自転車事故が多くなる季節。。。
2007年07月11日 (水) | 編集 |

自転車事故が多くなる季節です。。。



普段、車を運転していても


歩いていても、自転車には


かなり注意しています。



息子にも一時停止や


大きい道に出る時は


「必ず止まれ!!」と


言っています・・・。



それでも・・・数年前には


なんと自転車に乗ったまま


壁に激突~!額を8針縫いました。



まぁ・・・男児だし・・・これも


ひとつの勲章みたいもん?(古いかぁ・・)


なんて思ったりもしたのですが・・・



でも、やっぱり心配ですぅ~~。



< ご存知ですか? >

自転車事故は過去10年間で【4.6倍】も増加しています。

2005年の自転車事故数は18万件。


つまり1日あたり約500件もの自転車事故が起き
ていることになります。


子どもを乗せて自転車をこぐお母さんや


スピードを出して走る学生、まだまだ
若いと自転車に乗っている年配の方。

本人は平気と思っていても「いざ」という時に


対応できないがゆえに事故になるのです。

そんな「いざ」のために総合保険センターは


自転車保険もカバーした保険をご提供しています。


 1) 本人のケガも     2) 他人へのケガも


  総合保険センターならどちらも補償対象です!


 自転車事故をフルサポート!個人のケガも他人へのケガも


18年間・75万人の総合保険センター
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ベビー用おむつ交換台で転落事故9件、注意呼びかけへ商業施設などに設置されているおむつ交換台から乳児が転落する事故が、経済産業省の調べで2000年以降9件発生していたことが分かった。(読売新聞)正直、利用率からいって事故9件は激少ないと思う。実際はもっとあ
2007/10/04(Thu) 01:30:54 |  ブログ一撃チェキ!