金・銀・銅と、サマージャンボ宝くじ
2008年08月16日 (土) | 編集 |
オリンピックは、陸上も始まりましたね


昨日は、ダルビッシュ丸刈り
驚かせられました


先発だった日、とても暑そうに見えました。
帽子から出ている髪が汗でビショビショ


気合を相当入れたのでしょうね。
マー君と一緒に何処でカットしたのかなぁ~


男子体操で活躍の19歳、内村航平君の
お母さんが、言った言葉。



「銀は、金よりも良いって書くのよ」って。



なるほど、いい話だぁ~っと思い
長男にその話をすると



「お母さん、銅は、金と同じって書くんだよ」



って返されました。。。。





1本とられました。。。



緊張している様子には見えない内村君
次のオリンピックにも期待です



フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
内村航平



さて・・・

第544回全国自治宝くじ(サマージャンボ宝くじ)
の、当選発表がありましたが、買った方は
もう番号を確かめましたか

1等 2億円 47組 139741番

1等の前後賞 5000万円 1等の前後の番号

1等の組違い賞 10万円 1等の組違い同番号

2等 1億円 85組 104643番

2等 1億円 89組 134133番

3等 1000万円 組下1ケタ 1組 160408番

4等 50万円 各組共通 123463番

5等 1万円 各組共通 下3ケタ 426番

6等 3000円 各組共通 下2ケタ 72番

7等 300円 各組共通 下1ケタ 9番


ジャンボ30年記念賞 3万円 各組共通 下4ケタ 1213番

ジャンボ30年記念賞 3万円 各組共通 下4ケタ 8032番



私は・・・1枚だけ買っていました。


ドキドキしながら番号を確認・・・・・・・・


おお~~~


と、思ったのも僅かな時間・・・


(1枚きりなので


1番違いで3000円を逃しました


お、惜しい~~








関連記事
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
オリンピック
>hirokunさんへ いつもどうもありがとうございます!
韓国に逆点負けでしたね・・もう負けられませんね!
はい~フェンシングの方もかなり面白いですよね!
人気出るだろうなって思います。
就職も直ぐに決まるような~~☆

>SEO対策体験記さんへ へぇ!そうなんですか!
あの、イチローと中田も野菜が嫌いなんですか~~。
凄く以外な感じですね。
サプリとかいっぱい摂取してそうな感じもします~☆

>ヌマチチブさんへ お帰りなさい( ^o^)/~~
自分でバリカン持って・・とかって道新に書いて
ありましたね。お前も~ってマー君を誘い・・。
阿部&川崎も丸刈りになりましたね☆

日ハムやっと昨日勝ちましたね。
日本野球もですが、ホント気合で頑張って欲しい☆

>ランちゃんへ  どうもありがとうございます~♪
ワタクシ・・・今PCの前で・・座蒲団3枚の上に
のっかっております~爆! 

当たるといいですね!
今度はBIGでも買おうかなと~(^▽^;)
2008/08/17(Sun) 05:48 | URL  | くま8 #-[ 編集]
ダルビッシュは長髪の方が良かったですね!
彼のブログでも丸刈り写真が載っていましたよ☆


>「お母さん、銅は、金と同じって書くんだよ」

  息子さんに座布団3枚!!!


サマージャンボ まだ見ていないです。
1等が当たってるように祈っててくださいね!
もう遅いか…。
2008/08/16(Sat) 20:31 | URL  | ラン #-[ 編集]
えぇーーー!
ダルはやっぱり丸刈りだったのですかぁ!
何も北京で刈らなくても、、、それとも、自分でバリカンで刈ったのかな?
でも気合を見せてもらいましたね。日ハムが調子悪いのが心配ですが、ダルは次に良い投球をしてほしいです。

おっと、、、帰ってまいりました!
2008/08/16(Sat) 18:41 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
偏食
内村航平は、野菜食べないそうです。
競技の間に食べているのはチョコレート。
偏食が激しくても、あんな身体になれるんだ。
イチローも中田も野菜ぎらい。
遠征にスナック菓子をダンボールで持っていった中田。

一流のスポーツ選手になるために、野菜嫌いになろう!
っていいのかな?
2008/08/16(Sat) 10:29 | URL  | SEO対策体験記 #U1.1.HlA[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪

ダルビッシュの丸刈りはビックリしましたが、
もともといい男なので、よく似合いますよね。
今夜の韓国戦は大一番ですね。

銀は金より良いですか。
なかなかいい例えですね。
内村選手や、フェンシングの大田選手は、
現代っ子らしいコメントで面白いですよね。
2008/08/16(Sat) 09:52 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック