新ドラ情報
2008年07月06日 (日) | 編集 |


『株式会社北海道・しーおー・じぇいぴー』
の懸賞です

締め切りが近いです~☆




もう始まったドラマもありますが・・・
さて、今回はどれを見ますか




先日魔王を途中からだったのですが見ました。
韓国版のは見ていないのですが、大野君と
生田君がいい演技だったなと思います。
どんどん復讐して行くのでしょうか・・・次回は
ちゃんと最初から見ようと思います。



今のところこれは見よう~期待~と思って
いるものにはマークを
つけてみました。



あっ、ロト6の初回を子供達と見ました。
匿名だし、誰にもわからないだろうとブログに
ロト6が当たったことを書き込むと
凄い数のコメントが来て炎上してました。
ノンフィクションとのことですが、それもホントに
あったことなのかなって。
ハズレた皆の嫉妬がいっぱい来ちゃうから
本当は、当たらない方がいいなんて聞いたことも
ありますが、結末が気になりますね。




「Tomorrow」TBS  7/6日(日)夜9時スタート
http://www.tbs.co.jp/Tomorrow2008/


脚本/篠崎絵里子

キャスト/竹野内豊、菅野美穂、緒川たまき
黒川智花、エド・はるみ、陣内孝則、岸部一徳ほか



病院が潰れていく時代の中で、地方医療が抱える
問題をテーマに描く。

一度 は医師の仕事を捨てた男がある看護師と
出会ったことで30億もの負債を抱えた市民病院
の再建に立ち向かっていく。

人とのふれあいを軸に、厳しい地 方医療の現場で
闘う医師の姿を描く。




「魔王」TBS 7/04(金)夜10時スタート
http://www.tbs.co.jp/maou2008/

脚本/前川洋一、西田征史 

キャスト/大野智、生田斗真、小林涼子、田中圭
忍成修吾、上原美佐、吉瀬美智子、劇団ひとり
三宅裕司、石坂浩二ほか



韓国で社会現象にまでなったドラマのリメイク。
猟奇的な連続殺人犯と、彼を追う刑事を中心に
繰り広げられるサスペンスヒューマンドラマ。

いつも無茶な捜査で犯人を追いつめる刑事の
芹沢直人(生田)。

そんな彼を暗い目で見つめる1人の男がいた。
彼の名は成瀬領(大野)。
マスコミでも話題の敏腕弁護士だ。

そんなある日、直人の元に一枚のタロットカードが
送られてくる。

同時に父親の顧問弁護士が殺されたという通報が。
現場には直人に送られてきた物と同じ
タロットカードがあった…。




「あんどーなつ」TBS 7/7(月)夜8時スタート
http://www.tbs.co.jp/ando-natsu/


原作/西ゆうじ、テリー山本『あんどーなつ』
脚本長川千佳子 

キャスト/貫地谷しほり、國村隼、尾美としのり
風吹ジュンほか



下町を舞台にパティシエを目指していたはずの
20歳の女の子がひょんなことから和菓子の世界に
足を踏み入れてしまう人情味あふれるストーリー。




「恋空」 TBS 8/2(土)夜7時56分スタート
http://www.tbs.co.jp/koi-zora/


原作/美嘉『恋空~切ナイ恋物語~』
脚本/渡邉睦月 


キャスト 水沢エレナ、瀬戸康史、松下奈緒
羽田美智子、岸谷五朗ほか


高校に通う美嘉は親友の亜矢から好きな人が
出来たと打ち明けられる。

違うクラスにいるという亜矢の好きな人を見に
行った美嘉は、そこで初めて弘樹の存在を
知るのだった。

そんなある日、美嘉は突然、弘樹に唇を奪われ…。




「太陽と海の教室」 フジテレビ 7/21(月)夜9時スタート
http://www.fujitv.co.jp/sun-ocean/index.html


脚本/坂元裕二 

キャスト/織田裕二、岡田将生、北乃きい
浜田岳、高由里子、冨浦智嗣、鍵本輝
谷村美月、山本裕典ほか


湘南の進学校・湘南学館に通う三年生の
根岸洋貴(岡田)らは、浜辺で花火などを
して楽しんでいた。

彼らは夏休みを前に本格的な受験生活に
入るための儀式を行っていたのだ。

翌朝、新たな決意を胸に学校へと向かう
洋貴たちは孫が溺れたという老女と遭遇。

すると海の中から子供を抱えて出てくる男が。

この男こそ学校に赴任してきた教師
櫻井朔太郎(織田)だった。




「コード・ブルー」 フジテレビ 7/03(木)夜10時スタート
http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html


脚本/林宏司 

キャスト/山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香
比嘉愛未、浅利陽介、児玉清、勝村政信
寺島進、杉本哲太、りょう、柳葉敏郎ほか


翔陽大学附属北部病院救命救急センターに
フライトドクターを目指す若き医師が赴任してくる。

藍沢(山下)、白石(新垣)、緋山(戸田)
藤川(浅利)の4人だ。

まもなく救命センターのエース医師・黒田(柳葉)は
4人の中から1人をヘリに乗せることになったと
藍沢達に告げる。

黒田から「ヘリに乗って現場に行きたいものは?」
と問われた4人 は…。




「シバトラ」 フジテレビ 07/08(火)夜9時スタート
http://www.fujitv.co.jp/shibatora/index.html

原作/安童夕馬 朝基まさし『シバトラ』
脚本/武藤将吾

キャスト/小池徹平、大後寿々花、塚地武雄
真矢みき、宮川大輔、南明奈、藤木直人ほか


いつも中学生に間違われる警官の柴田竹虎
(小池)は、生活安全課少年係に配属が
決まったばかり。

念願の刑事になり、喜ぶ竹虎だが、いきなり係長
の千葉さくら(真矢)から操作を命じられる。

ヘルタースケルターというギャングに捕まった
可能性のある宝生美月という女子高生を助けるため
潜入捜査せよというものだ。

竹虎は違法な捜査を渋々引き受けるが…。




「モンスターペアレント」 フジテレビ 7/1(火)夜10時スタート
http://www.ktv.co.jp/mp/index.html


脚本/荒井修子 

キャスト/米倉涼子、平岡祐太、佐々木蔵之介
温水洋一、草刈正雄、角野卓造ほか



学校に対して理不尽なクレームばかりを
つける親 =モンスターペアレント。

そんな『モンスター』たちと相対するのが、
米倉涼子演じる超優秀な渉外弁護士。

現在の教育現場の問題をリアルかつ
コミカルに描く社会派ドラマ。





「学校じゃ教えられない!」日本テレビ 7/15(火)夜10時スタート
http://www.ntv.co.jp/gakkouja/


脚本/遊川和彦 

キャスト/深田恭子、谷原章介、中村蒼、前田公輝
法月康平、柳沢太介、森崎ウィン、朝倉あき
加藤みづき、夏目鈴、柳生みゆ、仲里依紗ほか



学校経営に窮した女子校にはいることに
なった男子生徒5人は、パラダイスを想像
していたが現実は真逆で、女子には変人
扱いされ居場所がない。

そんな時、英語教師の舞(深田)に社交
ダンス部を創立するからと入部を誘われる。

校長の氷室(谷原)に反対されつつも舞はクラブ
を立ち上げる。だが男子5人、女子5人はなじめずに
練習も進まずにいた…。




「ヤスコとケンジ」日本テレビ 7/12(土)夜9時スタート
http://www.ntv.co.jp/yasuken/


原作/アルコ『ヤスコとケンジ』
脚本/山浦雅大ほか

キャスト/松岡昌宏、広末涼子、多部未華子
大倉忠義ほか



早くに両親を亡くした兄妹の愛を描く
ホームコメディー。兄・ケンジ(松岡)は
妹を溺愛する元暴走族総長。

古き良き時代の兄妹愛を現代風にアレンジ
して送る。

ケンジは高三の妹・ヤスコ(多部)のために
足を洗い、少女漫画家に転身した。

ある日ヤスコは椿純(大倉)というイケメンに
一目惚れ。

純の姉・エリカ(広末)とも仲良くなり幸せを満喫。
だがケンジに知られてしまって…。




「正義の味方」 日本テレビ 7/09 (水)夜10時スタート
 http://www.ntv.co.jp/seigi/


原作/聖千秋 『正義の味方』
脚本/旺季志ずか、関えり香、福間正浩 

キャスト/志田未来、山田優、向井理
本郷奏多、滝沢沙織、西内まりや、佐野史郎
田中好子ほか



高一の容子(志田)は、究極の自己チューで
官庁勤めのキャリア官僚の姉・槇子(山田)が
周囲から『正義の味方』と呼ばれていることに
納得がいかない。

容子はいつものように槇子にこき使われて
いたが、ある事件に巻き込まれ…。




「ゴンゾウ~伝説の刑事」 テレビ朝日  7/2(水)夜9時スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/


脚本/古沢良太 

キャスト/内野聖陽、筒井道隆、本仮屋ユイカ
高橋一生、矢島健一、菅原大吉、綿引勝彦、
大塚寧々ほか



過去の出来事が原因でPTSDになり
捜査ができなくなった刑事がある事件を
きっかけに熱い刑事だまし手を取り戻していく
姿を描く。

『ゴンゾウ』 とは、警察用語で能力はあるが
働かない人という意味。



「その男、副署長」テレビ朝日  7/03(木)夜10時スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/fukushocho/


脚本/塩田千種、櫻井武晴 

キャスト/船越英一郎、田中美里、宇梶剛士
鈴木一真、石丸謙二郎、的場浩司、本田博太郎
萬田久子ほか



シリーズ第2弾!

事務などが主な仕事で捜査権のない
警察副署長が、事件をかぎ取ると
私服で捜査。

犯人を自首に導いていく。




「四つの嘘」 テレビ朝日 7/10(木)夜9時スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/

原作/大石静『四つの嘘』
脚本/大石静 

キャスト/永作博美、寺島しのぶ、羽田美智子
高島礼子、仲村トオル、野際陽子、勝地涼
渡辺いっけいほか



41歳という人生の折り返し地点を迎えた
ヒロイン4人が織りなす、女のずるさ
醜さ、脆さ、哀しさ、強さを描いた辛口の
大人のドラマ。

カナダのホーシューベイに向かうフェリーに
乗っていた戸倉美波(羽田)と、河野圭史(仲村)。

だがフェリーが大きく揺れ、二人は海へと
放り出される。

その事故をニュースで知った原詩文(永作)ら
美波の高校時代のクラスメート3人はレストラン
に集合。犠牲者として美波の顔がテレビ画面に映る。

そして彼女たちの抱えてきた嘘や秘密が
暴かれていくことに…。




「ロト6で3億2千万円当てた男」テレビ朝日 7/04(金)夜9時スタート
http://3oku.asahi.co.jp/


原作/久慈六郎 『ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇』
脚本/尾崎将也 

キャスト/反町隆史、中島知子、眞鍋かをり、小沢真珠
豊原功補、西村雅彦、泉谷しげるほか


ロト6で大金を当てた男性がその体験をつづった
ノンフィクションをドラマ化。

お金で人は幸せを手にすることが出来るのか?




「打撃天使ルリ」テレビ朝日 7/25 (金)夜11:15スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/dageki/


原作/山本康人 『打撃天使ルリ』
脚本/徳永友一、高橋美幸ほか 

キャスト/菊川怜ほか


悪を目にすると、右手に人間とは思えない
力が宿る『打撃人間』となるヒロインに菊川怜が扮する。





「ウォーキン☆バタフライ」テレビ東京   7/11(金)夜0:12スタート
http://www.tv-tokyo.co.jp/wb/


原作/たまきちひろ『ウォーキン・バタフライ』
脚本/三浦有為子 

キャスト/中別府葵、滝沢沙織、石原さとみほか


ひょんなことでモデル業界に飛び込んだ女性が
高身長などのコンプレックスを乗り越えていく姿を描く。







キャラアニ.com

エンタメいちばん! チケット先行予約情報をCHECK!!ライブ情報公式検索サイト

任天堂DS&DSliteの必需品R4マジコンを激安でお届け♪

セキュリティ対策なら「テクニカルドクター」



関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ドラマ
>mahimahiさんへ 初めまして!訪問&コメントどうもありがとう
ございました!ハワイにお住まいなのですか?
ハワイ・・一度は行ってみたい憧れの地ですぅ~。
ドラマとかは、そちらでも放送されるのでしょうか~
お役に立てられれば嬉しいです~( ^o^)/~~
 
>ぱぱ~んさんへ そうですね、一度でいいから
当たってみたい~といい続けております~。
私も次回が気になっています。最後はハテサテ・・。
2008/07/10(Thu) 14:05 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんばんわ~
新ドラはHDDビデオに撮り貯めてまだ見てません~
週末まとめてみてどれを見続けようかな~って感じです。個人的にはロトが気になりますが・・・
BIGを毎週買ってますが当たらないだけにこのドラマでご利益をもらいたいものです。

それにしてもすごい情報量!感動です!
応援☆
2008/07/08(Tue) 22:16 | URL  | ぱぱ~ん #-[ 編集]
はじめまして。editaからやって来ました。
新ドラ情報、キャストだけでなく簡単なあらすじもあってすごく分かりやすいです!
海外に住んでいるのでリアルタイムでは見れませんが、ネットのおかげで日本にいたころよりもドラマが見られるようになりました。技術の進歩(?)に感謝です。笑
応援いっぱい☆
2008/07/08(Tue) 06:19 | URL  | mahimahi #VFkxEMUo[ 編集]
新ドラ
>ランさんへ あのブログ炎上からどうなるのか楽しみです~。
電話もきてましたね、寝たふり?してた会社の人怪しいですね~。

>hirokunnさんへ 今のところ、医療ものが人気みたいですね~。
視聴率が低くても面白い&いいものもありますよね。

>ヌマチチブさんへ ゴンゾウ=へぇ~~そうだったのですか!
知らなかった~それは期待できるかも~見なきゃ!
2008/07/08(Tue) 05:15 | URL  | くま8 #-[ 編集]
今期は多いです
竹野内さんのは、内容がどうであれ、絶対観ます!顔も声も演技も大ファンなので(笑)

「魔王」は同じく面白かったです。大野君の無表情ぶりが素晴しかったです。「ゴンゾウ」は「相棒」のスタッフが集結していて、あの壮大なストーリーは相変わらず。1回目から最終回ぐらいの濃さでしたよ!これまた内野さんにやられています(笑)

あと、「ロト6~」は、ナベアツ狙いで見たのですが、こういう騙されるのって、耐えられないので、もう見ないと思いますぅ(汗)
2008/07/06(Sun) 10:26 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

あれれ??
大分私と違っています^_^;

コードブルーとモンスターペアレント、正義の味方は
必須だと個人的には思っていたんですが・・・

また情報交換いたしましょう(^o^)丿
2008/07/06(Sun) 09:25 | URL  | hirokunn #-[ 編集]
「ロト6で3億2千万円当てた男」と「四つの嘘」は私も見ようと思ってます♪
2008/07/06(Sun) 07:52 | URL  | ラン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック