「ひとを知る」ことをお手伝いする次世代検索エンジン
2008年08月12日 (火) | 編集 |
あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]
http://spysee.jp/



有名人や、ニュースで話題の人について
知りたい時、検索エンジンを使ったことは
ありませんか


人についてウェブ上で公開されている情報を
自動的に収集・整理。


その人をとりまく人々のつながりを見つけ出し
ネットワークとして表示。


詳しい情報や、意外な人々のつながりを
知ることができます


ウェブ上に存在する大量の情報の意味を理解
必要なものを選び出し、編集して知識として提供
するセマンティックウェブ技術です。


次世代検索エンジンを実現するための核となる
技術として、世界各国で研究開発・実用化が
進められています。


オーマ株式会社では、日本発の次世代検索エンジン
を目指して、国内でいち早くこの技術に取り組んでいます。



※ウェブ上で公開された情報を収集・整理して
表示するものであり、非公開の情報を見つけ出す
ものではありません。


※本人の意図に反して情報を収集し公開
するものではありません。



(2008年7月11日 試験運用を開始




ウェブで話題急上昇中の人9人をピックアップ!

今話題の人では・・・・



内柴正人

中村美里

秋元才加

森田真由

井伊直弼

廣田遥

太田誠一

ブレンダン・ハンセン

バーニー・マック



自分の出身地で検索してみたら
以外な人を見つけました。


面白い発見があるかも~~


ちなみに・・・金メダルをとった
内柴正人さんは、ブログもやっているのですね。


昨日、テレビを見ていて知りました。


本音トークのブログでしたよ。


わりと寡黙で朴訥な人なのかな
思っていたのですが、文章を見るとそうでも
無いみたいですね~~。


「ひかる~~!」って息子を呼ぶ声聞きましたか
家族が一番大事って、ブログ見てもわかります。



中村美里ちゃんも、将来有望ですね。



北島康介選手も金。世界新記録
100での連覇は初とのこと。


優勝が決まって直ぐのインタビューでは涙
やはり、色んな重圧などがあったのでしょうね。



オリンピックは24日まで、まだまだ続きます。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
検索エンジン
>ぱぱ~んさんへ はい~見やすいですよね。
使いやすいと思います~。どうしたものかと・・
というサイトがいくつかあるのですが・・
そのまま放置しています。(^▽^;)

メルマガだけはしっかり届くんですよね・・はぁ。。

>ランちゃんへ そうなんだ!あのくらいなんだ~
ナイト君♪♪
 ちょこまか動く頃ですよね^^
USJ記事も楽しみにしていますよ~d(⌒ー⌒)
2008/08/14(Thu) 03:48 | URL  | くま8 #-[ 編集]
9人の中では今、内柴さんに興味がありますね~!
あとで…ブログ、のぞいてみよう♪
ひかるくんもナイトと同い年だし^^

北島選手…また流行語になったあの言葉
言わされてましたね~!
2008/08/13(Wed) 11:01 | URL  | ラン #-[ 編集]
こんばんわ!
なかなか面白い検索サイトですね~
視覚的に見れておもろいです。

ポイント広場は残念ですがチャンスイットに今後は期待という事で・・・最近閉鎖に統合多いね~
応援☆
2008/08/12(Tue) 21:51 | URL  | ぱぱ~ん #-[ 編集]
次世代検索エンジン
>hirokunさんへ はい~是非使ってみてください♪
使い方は簡単だと思いますよ~☆ オグシオ残念でしたね。
でも、別のペアが凄く頑張ってますよね!期待!!

>MALICEさんへ 柔道女子、谷本さんも、オール1本勝ち
で金でしたね。カッコイイですね~( ̄∀ ̄*)ノ

>すまっちさんへ はい~色々検索してみてください
ね~☆ これから女子ソフトも始まるみたい~。
忙しいですね~笑!
 
>さんぴん太郎ちゃんへ テレビを見ながら涙ですかぁ~~
( ^o^)/~~  これからまだまだ泣かないとならないかも?? 

2008/08/12(Tue) 21:12 | URL  | くま8 #-[ 編集]
毎日テレビに向かって涙ながしてますよー・゚・(つД`)・゚・
2008/08/12(Tue) 18:12 | URL  | さんぴん太郎 #-[ 編集]
こんにちは!
まだまだオリンピックから目が離せませんね^^

北島選手凄い!私も泣きましたー!

私も色々検索して見ます♪
2008/08/12(Tue) 17:06 | URL  | すまっち #-[ 編集]
おはようございます。

朝から晩までオリンピック三昧です(`・ω・´)/

北島選手は2連覇成し遂げましたね!!
2008/08/12(Tue) 09:22 | URL  | MALICE #JalddpaA[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪

次世代の検索エンジンですか。
面白そう♪
後で使ってみますね。
使い勝手はいいんでしょうかね?

北島の有言実行は凄い!
期待のオグシオは負けちゃいましたね(>_<)
2008/08/12(Tue) 08:38 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック