですか・・・
干支の6番目のアレです。
漢字さえも気持ち悪く感じます。。。
はい。。。

2017/06/07(Wed) 07:53 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> Keithさんへ
そうでしたか!一箱の制限が
かかっていたのですね!
それまた悲しいですね。。。

私は知らなかったのですが、
妹夫婦は新店舗だから行くぞ~って。
地元の人の方が知らない事って
結構多いかも~って。
2017/06/07(Wed) 07:48 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ジュレさんへ
そうなのです、値上げ・・・
悲しい~。
はい~このホームセンターは、
本当に大きくて広かったですよ~。
かなり楽しめました。
おお~同じく、かき揚げ好きですか~。

ありがとうございます。
私の方からもリンク貼りますね!
こちらこそ宜しくです~☆
2017/06/07(Wed) 07:45 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/05(Mon) 22:20 |   |  #[ 編集]
明日 寮に戻ります
ビールは飲めない

チューハイは大好き
2017/06/03(Sat) 20:38 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/02(Fri) 23:26 |   |  #[ 編集]
こんばんは♪

ビール好きには困ったことになったね。
私は飲まないから…
でも、いろいろ値上げになってよね。

ホームセンターで買いものだけでなく、
こんなに食べて楽しめるんだ!
2017/06/02(Fri) 21:48 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
値上がり~
こんばんは~くま8さん~
今日から値上がりしましたね(^_^;)
娘もビールを少し余分に買ってました。
我が家は普段誰も飲まないので買うことは
ありませんがこれから季節的にビールは美味しくなりますもんね!
何でもかんでも庶民の楽しみを奪いますね(* ̄□ ̄*;
妹さん達とデートでしたか~
お買い物もしっかりされて楽しむこともできました。
ところで恐れるアレってなんでしょうね~!?
2017/06/01(Thu) 19:57 | URL  | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
困ったもんですっ!
今日わんこー  くま8さん

そうなんです、ビールが値上がりなんですヨ!。
アベッちは、私を困らせてばかりいるぅ~。
私もスーパーに行くと、1人ひと箱までだって!。

そんなに庶民をイジメて、ったく腹が立つ。
大麻(タイマではありません)にそんな物が出来たとは知らなんだ。世の中変わりましたネ。
2017/06/01(Thu) 16:44 | URL  | Keith #-[ 編集]
こんにちは。

そうでした!
ビール値上げなんですよね(-"-;A ...アセアセ
もうすでに遅いかな・・(´;ω;`)ウッ…
それにしても大きいホームセンターですね!
きれいなバラも咲いて、パンもそばもおいしそう♪
わたし、玉ねぎとかかき揚げ系が大好きなのです♪
とてもよい買い物をなさいましたね。

さて、
これからも末永くお付き合いさせて頂くために
リンクを持ち帰りたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

応援。
2017/06/01(Thu) 16:03 | URL  | ジュレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック