「きみの友だち」 重松 清
2008年07月04日 (金) | 編集 |
 映画 「きみの友だち」  7月26日(土)公開
公式サイト http://www.cinemacafe.net/official/kimi-tomo/



たとえいなくなったとしても

一生忘れない友だちが、一人、いればいい。


交通事故の後遺症をきっかけに
周囲と壁をつくり生きてきた恵美。

幼い頃から病弱で、学校を休みがちな由香。
二人は、次第にかけがえのない結びつきを育んでいく。

だが、由香の病状は日に日に悪化して・・。



監督:廣木隆一(『機関車先生』、『やわらかい生活』)
主題歌:一青窈「つないで手」
出演:石橋杏奈(第31回ホリプロスカウトキャラバングランプリ)
北浦愛、吉高由里子、福士誠治、森田直幸、柄本時生、華恵
中村麻美、大森南朋、柄本明、田口トモロヲ、宮崎美子ほか



6月21日より、グランパーク東宝8にて山梨先行公開
(c)2008映画「きみの友だち」製作委員会



動画です。






原作です。









嬉しいこと、つらいことがいっぱいあったから
「友だち」の意味がわかった――痛みや喪失を乗りこえ
少女たち、少年たちはやがて…。。。。



友だち? 他人だよ、そんなの。

でも特別な他人、大切な他人。

嬉しいこと、つらいことがいっぱいあったから
「友だち」の意味がわかった-。

痛みや喪失を乗りこえ、少女たち
少年たちはやがて…。『小説新潮』掲載に加筆。




誰にでも悩みや不安はあるもの・・・。

人間は1人では生きては行けません。

今いちど、「友達」って?と深く考えさせられました。

子供達に読ませようと買ったのですが
私が先に読みました。


学生の方には勿論のこと、大人が読んでも
日々の小さな出来事にドキドキしたりワクワクしたり
悩んでいたなぁって思い出されます。



結末は・・・・・・・


涙と爽快感でした。







あなたはあなたでいいんだよ







キャラアニ.com

エンタメいちばん! チケット先行予約情報をCHECK!!ライブ情報公式検索サイト

任天堂DS&DSliteの必需品R4マジコンを激安でお届け♪

セキュリティ対策なら「テクニカルドクター」



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>hirokunnさんへ 沢山書籍出ていますよね。
読みたいものがまだまだあります。
結構深いです・・・。
痛いとこ突いてくるな~ってとこがありますよ。
私は映画館へ行くよりも本で読むことの方が多いです~☆

>にゃきぶさんへ 訪問&コメントどうもありがとうございます~♪ 
友達・・・何処からが友達?どれだけ仲良くなったら友達?
考えてみると・・難しくなってしまうかもしれませんね。

ブログの、あし@やエディタで知り合って色々やりとり
するのもお友達、趣味のお友達、学生の頃のお友達・・
自分が居る場所や心持によっても変わったり~。
無理して作るもんじゃない・・・・。

でも、まぁ本当に何でも話せる友達が1人いれば、
それは「めっけもの」だよ!なんてことも言いますし~
沢山いて疲れるのも困るし・・人それぞれ、
これがいい~ってのが一番だな~って( ^o^)/~~
2008/07/06(Sun) 01:15 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんばんは~
「友達」・・・そういえば私には本当にそう呼べる友達がいませんね~。いつもその時々で、一人でいるのは孤独だからとりあえずつるんでる、うわべだけの友達ばかりです。でも私はそれでいいのかも。相方さえいればいいや(笑)相方は彼氏であり、友達でもある感じ。
2008/07/05(Sat) 23:49 | URL  | にゃきぶ #oFQKaDmU[ 編集]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v

重松清、ファンが多い作家ですね。
しかし、私は一度も読んだことありません。
あれ!?何でかな・・・
面白いですか??

今度読んでみます。
映画のほうがいいのでしょうかね。
2008/07/05(Sat) 19:35 | URL  | hirokunn #-[ 編集]
ランさんへ
ブログ楽しくいつも見ていますよ~♪
そうなんです・・気が付いてくれて凄く嬉しいです。
色んなことに悩んでいる人がいますが、
一番言いたかったのはそれなんです。

またそんな本を紹介したいと思います( ^o^)/~~
2008/07/05(Sat) 19:23 | URL  | くま8 #-[ 編集]
あなたはあなたでいいんだよという言葉、胸に響きます。
よい言葉ですね♪
2008/07/05(Sat) 15:57 | URL  | ラン #-[ 編集]
>すまっちさんへ 
いつもどうもありがとうございます。
学生時代とか思い出すと思いますよ
。主人公とそのお友達はもちろんなのですが、
他にも色んな子をとりあげてあります~☆
2008/07/05(Sat) 10:16 | URL  | くま8 #-[ 編集]
おはようございます!
友達って(友情)っていいですね(;_;)
私も読みたいです・・・
2008/07/05(Sat) 10:03 | URL  | すまっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック