生クリームを使わない『カルボナーラ』の作り方
2008年07月20日 (日) | 編集 |
前回載せた『カルボナーラ』の写真

コメントで美味しそうと言われたことを
作った本人=長男に伝えると、
レシピを書いてくれたので、そのまま載せますね。


【材料】
玉葱・ピーマン・ほうれん草・ベーコン・パスタ
卵(卵黄):3つ・牛乳:150cc
味塩コショウ&粗挽きコショウ:お好みで・オリーブオイル:適量


【作り方】
①たくさんの水を大きい鍋で沸かし、
その間にパスタ以外の材料を全て一口大に切っておく。

卵を卵黄と卵白に分けておく。 


②お湯が沸いたらパスタを入れる。
(オリーブオイルを少し入れるとパスタがくっつかなくい)


③パスタが茹であがる少し前(4~5分前)にフライパンで
材料をオリーブオイルで炒める。
(ほうれん草は後の方がいい)


味塩コショウで下味を。


④炒めた材料に火が通ったら、フライパンに
茹であがったパスタを投入。


火は弱火にしておく。


⑤牛乳・卵黄を投入。

程よくからませ、皿にのせる。


⑥粗挽きコショウはお好みでパセリをのせてもOK。



温かいうちに召し上がれ~


※分量は正確に量っていないので目分量です。





キャラアニ.com

エンタメいちばん! チケット先行予約情報をCHECK!!ライブ情報公式検索サイト

任天堂DS&DSliteの必需品R4マジコンを激安でお届け♪

セキュリティ対策なら「テクニカルドクター」





関連記事
スポンサーサイト
テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
無手勝さんへ
作っていただきありがとうございます!
いつも家族にしか作っていなかったので、
「美味しい」と言ってもらい、とてもうれしいです~。
これからも、美味しい料理を作っていきたいです!

息子より
2008/07/28(Mon) 17:59 | URL  | くま8 #-[ 編集]
早速検証してみました^^
ご紹介のレシピで早速作ってみました。

無手勝式ヘビーテイストと違いライトで食べやすいです。
塩加減を塩っぱく感じるぎりぎり手前に持ってくると味にこくが出て軽さを感じさせないまとまりになるようです。

とにかくご長男に拍手です!。 私にも美味しく出来ました^^。
2008/07/22(Tue) 09:04 | URL  | 無手勝 #JalddpaA[ 編集]
カルボナーラ
>hirokunさんへ 母が早く楽できるようにと、早くから
仕込みました。笑!
 そうだ、同じガンガムも好きですもんね。光栄です~☆

>ランさんへ 料理人になれば?と言っても、俺は教え
られるの嫌~とか言っています^^;
自己流創作が好きみたい~やっぱB型的~☆

>SEO対策体験記さんへ はい~~今日は面倒だなと
寝たふりしてると・・気が向けば作ってくれることも~爆!

>りいこさんへ はじめまして!訪問&コメント
どうもありがとうございます!

愛媛は、最近凄い気温だったとそうで・・
テレビで見ましたよ。

外へ出るのが危険なほどですよね。

お友達で愛媛の消防の方もいますよ~。
近かったりして~。

札幌は最近27度くらいで過ごしやすいです。

>くろねこ2さんへ 猫アレルギーの兄としては
悩むところ・・・やっぱ宅配?出前?うはぁ~~☆

>ヌマチチブさんへ うちは・・・今日は何が食べたい!
もありますが・・基本的に痛みやすいものから食べないと~
(当たり前ですが)と思っているので・・ホウレン草が
元気なくなってきていたので入れてみました~^^
それと生クリーム高いですもんね☆

>MAYUさんへ はい~~おだててまた作って
もらいます!みなさんからコメントいっぱい
頂いたことが益々励みになるでしょう( ^o^)/~~
2008/07/21(Mon) 11:31 | URL  | くま8 #-[ 編集]
生クリームなしでしたか。
できれば、ない方が、カロリーも抑えられますね。
やるなあ。
どんどん、腕を磨いていただきましょう!
がんばれ~
2008/07/21(Mon) 06:04 | URL  | MAYU #-[ 編集]
素晴しい~
遅くなりましたが、2万アクセス、おめでとうございます。これからも、がんばってくださいね~

くまさんのところのご子息は、2人とも偉いなぁ~

牛乳でつくるのは、あっさりするので、わたしもやってるのですが、野菜をふんだんに入れてる点が素晴しいです! パスタ自体には、あんまり野菜って入れないでしょ。今度わたしも入れてみます。
2008/07/20(Sun) 17:45 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
おーーーい、家に来て来て作ってくれや―――。

・・・・猫がいるけど・・・・(笑)
2008/07/20(Sun) 16:30 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
80円のcocoaが飲みたい♪
はじめまして。美味しそうなレシピに誘われてきました。北海道は涼しいですか?愛媛は・・・ベランダから見る限り誰も歩いてません(笑)。
2008/07/20(Sun) 15:14 | URL  | りいこ #-[ 編集]
息子さんが料理好きだと、助かりますね。
応援ポチ
2008/07/20(Sun) 11:24 | URL  | SEO対策体験記 #U1.1.HlA[ 編集]
今から料理をしていればポイント高しですね♪
長男さんの今後が楽しみ~(∂∂)
2008/07/20(Sun) 09:36 | URL  | ラン #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

美味しそう・・・
を通り越して、苦やしいです(>_<)
こんなの作れるなんて。
きっとくま8さんの教育が良かったんですね(ー_ー)!!
息子さんとは、お友達になれそうです(^_^)v
2008/07/20(Sun) 09:28 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック