映画 「わたしは、ダニエル・ブレイク」(不吉な事の続きと街を散策)
2017年09月25日 (月) | 編集 |

前回からの続き・・・
あまり考えないようにと思っています。
でも、また今朝もセンサーが誰もいないのに点灯。
そして休みだったので、いつもの昼寝をすると
久しぶりの現象。息が苦しくなり体が浮き空へと。

夢の中では、花びらが沢山付いたブレスレットが
バラバラに落ちて・・・。

閑話休題~。

映画を見てきました。
場所は狸小路の映画館。


わたしは、ダニエル・ブレイク


気になっていた作品でした。


カンヌ国際映画祭で最高賞の作品。


北海道新聞、ぶんぶんクラブの懸賞で
当たりました。

若い男性も最後は泣いていました。
私もグッときたけれど、こらえました。
可哀想だけれど、ここで泣いたら負け。
そんな気持ちにもなりました。
泣きたいのと、憤り、どうしようもない気持ち。
主演の方はコメディアンとのことですが
素晴らしい演技でした。女性の子供のために
頑張る様子、昔を思い出しました。

行政は、人の気持ちをもっと知って欲しい。。。


映画が終わって、大通り公園へ。
凄い人です。行列です。オータムフェスト。
先日行ったので、可愛いお花を撮って移動。


道警の前を通過


大通り公園と札幌駅のほぼ
真ん中地点まで歩きました。


北海道議会議事堂


そばには池が有り
蓮の花も咲いていました。


クリーム色も可愛いです。


可愛い鴨がスイ~スイ~と
近づいてきました~。


街中とは思えない景色。


木々も少し色付いてきました。


あ~松ぼっくり~。


やはりもう秋なのですね。


北海道庁



※続きます。。。


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/28(Thu) 22:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/26(Tue) 10:14 |   |  #[ 編集]
>ジュレさんへ
おはようございます~♪
はい~良い映画でしたよ~。
散策も普段はしないので気分転換に
なりました。
ジュレさんを見習って~w
そうなのです、今朝はこの秋?
一番の寒さだったそうです。
そちらはまだでしょうか?
色付いたらまた散策の様子を
見せて下さいね~。
2017/09/26(Tue) 06:39 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
久しぶりの3連休で
疲れもとれたみたい。
しかしまた起きたらセンサー点灯だった~。

うん、考えさせられた映画だったよ~。
いいものを見たわぁ~。
私も当たった時くらいしか
見に行ってない~。
2017/09/26(Tue) 06:37 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。

気分転換に映画や散策は
とても良いと思います。

そちらは紅葉がはじまって
いるのですね!
2017/09/26(Tue) 02:02 | URL  | ジュレ #-[ 編集]
こんばんは♪

ちょっと気になる夢だけど、
疲れているのかも…?
いい映画みたいでよかったね!
映画、ずいぶん観に行ってないわ~
2017/09/25(Mon) 20:58 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック