大泉洋 今夜ドラマ出演&映画情報・CUE祭り
2008年05月13日 (火) | 編集 |
北海道の大泉洋 今夜、ドラマ「おせん」に出演します。

「おせん」#04 2008/05/13
http://www.ntv.co.jp/osen/story/index.html

台場建二(大泉洋)
  台場は「すき焼きは不細工な料理」と言い切り、
肉を食べるならステーキが一番、などと
なごんでいた場を荒らし去っていく・・・

台場は現在建設中の複合商業施設の最上階に
選りすぐりの名店を出店させようとしており、
そこへ一升庵の2号店を出さないかと提案しに現れたのだ。


おせん 一升庵現場diary 5/6(火)
http://www.ntv.co.jp/osen/diary/
空気の読めない男と自ら言いつつ時代の流れを読む男
洋ちゃんが、ジンギスカンについて、
「やっぱり羊はあの匂いが羊なんだよね!」と言い切ったとか~。


映画出演情報
「アフタースクール」 公式サイト
5/24(土)よりシネクイント他にて全国ロードショー
http://www.after-school.jp/index.html


2年に一度のCUE祭り!CUE DREAM JAM-BOREE 2008
【開催日】2008年8月9日(土)・10日(日)
【会 場】真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。
http://www.office-cue.com/cdj/

チケット完売です。

CREATIVE OFFICE CUE
http://www.office-cue.com/


CREATIVE OFFICE CUE(株式会社クリエイティブオフィスキュー)とは
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/CREATIVE_OFFICE_CUE


5/8、新聞の夕刊で「CUE祭り」の前売り情報を
見たんですよ~。11日(日)発売と。
サイトを見ると12日に完売との情報。
へぇ~~凄い~。もうチケットは無いみたいです。
当日券はナシなんですよね。

2年に一度なので、行きたかった方は
2010年まで待ちましょう~~。




派遣なら@ばる

職人 募集

アルバイト

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

JTBの新着旅行はこちら!



関連記事
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
どうもありがとうございます( ̄∀ ̄*)ノ
>PC44号さんへ どさんことしては嬉しいですよね。
まさかここまでになるとは~安顕もNHK朝ドラに出ているし、
ほんと活躍していますね。
自分で話していると北海道弁がどれか
分からなくなってしまいます~。

>untyeさんへ 関西の方なのですか~関西へは
行ったことが無いので憧れですよ~。

方言の意味は・・・。

はんかくさい=ばか、ドジ
あづましくない=落ち着かない、安心できない
ばくる=交換する
ちょす=いじる 触る
がめる=がんととばす、難癖をつける など
しばれる=激しく冷え込む
いたましい=もったいない
うるかす=水分を含ませる(米をうるかす)など
いずい=体の一部分などに不快感(目がいずい 歯がいずい)とか~。

です~( ̄∀ ̄*)ノ

2008/05/15(Thu) 09:33 | URL  | くま8 #-[ 編集]
そうなんですかー。
大泉さんが標準語っぽい発音なのでないのかなーって思ってたのですが。
はんかくさい、あづましくない、ばくる、ちょす、
がめる、しばれる、いたましい、うるかす、いずい・・ひとつもわからないー。笑
あ。しばれるは寒い!ですよねー。TVで見たことあります♪

っと。くま8さんって北海道の方ですかー?
わぁー。美味しいものが多くていいですね~。
イメージですけど。笑
関西人は百貨店で「北海道展」とかやっていようもんならテンションあがるもんでー♪

応援☆
2008/05/14(Wed) 22:02 | URL  | untye #t0gLduiA[ 編集]
お邪魔します。
大泉 洋さん頑張ってますよね?
北海道を代表するビックタレントになりましたね?
道産子として嬉しいです。
今では方言も、色々混ざってしまって、純粋な北海道弁を話せる方って、少ないかもしれませんね?
応援ポチッ!
2008/05/14(Wed) 17:08 | URL  | PC44号 #-[ 編集]
untyeさんへ
北海道はわりと標準語に近いですが、
けっこう方言あるんですよ~。
はんかくさい、あづましくない、ばくる、ちょす、
がめる、しばれる、いたましい、うるかす、いずい・・・etc
2008/05/14(Wed) 13:37 | URL  | くま8 #-[ 編集]
大泉洋さん。すっかり全国区タレントになりましたね~♪
もじゃもじゃ頭にもすっかり慣れて。
コーヒーとか競馬のCMもいい感じだし。
北海道って方言とかないんでしょうかね~。
わりと標準語ですよね~。

応援☆
2008/05/13(Tue) 16:07 | URL  | untye #t0gLduiA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック