ゴッホ展、オータムフェスト、花や猫~♪
2017年09月17日 (日) | 編集 |

ゴッホ展に行ってきました~。
息子が2枚チケットをくれたので
友達と一緒に鑑賞しました。


40周年だったのですね。


ゴッホの夾竹桃の花の絵が外にも
飾られていました。


9/8日は、天気の良い日。


久しぶりの美術館。3時間くらいいました。
歌川 広重の浮世絵なども多数見る事ができ
とっても満足満足。
近くで見るのと離れて見るのとでは
かなり印象が違ったり、タッチも色々。
明るめの絵を見ると、この時は気持ちも安定
していたのかな?とホッとして見たり。。。
木の幹の色使に驚き、じぃ~と見たり。
本当に楽しめました!


息子へのお土産に、ゴッホのマグネット。
ちょっとウケ狙い。
苦笑いして受け取ってくれました。


美術館を出て大通り公園を目指して
歩いていると、地面にこんな物も~。


知事公館。


歩きながら花を楽しみ。


大通り公園に到着。


薔薇の花が沢山咲いていました。


まさに色とりどりです。


資料館。


黄色い薔薇。


オレンジ色の薔薇。
どれも綺麗で可愛い~。


オータムフェストの初日です。
飲み物を飲んで一息。


色んな食べ物が有って迷いますね。。。


噴水の傍は涼し気です。


帯広の、豚丼を食べました♪


お肉ジュ~で、10丁目!


道産、各地の和牛とか~。


今月末までの開催です。


10丁目から移動~テレビ塔1丁目をめざし
歩きました。


途中でちょっと甘い物を買いました。


これは製菓学校の学生さん達が
作っていました。


平日だったけれど、初日だし
天気も良くて結構な人出。


こんな自販機を発見~♪
白熊さん。


大通り公園の花を楽しみながら
移動です。


綺麗に咲いていてくれました。


マリオが歩いていました。
マリオカートも見ましたよ~。


その後、ゴッホ展を見て画材を見たくなり
大丸セントラルへ。
そしてまた大通りを横切り時計台の
前を通過。


札幌駅そばの、東急へ到着。




猫ちゃんを見て、癒されました。
猫グッズも沢山有りました~。


19日(火)までの開催です。


エスタへ移動し、大戸屋で
ご飯を食べました~。
鶏と野菜の黒酢あん定食。

休日の1日をつかって
心もお腹もいっぱいになりました。
歩き疲れたけれど、満足満足~♪


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/20(Wed) 22:27 |   |  #[ 編集]
> Keithさんへ
こんばんは!
晩御飯を作り終え、ビールを
呑みながら~でしたよ~♪
その後、エリザちゃんの様子は
いかがでしょう?
薬とか飲ませているのかな?
今月末までに行けると良いですね。
ホント、今日も青空と黒雲の間から
いきなり雨が何度もで、妙な天気。
今は雨と雷も鳴ってますね!
2017/09/19(Tue) 20:58 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
台風一過の雨!
今晩わんこ  くま8さん

色々な事があって、フェスタにまだ行ってません。
腹が立つのは、台風一過の青い空が当たり前なのに、夕方からドえらい雨!。
最近の天気は、ホントよう分からんっ!。
前に戻って、フェスタでのお肉は10丁目ですネ。?
了解しましたぁ~。ぐふっ。
2017/09/19(Tue) 20:00 | URL  | Keith #-[ 編集]
>きっちゃん♪へ
おはよう~。
昨日は台風の影響でイベントが
お休みだったけれど、今日はまた再開。
時間があったらまた行きたいと
思っています~♪
2017/09/19(Tue) 08:09 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ジュレさんへ
おはようございます♪
思っていた以上にゴッホ展は
楽しめ良かったです。
ゴッホと言えば、ひまわりが多分
一番有名ですが、他の作品も見る事により
色んな事を考えさせられました。
日本にあこがれ来たかっただろうに
ついに来ることはできず・・・
もし日本に来ていたらもっともっと
違う作品も描けたことだろうと思います。
また展覧会へ行きたいと思います。
ありがとうございます。
2017/09/19(Tue) 08:08 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪

楽しそうなイベントだね~
美味しそうなものもいっぱい(*^-^*)
2017/09/18(Mon) 15:44 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
おはようございます。

息子さんがチケットを!
うれしいサプライズでしたね!

ゴッホ、名前は知っていますが、
作品を見たことはありません。
間近で見れてよかったですね。

素敵な休日を過ごされたご様子
何よりです。
2017/09/18(Mon) 02:09 | URL  | ジュレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック