鉄のバイエル-鉄道発車メロディ楽譜集など
2008年05月11日 (日) | 編集 |
昨日は鉄道写真、本日は模型屋さんへ
お出かけの次男。

分解してみたいからと、最近私の友達からもらった
動かなくなったノートPCは、配線を取り替えたら動く
ことがわかり・・・プレステの線を使って交換。

使えるようになったのでBVE?作業
などにいそしんでおります。

気が向けば、キーボードで鉄道関係のメロディ
弾いていたりと、鉄は忙しい~

楽譜ってないのかなと探してみたら
ありました


鉄のバイエル-鉄道発車メロディ楽譜集
JR東日本編:松澤 健さん


※↑クリックで、
実際にピアノを弾いてる動画も見ることができます。

「蒲田行進曲」(京浜東北線蒲田駅)
「鉄腕アトム」(山手線高田馬場駅)など
全101曲

2ちゃん:著者が語る【鉄のバイエル】





他にも色々見つけました。














時々、親切心で検索し探しあてて
から、あぁ~~失敗
また買って~~~とねだられてしまうなぁ
なんてちょっと後悔することも~~





☆楽天ポイントが当たるクジです。


旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

JTBの新着旅行はこちら!



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ヌマチチブさんへ
おお~98持ってるんですね!
私はPC始めたときがXPだったので~。
今は何でも高性能だけれど壊れやいですよね。
2年でですか・・・(^▽^;)うわぁ~怖い・・。

電車のメロディならわかるのですが、
ガタンゴトン、ゴーとかの音も、あぁ~いい音だぁ~と
次男(^▽^;) う”~む。。。状態です。
2008/05/13(Tue) 09:04 | URL  | くま8 #-[ 編集]
まだまだ使える!
うちにも98のノートパソコンがあるんですが、今も使えますよ~ 色々人に聞いてみると、むかしのバージョンの方が壊れ難いみたいです。VISAやXPが2年で動かなくなったっていうの、ずいぶん聴きましたよ。

鉄道関連のメロディ、いいですね!
あの発車の瞬間の、なんともいえない非日常感がたまらないです。メロディ聞くと、旅をしてる感覚になりそうですね。
2008/05/12(Mon) 09:07 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック