アレルギー検査
2008年04月07日 (月) | 編集 |
先月次男が風邪の症状で病院へ行き、
その後薬を飲んでいたのですが、咳がでてきて
また病院へ。

小さい頃に何かアレルギーはありましたか
聞かれ、アトピーがあったことを話すと
アレルギーのせいで咳が出てることも考えられる
とのことで検査をしました。

長男もずっと鼻の調子などが悪く、ずっと前に
検査をして、動物の毛のアレルギーがあることは
わかっていたのですが、他のアレルギーも増えているかもと
検査をしました。

2人の結果・・・・。

次男

推定される原因アレルゲン

室内塵・ダニ


コナヒョウダニ、ハウスダスト



長男

推定される原因アレルゲン

室内塵・ダニ
イネ科植物花粉
樹木花粉
動物上皮または皮屑

ヤケヒョウダニ、ハウスダスト、はるがや、かもがや
おおあわがえり、しらかんば、ネコ皮屑


咳が出ていた次男よりも長男の方が酷かったです。
これから草木も芽を出してくるので5月いっぱい
くらいまでは薬を飲んでいた方が良いと言われ
薬をもらってきました。

私は、何もアレルギーはないんですけどね。
食べ物系は大丈夫でした。
食べ物のアレルギーがある方は、もっと大変ですよね。。。





旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】


JTBの新着旅行はこちら!





スポンサーサイト
テーマ:子育て・育児
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ぱぱ~んさんへ
今は卵大丈夫なのですか?卵アレルギーだと飲む薬とかにも気をつけなきゃならなかったような・・・。うちの子達は、小さい頃にアトピーだったのと喘息ぽいのもあったので、あぁやっぱりな~って。これからはシラカバ花粉が活発になりそうです。
2008/04/09(Wed) 22:51 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんばんわ~
大変ですね~我が家の長男は赤ちゃんの時
タマゴアレルギーということでしばらく
タマゴ系の食事が食卓から消えました・・・
でも、アレルギーでせきって大変そう・・
最近のお医者さんは細かすぎてなんでもアレルギーにするから全て信じてもダメだと思いますけどね・・
応援☆
2008/04/09(Wed) 22:35 | URL  | ぱぱ~ん #-[ 編集]
gankoちゃんへ
そう・・・自分のバケツの容量がいっぱいになり、あふれると・・出てくるみたいですよ~アレルギー(^▽^;)
2008/04/09(Wed) 05:58 | URL  | くま8 #-[ 編集]
アレルギーって突然きたりするみたいだから、大事にならないといいね
2008/04/08(Tue) 12:02 | URL  | ganko #-[ 編集]
あいぽんさんへ
瓜科の果物アレルギーは聞いたことがあります。胡瓜やメロン、スイカなど。そうですね、一度見てもらっておいた方が安心だと思いますよ~。食べ物我慢って辛いですね。。
2008/04/08(Tue) 06:07 | URL  | くま8 #-[ 編集]
旦那は果物アレルギーみたいです…。果物食べると唇が腫れて、声が出なくなってしまう…。ちゃんと調べた事無いんですけど、やっぱり1度診てもらったほうがいいかな(苦笑)
2008/04/07(Mon) 23:46 | URL  | あいぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック