SAPPORO CITY JAZZ 2017 North JAM Session 札幌芸術の森野外ステージ
2017年08月31日 (木) | 編集 |

8月26日(土曜日)札幌、真駒内駅から
臨時バスに乗り行って来ました。

※画像はどれもクリックで拡大します。


入場ゲート手前にもお洒落なお店。


到着後、直ぐに小雨&雷でしたが
少しの時間で止んでくれました。


オープニングのジュニアジャズスクールの
子ども達の演奏。


夜まで行われるのでまだまだ人は増えそう~。


食べ物屋さんもいっぱい~。


まず、何が有るのか確認~w


どれも美味しそうに見えます。


よく考えて・・・後でね~。


まずは、場所を確保。
直射日光に当たらないようなとこを~。


beat sunset


銀河鉄道


Mahogany's organ All Stars


この頃にまた雨~。
座っている場所にシートをかぶせ一旦避難。
食べ物を買いに~。でも、少しすると止みました。
お店の方が、「虹が出ていますね」と、
教えてくれて、急いで写真を撮りましたw


ベーコンステーキ、チョリソ
厚切り塩タン、モヒート


マルゲリータピザ、サッポロクラシックビール
ちなみに、ピザは生地から作っていて薪釜焼き
お兄さんは音楽にノリノリで作っていましたw

二人でお腹いっぱい~!


この日のタイムスケジュールです。


ブルーノート東京オールスター・ジャズ・オーケストラ
音楽監督はトランペッターのエリック・ミヤシロ

1人1人の力量が素晴らしい~。
ミヤシロさん、存在感が有りますね。


チック・コリア&スティーヴ・ガッド

素晴らし過ぎて言葉で言い表わせません。
二人とも70歳超えとは思えないです。


中々見られないものを、生で見て、聴いて
本当に嬉しかったです。
日本に来てくれて、ありがとう~!!!です。

SAPPORO MUSIC TENT LIVEでの
インコグニートも機会が有ればまた
ライブに行きたいなぁ~と思っています。

blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/04(Mon) 23:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/04(Mon) 19:12 |   |  #[ 編集]
>よっこたんさんへ
おはようございます~♪
札幌の南区、南側の山の中の芸術の森
という広大な場所です。
初めての参加でしたが本当に
楽しめました~。
置手紙が機能していないようですね。
悲しい~復活して欲しいです~。
2017/09/04(Mon) 06:39 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> Keithさんへ
おはようございます~♪
またまたコメントどうも
ありがとうございます~!
ホント!私はまだ消えてはいませんが、
いずれ消えてしまうかも?
置手紙・・・クリックしても
ダメのようですね・・・
了解です!
ブログラムが有るのでそちらで~☆
師匠~宜しくです!
2017/09/04(Mon) 06:28 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
SAPPORO CITY JAZZ 2017 
こんばんは~くま8さん~
野外ステージでこんな大規模のジャズフェスがあるんですね~!!
札幌だからできるんですよね~きっと
本当にすごいですよ(*^^)v
聞きたかったです(´;ω;`)
そうそう置き手紙が機能してないみたいです!
何方のものもΣ(゚д゚lll)
2017/09/02(Sat) 21:39 | URL  | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
置き手紙のバナーが消失
再度今日わんこ  くま8さん

ココでも置き手紙が作動しません。
当方では、自体が消滅してしまいました。何処行ってもそうみたいです。

恐縮ですが、当分の間ブログラムで宜しくお願いします。
PS:ガッドの話はえらーーーーく長い話になるので、機会を見て少しずつ出して行きましょう。
2017/09/02(Sat) 15:45 | URL  | Keith #-[ 編集]
>ジュレさんへ
野外イベントはかなり久しぶり、
若かりし頃以来だったかも?
呑んで食べてのんびり緑の大自然の中で
音楽を聴くっていうのも良いものだなぁ~って。
昼から夜までと、流石に疲れたけれど、
とても感動出来ました。
2017/09/02(Sat) 06:33 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
おはよう~♪
うん、初めてこのイベントに行ったよ~。
とっても良かったのでまた来年も行きたい
と思ってる~♪
タイムスケジュール、一番上のが見えてない・・・
中学生の前に小学生のも有ったよ~。
2017/09/02(Sat) 06:29 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> Keithさんへ
おはようございます♪
人生の師匠ね。
そして、Rolling Stones~。
そうでしたか~うんうん、私もあの力強い
ドラムの音にしびれました~。
ガッドならこれを聞いて欲しい~!
って言うのが有ったら是非教えて欲しいです!!
沢山有るのだろうけれど・・・
またあの音が聴きたいです!
2017/09/02(Sat) 06:27 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/01(Fri) 23:37 |   |  #[ 編集]
おはようございます。

ジャズフェスですか!
このような野外イベントは楽しいですね(^^♪

食べ物も楽しみの一つですし、
よい時間を過ごされましたね。
2017/09/01(Fri) 03:04 | URL  | ジュレ #-[ 編集]
こんばんは♪

中々見られないものを「生」で!
よかったね~
タイムスケジュール見ると長い!

2017/08/31(Thu) 21:23 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
あのですね!
今晩わんこ  くま8さん

あのですね、スティーブ・ガッドはある意味で人生の師匠であります。そしてガソリンがRolling Stonesなのでっす!。
若かりし頃、レコードのクレジットだけ見て、ガッドの名があれば、誰のレコードか構わず買い漁っていたモノです。
ガッドが居なかったら、恐らく夜の世界に飛び込んでいたでしょう。Oh-怖っ!。
2017/08/31(Thu) 18:23 | URL  | Keith #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック