アニメ「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」
2008年06月29日 (日) | 編集 |
アニメ「西洋骨董洋菓子店」が7月3日(木)
フジテレビ系列で放送開始


漫画家 よしながふみ原作の「西洋骨董洋菓子店」
2001年にフジテレビ月9ドラマで放送されましたが
今回は、アニメ化です。
※(今年韓国では映画化も)


甘い物嫌いの男が始めた洋菓子店に天才パティシエ
元ボクサー、使えない男が集まってくり広げられる人間ドラマ。


橘圭一郎はふとした思いつきで会社を辞め、
深夜営業もする本格派を目指した洋菓子店を開く。

そこで父親が橘のために選び抜いたベテランパティシエの
小野裕介は、偶然にも高校時代の同級生のゲイであり
告白されてこっぴどく振った相手でもあった。

そこに元ボクサーで超甘党の神田エイジ
橘の幼馴染である小早川千影も加わり
一風変わった洋菓子店の営業が始まる。



ドラマでは、椎名桔平・藤木直人・滝沢秀明・阿部寛
などが出演。


今回のアニメでは、原作を知っているからわかる
ような設定も多く存在するとのことで凄く楽しみです


7月10日には、お台場冒険王ファイナルにて
イベントを開催予定。


公式サイトでは観覧者を募集しています。
締め切りは、7月11日(金)


アニメ「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」公式サイト
 http://www.antique-anime.com/



おいしいオトコと、おいしいケーキ










キャラアニ.com

エンタメいちばん! チケット先行予約情報をCHECK!!ライブ情報公式検索サイト

任天堂DS&DSliteの必需品R4マジコンを激安でお届け♪

セキュリティ対策なら「テクニカルドクター」



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
西洋骨董洋菓子店
>hirokunnさんへ 色々読まれているのですね^^そうそう、
ミスチルでしたね☆ 今度は、ケミストリーらしいですね。

>くろねこ2さんへ あの時・・温泉へ行くバスの中でも
貸してくれて読んでいたよね~あれはいったい何年前
なのだろう~~カメラ忘れ戻ってきたよね(爆!) 
2008/07/01(Tue) 01:25 | URL  | くま8 #-[ 編集]
あーあ・・・この漫画アニメにしちゃっていいのかのぅ~?(笑)

笑えるんだけど、そこはかとなく哀しさが漂うんですぜ。
2008/06/30(Mon) 20:31 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

よしながふみの原作は本当に面白いです。
特に、食べ物出てくる話は・・・

西洋も、コミック読破、ドラマではミスチル使われて
いましたよね(^^♪
2008/06/30(Mon) 09:42 | URL  | hirokunn #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック