新ドラマ「おせん」を見ました( ̄o ̄*)
2008年04月23日 (水) | 編集 |
『おせん』
http://www.ntv.co.jp/osen/
日テレ(火)夜10時

蒼井優さん主演のドラマを見ました。
他にキャストは、内博貴・杉本哲太・脇役で好きな俳優さんの
渡辺いっけい他


東京の下町 老舗料亭「一升庵」
忘れかけていた大切なものに気づいていく
『食の人情』ドラマ。


ふろふき大根・・・煮崩れするのに何故面取りをしないんだろうかと
思ったら、食べ物を大事にするということでした。その分、荷崩れを
しないように、注意深く煮る・・・手間をかけると言うこと。

忙しい日常・・・自分の都合でスピード重視、手早く出来ることも
魅了ですが、食べる相手を思いやった食。

バランス良く、彩り良く、野菜は多めに~とか思って
作ってはいるつもりでも、一番大事な事を忘れそうに
なっているかも・・・。

色んなことを気付かせてくれそうなドラマだなって思えました。

蒼井さんの着ている着物や、食べ物も興味深いです。


ホームページには、初回放送で作った料理のレシピもありました。

一升庵 今週の逸品
http://www.ntv.co.jp/osen/masterpiece/01/masterpiece_01_a.html

特製割り下ソースカツ丼
海老天茶漬け
お鍋を使わないカツ丼
海老のマヨネーズソースライス












旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】


JTBの新着旅行はこちら!







テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック