「Norton Security Scan」のアイコンが勝手にデスクトップに!の件
2008年03月13日 (木) | 編集 |







昨日書いたadobeのアップデートをすると
「Norton Security Scan」のアイコンが
デスクトップに現れることの意味がわかりました

調べてみた結果、シマンテック社が無料で配布
しているライト版のノートンのようなもので
一般に販売しているのとは違って、インターネット接続時に
常時保護は出来ないのですが、ウィルスやワームなどを
検出&排除してくれる「スキャンとデリート専門」の
セキュリティのようです。

何かの更新をインストールや、ダウンロードした時に
についてくるものでAdobe Shockwave Playerを
ダウンロードかインストールした時に一緒に
インストールされたものだということがわかりました。

なのでこれは偽者でもないしウィルスでもない
ことがわかりました。良かった~~~~。

なので、セキュリティソフトは入れているし
先日も言いましたが・・・空き容量も少ないため・・・
「Norton Security Scan」をアンインストゥール
したのも間違いではありませんでした~。

adobeの自動アップデートの時に
「Norton Security Scan」も一緒に入れますか
とか・・・判りやすくしてくれたら・・・・と
小心者の私には思えた出来事でした。。。



JTBの旅行はこちら

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック