引越しをしたら挨拶へ行きますか?
2008年03月17日 (月) | 編集 |









しばらく、お隣さんが空き部屋だったのですが
先日どうやら引越してきた模様・・・。


挨拶に来るかもと心の準備(身なりなども・笑)

荷物を入れる作業も終わったみたいなのに
来る様子がありません・・・。

落ち着いてから次の日に来るのかな
と、思ったのですが・・・・。

結局、もうそれから日がたったのですが
お隣さんには、どんな人が何人住んでいるのか
謎のままです・・・・

下の階に住んでいる方と話したのですが
「うちにも来ていないよ、どんな人が何人いるか
わからないよね。。。男の人が何人も出入りしてるよね。」
って・・・。

カーテンごしに3人くらいは確認したのですが・・・
ん・・・・やはり謎です


知り合いの方に、ちょっと不安なんだよね的に
メールしてみると・・・・。


隣や近所の住人は気になりますね。

新参者の自分は決して怪しいものではないと言う
アピールが引越しの挨拶でもあるわけで、
それをしない引越し者は自分は怪しいもんです
と言うことを表明してるようなものです。

挨拶と言う社交儀礼は実は見知らぬ同士の
平和宣言なのです。

教えない親が悪いのか、社会がそういう
人間を容認し続けてきた結果なのか、
大変な時代になったものですね。


と、返事がきました。

そう、挨拶しにおいでよ~って上から目線で
思っているわけではなく・・・ただたんに
ちょっと話して、安心したいのですよ・・・

それだけなのですが・・・・。
なんとなく微妙というか嫌な感じが
しています。

火だけは出してくれるな~ってね。
あと、夜中に階段を走らないで~とかも




JTBの旅行はこちら

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】






関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック