最近、とても癒されているブログです。
2008年07月11日 (金) | 編集 |


『株式会社北海道・しーおー・じぇいぴー』
の懸賞です

締め切りは、7月15日です。






こたつとねこ
http://nyakibu.seesaa.net/



最近、あし@で偶然見かけ
私の癒しとなっているブログです。


絵日記ブログです。


ホンワカ&ニヤリが目標とのこと。


その通り・・・
ブログを見ては、むふふぅ~ニヤッと
しておりますぅ~~( ^o^)/~~


過去のぶんも色々一気に見てしまい
ファンになってしまいました~♪♪


私は絵のセンスがまるでなくて・・・(^▽^;)
描ける人、尊敬します!!





ところで・・・


小さい頃によく描いていた
お決まりの絵、みたいのありませんでしたか?


思い出すときっとあるような。。。




私は、家・木・太陽・猫・自分と家族や友達
いつも、こればかりでした。。。



まぁ、難しいものは描けないぞ~って
こともありますが・・・・(^▽^;)



もしかして、これって自分の基本なのかも
しれない~なんて思いました。




自分が大事なもの・・好きなもの。




長男は、合体?戦隊ロボットが好きで
いつもロボットみたいのを描いていました。



今は、ガンダムが大好きです。





次男はいつも車の絵ばかりでした。



ミニカーが大好きでいっぱい買わされました(^▽^;)
踏むと痛い・・・・。



その後、「どじょう」などを飼い・・・


今は、鉄道まっしぐらです。



動くものが好きなんだなと。


ちょっと思い出すと面白いかもしれませんよ




キャラアニ.com

エンタメいちばん! チケット先行予約情報をCHECK!!ライブ情報公式検索サイト

任天堂DS&DSliteの必需品R4マジコンを激安でお届け♪

ゴールドカード 比較

香水激安店 ラピエル

ブランド香水 キューティフレグランス





スポンサーサイト
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>hirokunnさんへ うちの子もファーストガンダムと言ってますよ~♪
手芸もデザインでかなり印象が変わりますよね☆

>すまっちさんへ みんな可愛い女の子の絵を描いていましたね。
私はそう言うのが描けなかったです。
着せ替え人形は好きでした 笑

>くろねこ2さんへ 育児サークルに入ってた時の、交換ノート
まだとってあるよ~函館の人も上手かったよね。
今何してるのかなぁ・・。会ってみたいね。

>mahimahiさんへ ハワイからどうもありがとうございます~♪
最初女性の方かと思っていたら、男性だったのですね~。
mahimahiさんも、メカもの好きだったのでしょうか~~( ^o^)/~~

>にゃきぶさんへ うわぁ~コメント光栄です☆☆☆
子供の頃から図鑑を見て模写ですか~~!
やっぱ違いますね!

高橋るみ子さん、よく読んでいたと思います。
鳥山さんは、あられちゃんの人だったかな?
そうですね、風景もきちんと描かれているのって
素敵ですね。

これからもほんわか漫画を楽しみにしています!
頑張って下さいね~~ヽ(*^ー^*)
2008/07/12(Sat) 12:33 | URL  | くま8 #-[ 編集]
きゃーーー!
ご紹介にあずかりましてどうもありがとう!!
何かこっぱずかしいわぁ~(>_<)
これからもよろしくお願いします♪

私は絵はですね~
子供の頃、植物図鑑や魚図鑑を見て、ひたすら模写をしていました。
写生も好きだったかも。
小学校高学年くらいら、マンガにハマり、それからはマンガの模写です。
今の絵はその時好きだった高橋るみ子さんや鳥山明さんの影響が一番強いです。
今は「ワンピース」が好き!
キャラクターと風景が一体になってるというか、まわりの情景がわかるようなイラストを描けたらいいなぁ~というのが密かな目標です。

2008/07/12(Sat) 10:48 | URL  | にゃきぶ #OvMqoEjc[ 編集]
「こたつとねこ」素敵なブログですね~。
僕も絵は得意ではないので、上手に描ける人が羨ましいです。
男の子はやっぱりメカ系が好きなのですねー。^^
☆いっぱい
2008/07/11(Fri) 22:55 | URL  | mahimahi #VFkxEMUo[ 編集]
やぁ!携帯が壊れたみたいだよ。
夕方からずっと圏外なんだす。
まだ1年半くらいしか使っていないのになぁ…。

絵ならまかしておけ(笑)
なんたって、バカ2の宿題はワシが描いた絵なんだからな(笑)
先生が見本にしたくらいだからな。

でも、バカ2は漫画絵が結構うまい。
さすが「びじつ部」(爆)
2008/07/11(Fri) 22:18 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
こんにちは!
早速、ブログの方へ飛んでしまいました!とっても癒されますね^^
にしても絵が上手だな~
私も絵心がなくて・・・
上手に描ける人が羨ましいです♪
小さい頃、何かいてたかな???
へったくそなお人形さん描いてかも(^^ゞ
あとドラえもんとか・・・絵描き歌がありましたよね^^
うちの息子は建設機械のおもちゃが(ミニカー)大好きで、今日も部屋にばら撒いてます。あいたた・・・><
2008/07/11(Fri) 11:47 | URL  | すまっち #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

早速ブログ訪問してきました。
確かにほんわかして、楽しいブログですね(*^_^*)

私は、絵心まったくないので、絵のかける方が
うらやましいですね。

息子さんはガンダムですか。
私は、ファーストガンダム以外はあまり好きじゃなく
もっぱらエヴァのほうですヽ(^o^)丿
2008/07/11(Fri) 10:07 | URL  | hirokunn #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック