我が家の受験生
2008年01月14日 (月) | 編集 |
我が家の長男は、一応受験生。
冬休みは今日で最後。

勉強は、気が向いた時にコツコツと~
冬休みの課題は無いらしい。
自分の時はどうだったのだろう??
思い出せません。。。

ちゃんちゃんこを、引っ張り出してきて愛用中。
「俺、浪人生みたい。。」とか言ってます。
確かに小池さんみたいかも~あはっ
ついに眼鏡をかけることにもなってしまいましたし~~

今年に入って、私よりも長男の方が夕食を
作る回数が多かったです。

やっぱ早くから仕込めば楽できます。
鍋料理、揚げ物、魚をおろしたり何でもOK!

しかし、最近気になっていることが

玉葱を切っていると、必ず『くしゃみ』を連発。
今まではそんなことも無かったのですが・・・。
玉葱アレルギーなんてあるのかなと
調べてみましたが・・・分かりませんでした。

同じように、くしゃみ連発になっちゃう人いますか

次男は、吹雪だというのに1日友達と遊びほうけて
夕方から疲れて爆睡中~~。

毎日夜更かし、この時間に寝ているのが珍しいかも

勿論、課題は未だ終わっていません。
昨年から言っているのに髪もボーボーのまま
未だカットしに行っておりません。。。。

さて・・・課題が終わるためには徹夜に
なるのでしょうかぁ。。。。








関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
MAYUさんへ
そういえばお子さんは小学生?中学生?
かえって私が料理好きとか得意だったら子供にはあまりさせていなかったかもしれません~(爆)
2008/01/18(Fri) 16:51 | URL  | くま8 #-[ 編集]
息子さん、料理されるのですか。
素晴らしい。
早くから仕込まないといけませんね。
2008/01/17(Thu) 09:45 | URL  | MAYU #-[ 編集]
ヌマチチブさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
冬休み中は、家族みんな健康でした。
ヌマチチブさんとこも皆さんお元気でしたか??
雪解けの時にですか~、そうですね、思わぬ食べ物のアレルギーもありますもんね。
2008/01/14(Mon) 22:23 | URL  | くま8 #-[ 編集]
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

長男君は受験生ですかぁ~
いよいよ本番ですね! 風邪にはくれぐれも気をつけてください。
玉葱アレルギー、、、ありそうな気がしますよ。今、アレルギーって、進化と細分化してません?(笑)
わたしは雪解け時、くしゃみが止まりません。
2008/01/14(Mon) 12:20 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック