「さんまのSUPERからくりTV」外国人日本王だったロバート・ボールドウィンさん
2008年02月07日 (木) | 編集 |
日本人よりも日本のことを知っている
「さんまのSUPERからくりTV」外国人日本王だった
ロバート・ボールドウィンさん

凄い気になっていたんです。

では、検索。。。

1965年9月27日 生まれ
広島県広島市出身のカナダ人タレント
身長178cm。無所属・フリー。

タレントさんだったのですね~

主に『奇跡体験!アンビリバボー』や
『特命リサーチ200X』の再現ドラマ等で御馴染。

知らなかった

1986年前後、カナダのバンフにある日系の
ツアー会社にガイドとして働いていた。

豊富な知識とその見掛けからは想像も出来ない
流暢な日本語で日本から来たツアー客を驚かせていた。

2005年には特撮ヒーロー番組『超星艦隊セイザーX』
に出演。自ら強化スーツを着用してアクションを披露し
非常に愛着があるとのこと。

日本語堪能、喋り始めると止まらないほどの語り人。
かなりの日本通であり、『さんまのSUPERからくりTV』
の外国人日本王というコーナーで博識を披露し
挑戦者だけでなく司会の明石家さんまやスタジオ
ゲスト陣を驚嘆させている。

長期間防衛し続けたが、2008年2月3日の放送で
ついにロシア出身の女性、エレナ・ビノグラドワさんに
敗北し、2代目の誕生となった。

その後の行き先は不明。

「実は日本人が大柄なカナダ人の着ぐるみを
着用していて、背中にファスナーがある」というジョークがある。

翻訳、通訳、演技指導、コピーライターなどの仕事も行っている。


TVや映画に多数出演、声での出演。
CM、ラジオ、ショートフィルムなどにも~。


プロモーションビデオでは
ポルノグラフィティ『メリッサ』 にも出演

へぇ~~~でした

また出て欲しいな

Wikipediaより

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!





関連記事
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>MAYUさんへ 私もその出ているのを見たいです~。ブログ凄く綺麗に写真撮れていますね!雪まつりいけなかった人には凄くありがたいと思います~^^

>ヌマチチブさんへ セイン、爽やかでいいですよね~。あのロシアの方のこれからが気になりますね~。
2008/02/12(Tue) 00:19 | URL  | くま8 #-[ 編集]
へぇー、知りませんでしたロバートさん。
こうなると、ロバートさんを撃破したロシア人女性ビノグラドワさんが気になります!

わたしはやっぱり、流暢な日本語で、本場のアメリカンジョークがさっぱりわからないと言う、セインカミュが好きですね~
2008/02/10(Sun) 11:01 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
メリッサにも!?
って、メリッサのPVが見たくなりました。
広島出身だったのですね。
外見だけでは、全くわからないですね。
2008/02/07(Thu) 23:27 | URL  | MAYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック