ホテルオークラ、ランチ。ハロウィン。不思議話の後日談。
2017年10月07日 (土) | 編集 |

北海道新聞の懸賞。


これに応募してみたら当たりました。
いつもなら3名だし当たらないなと
応募しないのですが・・・


何故か当たる気がして・・・
で、当たりました~♪


昨日、友達とホテルオークラへ。


ホクレン収穫祭フェア中です。


北海道産野菜達とチキンのカクテル
辛子マヨネーズ、紫芋ソースを
絡めて食べ~。


パンと、南瓜のクリームスープ 北海道産大豆
(とよまさり)をアクセントに
サラダは、お好みで。
ライスを選ぶと道産ゆめぴりか
※米はいつでも食べられる~パンは
ここ独自の物だから~とw


本日の白身魚 白ワインバターソース
魚は、ブリでした。


北海道産SPFポークをじっくりと焼き上げ
秋の味覚きのこソースと共に


サラダ、おかわり。


てんさい糖のアイスクリームと
洋梨パイのハーモニーを


コーヒーとともに頂きました。


11時半~14時近くまで
ゆ~っくりと頂きました。

この後コンビニからファックス送信、今は郵送よりも
ファックスが安いのですね。
新生銀行への入金、イーネットでならTポイントが
付くのですね。

トイレ・・・パチンコ屋さんへ入ってみました。
二人ともパチンコはしないけれど~~。
街中のコンビニだとトイレが無い事も有るので
パチンコ屋さんを利用すると良い~。

ツタヤでレンタル。
チックコリア、イングニーコート、スティーヴガット
友達が借りて、私も良かったら後で借りようと。
で、レジが無人、セルフレジ。驚いた~。
これから増えて行くのでしょうね・・・。

別のホテルで一休み、本屋さんで
本を探し、「Le trois ル・トロワ」へ



美味しいパン屋さん どんぐりが有るからです。


ハロウィンかぼちゃ~。





飾る予定の方、参考にしてみて下さい~w


見上げるとテレビ塔。
さっぽろテレビ塔
大好きなあの人への告白やプロポーズ、記念日のサプライズに。
イルミネーションの特別ライトアップなども~w


友達から名古屋のお土産など
いっぱい貰いました。充実した一日でした。




そして十五夜さん(10/4)の、翌日の日。
この日は長男の25歳の誕生日でした。


手振れのおかげ、ややハート形~。


不思議話の続き・・・最後。
警察署へキーなどをとりに行き
無事に受け取りました。

※9/25日Upした画像

撮ったのは23日 キーなど紛失した日28日
やはりお知らせだったのかも。。。

そして、受け取った翌日
私が紛失した同じ場所に・・・
なんと忘れ物を発見!!!
不謹慎だけれど、ちょっと笑ってしまいました。
こんなことって有るの~?!
メモを書き附箋をベンチに貼って置こうと
用意し、少しすると知り合いが来て、
その人の忘れ物でした!
なんてオチなの~w ちゃんちゃん♪


最後に、今ローソンで700円購入で
クジが引けます~。私が当たった物です。

長々とダラダラとごめんなさい。
読んで頂きありがとうございます~

※不思議話は沢山あるので
時々UPするかもしれません~。


blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ジュレさんへ
はい~運が良かったです。
悪かった事も有りますが、結局は被害最小限?
みたいなぁ~。アメとムチ?なんて思ったり~。
はい~もう25歳、下の子の次男も少ししたら23歳。
早いものです。。。ありがとうございます~♪
2017/10/15(Sun) 19:26 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>よっこたんさんへ
こんばんは♪
功徳なんて言われてしまい、
どうしましょう~~~。
はい、いつも感謝の気持ちを
忘れずにですね!ありがとうございます~♪
当たり前も当たり前じゃないと・・・。
日々の日常って貴重ですよね。
2017/10/15(Sun) 19:23 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
当たる人数が少ない物は、
めったに応募しないんだけれどね。
たまたまでしたね~。
きっちゃんのブログで見る料理も
いつも美味しそうだなぁ~!って
見てますよ~♪
2017/10/15(Sun) 19:21 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> Keithさんへ
そうでしたか~。
あんまりだったのですか・・・
友達が言っていましたが以前と
ちょっと中が変わっているわぁ~と。
料理も今は美味しくなったかも
知れませんよ~。私は美味しく頂きました~♪
確かに、一度行ってあまり・・
だったら足は向きませんよね。
2017/10/15(Sun) 19:19 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> oyajisannさんへ
初コメントどうもありがとう
ございます。はい~とってもゆっくりと
頂いたからか、お腹いっぱいになりました。
無くした物も無事に戻りホッとしました。
読書が一番好きですが、音楽も好きです~。
ジャズは最近からですが、あまり接する機会が
なかったからかなと。
これから沢山聞いていきたいです。
こちこそ宜しくお願いします~♪
2017/10/15(Sun) 19:15 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>にゃあもさんへ
こんばんは!
まさか~です。当たって嬉しかったです。
料理も美味しくいただきました~。
ありがたや~です♪
2017/10/15(Sun) 19:11 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/13(Fri) 22:33 |   |  #[ 編集]
おはようございます。

これは!ラッキーでしたね(^^♪
くじ運がよいですね♪驚きです!

贅沢なランチ!
至福の時をすごされましたね♪

息子さんのお誕生日
おめでとうございます。
2017/10/09(Mon) 03:07 | URL  | ジュレ #-[ 編集]
本当にくじ運が!
くま8さんおはようございます。
かなりかなりすごいですね!!
これだけ素敵なことが訪れるのもくま8さんの
功徳ですよ!
偶然といえばそれだけかもしれませんが(;´д`)
いつも感謝の思いがある方は何かしら功徳が
ありますv(´∀`*v)ピース
たべてみたいな~美味しそうなランチ(*´∀`*)
2017/10/08(Sun) 10:22 | URL  | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 編集]
こんばんは♪

いいな~
こんなのに当選するなんて!
美味しそう♡
2017/10/07(Sat) 21:31 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
上手くなかった。
今日わんこ  くま8さん

かなり前、ホテルオークラのレストランに行った
けど、上手くなかった。日曜日でラフな格好だった
からかなぁ。
自然とそこには、足が向かなくなりました。
(´・ω・`)
2017/10/07(Sat) 17:06 | URL  | Keith #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ホテルでゆったり食事の充実した日何よりでした。
鍵等の遺失物回収してほっと安堵でしたね。
警察署撮影してからの紛失何か暗示するものが
あったのか?ヨカッタ
コメントありがとうございました。
ジャズ、フュージョン系がお好きなんですね。
今後ともよろしくお願いします。
2017/10/07(Sat) 15:46 | URL  | oyajisann #eTRrWisM[ 編集]
ホテルオークラのランチ券! すごい、すごい!
おめでとうございます!^^!
豪華なランチ、おいしそう~~♪
中々当たるもんじゃないですよ。
くま8さん、幸運の女神がついてますね^^v
2017/10/07(Sat) 12:52 | URL  | にゃあも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック