検索して見つけた名前の人は・・・・
2008年04月01日 (火) | 編集 |
     



最近、検索するとポイントがもらえるサイトが
増えてきたな~って思います。


インフォシーク、Pex、リサーチパネル
フルーツメール、ライフマイル
ECナビ、HESO-CLICK!



私がやっているのだけでも、これだけあります。

もし未だ気付いていない方がいたら確認してみて下さいね。

で・・・昨日のことなのですが、いつものように
検索をしようとした時に、ふと小学校時代の担任の
先生の顔が思い浮かび、今は何しているのかな~
何処にいるのかな~なんて思いながら検索。

有りました!懐かしい名前を発見!

写真も見つけました。もう随分とあれから時が過ぎているのに
見て直ぐにY先生だとわかりました。

でも、残念なことに数ヶ月前に亡くなられていたのです。
同じ札幌に住んでいたことも知らずにいました。

会いたかったなぁ。。。。。

教えてくださった先生は何人もいるのに
一番思い出すのは、少しの間一緒だったY先生。

若かりし頃の先生の笑顔は忘れられません。
複式学級の、クラスの子みんなが先生の車に乗って
海などへ連れて行ってくれたこと、今でも楽しい思い出です。

自宅へみんなを招いてくれたこともありました。

先生が担任の時に、一番勉強していたな~って
思い出しました。

楽しかった思い出ばかりです。


つづく・・・・




JTBの新着旅行はこちら!

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ぱぱ~んさんへ
おお~そんなこともあるんですね!昔話に花が咲く~♪私も昔が懐かしい~夢で小学校の場面がよくあります。
2008/04/05(Sat) 01:36 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんばんわ~
先生探せてよかったですね~
私も以前、ミクシーで通っていた中学校の卒業者のコミュがあり参加したら懐かしい先生の名前が出てきて楽しかったことあります。年をとるとやけに昔のことが懐かしいです~応援☆
2008/04/04(Fri) 23:21 | URL  | ぱぱ~ん #-[ 編集]
がんこちゃんへ
こちらこそいつもありがとうね~ヽ(*^ー^*).
そう、クラスの人数的にはもっと少なかったよ~。
うふ~私も便乗して自慢していいかな~♪
2008/04/03(Thu) 02:01 | URL  | くま8 #-[ 編集]
色えんぴつの素敵な学校の思い出だね(^-^)
検索したら、偉くなっている人もいたりするかもね。
応援有難う。
コメント欄もとっても嬉しいよ。
応援完了です(^^)/
有名になったら「あの人友達だよ!」って自慢していいよーとみんなに言ってる(^^♪
何夢見てんだろうね(^-^)
2008/04/02(Wed) 11:06 | URL  | がんこ #-[ 編集]
すまっちさんへ
おはようさんです♪人名での検索たまにやってみるのもいいかもしれませんね~。
2008/04/02(Wed) 08:33 | URL  | くま8 #-[ 編集]
おはようございます!
色々検索でポイント貰えるんですね^^
私も確認してみます~♬

懐かしい思い出まで検索できるなんて・・・素敵~!
2008/04/01(Tue) 08:11 | URL  | すまっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック