退去命令を。。。。
2008年04月12日 (土) | 編集 |
夕べは、爆睡をしてしまい『らぶちぇん』
を見逃してしまいました

ん~見たかったなぁ・・・見た方、面白かったですか



ここ最近、引っ越してきたお隣さんの件で恐怖まで
感じた出来事があり・・・大家さんへ連絡すると・・・

しつこく何度も電話が来たり色々なことがあって
私も困っていたんだよって。

いやはや、やはり普通じゃないです。。。

最近、大家さんは体調が悪かったらしく
管理会社にまかせていたみたいなのですが

うちには、子供が2人いるし心配もしていたと
言っていました。

退去命令をとるので、いついつこんなことがあったとなど
メモしておいて欲しいと言われました。

私が調査したことにし、迷惑はかからないように
するからと。

おお~~探偵頼まれちゃったよ~

まぁ、直ぐには無理みたいなのですが
ひとまずホットしました。。。

出て行ってくれるまで、何事もなければと思っています。
それまで気は抜けませんね。。

母子家庭だとこんな時に。。。


【退去命令】とは、保護命令制度のひとつです。

相手方に対し、2か月間、住居から退去するように命じ
及び退去した住居付近のはいかいを禁止するもの。

2ヶ月は、かかるかもしれませんね。。。

※ちなみに、『保護命令』とは、被害者の申立てにより
裁判所が加害者(相手方)に出す命令のことで
接近禁止命令、退去命令、電話等禁止命令の3種類があります。

保護命令に違反すると、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。


【接近禁止命令】
相手方に対し、6ヵ月間、被害者などの身辺をつきまとったり
住居、勤務先など被害者などが通常居る場所の近くを
はいかいしたりすることを禁止するもの。

被害者と同居する未成年の子被害者の親族など
についても申し立てをすることができます。


【電話等禁止命令】 
相手方に対し、接近禁止命令と併せて、6か月間
次に掲げるいずれの行為もしてはならないと命ずるもの。

1 面会の要求

2 行動の監視に関する事項を告げること

3 著しく粗野又は乱暴な言動

4 無言電話、連続しての電話、ファクシミリ、電子メール
  (緊急やむを得ない場合を除く)

5 夜間(午後10時から午前6時)の電話、ファクシミリ、電子メール
 (緊急やむを得ない場合を除く)

6 汚物、動物の死体などの著しく不快又は嫌悪の情を
 催させる物の送付など

7 名誉を害する事項を告げることなど

8 性的羞恥心を害する事項を告げることなど又は性的羞恥心を
  害する文書、図画の送付など







旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】


JTBの新着旅行はこちら!





関連記事
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ぱぱ~んさんへ
いつもどうもありがとうございます~。
全く大丈夫じゃないんですよ(^▽^;)
大家さんもすでに困っていたとは~でした。
早期退去を願っています。。。
2008/04/16(Wed) 06:36 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんばんわ~
こんばんわ~。お隣さん、大丈夫?
自分は最近引っ越したので、やはり近所の人は
気になりましたが、同じくらいの年の人が多くて
今のところ問題なしです。最近は変な人多いから
気をつけましょ。
応援☆
2008/04/15(Tue) 23:25 | URL  | ぱぱ~ん #-[ 編集]
yangさんへ
ううぅ。。。頑張ります(^▽^;)
2008/04/13(Sun) 18:58 | URL  | くま8 #-[ 編集]
よく調べましたね∑( ̄□ ̄)!
大変そうですが、大丈夫ですか?
がんばってくださいね♪
2008/04/13(Sun) 14:14 | URL  | yang #-[ 編集]
どうもありがとうございます。
>すまっちさんへ はい・・・なるべく早くこれ以上なにごともなくと思っています(^▽^;)

>がんこちゃんへ はい~いつも類似で不思議だよ~忙しくなるだろうし、無理し過ぎに注意してね~♪

>mods5さんへ はい~ご心配かけましてゴメンなさい~。塩をまきたい気分ですよ~(^▽^;)
2008/04/13(Sun) 12:24 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんにちは
何だか><
大変そうですね!!

無事をお祈り申し上げます~:
2008/04/12(Sat) 16:18 | URL  | mods5 #99DFA69w[ 編集]
なんかいつも、同じような、類似しているような内容になっちゃうね。
コメントありがとうね。
いっぱいお返事書いちゃったよ~
また読みに来てね(^-^)
2008/04/12(Sat) 16:05 | URL  | がんこ #-[ 編集]
こんにちは!
大変でしたね><

出て行ってくれるまで何も無いといいのですが・・・
2008/04/12(Sat) 15:00 | URL  | すまっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック