転ばないコツ 札幌発!雪みちを安全・快適に歩くための情報サイト
2008年01月23日 (水) | 編集 |
「転ばないコツおしえます。」
http://tsurutsuru.jp/

冬期間限定!15時~翌朝9時まで
【つるつる予報】情報提供中!

今日のつるつ予報
レベル1.2.3

こんなところは常に注意

雪みちを快適に歩くために・・・

「転ばないコツおしえます!」

雪みち歩き方徹底研究!
雪みちを快適に歩く靴の選び方
雪みちを快適に歩く服の選び方
補助具を使ってもっと安心
転倒予防のために

雪の不思議!路面の不思議!
ころばんクイズ
あなたの転ばない度をチエックしよう!
教えてあなたの転ばないコツ
お役立ちリンク集

「札幌市内の降雪予報」
http://sp.michi.jp/index.html#

今はまだ毎日寒いので、そんなにはツルツルしていませんが
これから気温が高くなり雪が溶けてくると
路面のツルツルがひどくなってきます。

札幌の方、道内の方、雪祭りなどで札幌を訪れる方など
参考にされると良いと思いますよ~


マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!









関連記事
スポンサーサイト
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ヌマチチブさんへ
そう、小さい頃は雪が積もった屋根から滑って雪山につっこむとか~色々遊びましたが大人になるとね・・・。
私は、スケートリンクで頭を打ち、本当に目から☆とか火が~ってことがありました。骨にヒビとか入りませんでしたか?私も暗くなるのが遅くなるとなんか嬉しいですね~~。
2008/01/27(Sun) 04:55 | URL  | くま8 #-[ 編集]
危ない!
ほんと、こないだまでツルツルに悩まされていたのに、今はラッセル車状態で雪をかきわけてますよね!
小さな男の子は、雪が積もった場所に好んで入って、ラッセルごっこしてますね。

雪道の転倒は北海道観光の妨げになりますからね。かくいうわたしも、両手に山ほど買い物袋提げた状態で、尾骶骨から落下し、ひどい打撲を経験しました。涙出るぐらい痛かったです。雪道は本当に危険です! ・・・でも、午後4時が明るくなってきて、うれしいです。わたし、午後4時頃が真っ暗だと、凄まじく哀しくなるんです。
2008/01/26(Sat) 12:19 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
ぱぱ~んさんへ
雪、いっぱい降りました。今日も降ってます!
ツルツルより、デコボコになってますぅ~。
2008/01/26(Sat) 10:41 | URL  | くま8 #-[ 編集]
おもしろい!
転ばないコツって・・明日のツルツル予報って・・・
このサイトセンスありますね~
しかもパンフまでありました。面白いサイト見つけましたね~☆
2008/01/24(Thu) 22:44 | URL  | ぱぱ~ん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック