続・スパムブログ・・・ブログ運営会社から返事が届きました。
2008年08月25日 (月) | 編集 |
前回の、『スパムブログにご注意』の続編です。。。



迷惑コメントや、トラックバックなら削除機能
を使えば良いのですが・・・


他人のブログ記事をリンクになっている・・・
とは言え・・・


そのまま知らない人に勝手に使われるのは
いい気持ちがしません



知り合いや、お友達から使わせてもうらね~


とか言われて(事前でも事後でも)使って
下さるのなら嬉しい出来事なんですけどね


で・・・各ブログ運営サービス会社へ
連絡をとってみました。(4社)


ダメモトで。。。


翌日に連絡来たのが、Cブログサース。



要約すると・・・


権利侵害行為については、権利関係について
K社では判断を行うことが難しい状況。



権利侵害性が明らかな場合を除き
削除等の強制的な対応を行うことはいたしかねる。


Cブログサービスは原則として
開設者自己責任となっている。


サービス利用により生ずる問題については、
自分で対処して欲しい。


相手の連絡先のメアドが明示されていなかったので
その相手に今回の件と連絡先メアドをブログ上に
記載するよう連絡する。


質問や削除依頼等は直接開設者まで
連絡して欲しい。


こんな感じでした





次に一日おいて連絡が来たJブログサービス。



この度はお問い合わせ頂き
誠にありがとうございます。


ご報告いただきましたブログは

当サービスの規約に違反していたため

削除いたしました。



ご報告ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。



こんなに対応が違うんですね





残りの2社からは未だ連絡は来ていません。


さて・・・返事が来るかどうか・・・。




ランキングに参加しています( ^o^)/~~




関連記事
テーマ:トラブル
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
スパムブログ
>ランちゃんへ そうですね・・他の2社もそれぞれ
違いがありました。しかしやりとりには消耗しますね。
(^▽^;)

>みけさんへ そうですよね、右クリックしても
メニューが出なくてコピーできなくする方法も
ありますよね。

検索する時に困るかなとか思って(^▽^;)

>hirokunさんへ 説明が上手くなくて
ごめんなさい~私もわからないことばかりで
よくお友達に聞いています~☆

>すまっちさんへ はい、サービスは提供する
けれど後は自己責任でってなんか冷たい感じが(^▽^;)

>さんぴん太郎さんへ そうですね、きびしい
ちゃんとした法ができるまで・・って取り締まるのは
難しそうですよね。。

>MALICEさんへ アクセス多いですもんね。
MALICEさんとこ!やっぱありましたか・・・。
そう、稼げるセミナーとかもやってるみたいですね。
聞きに行くとこういうやり方とかも教えてるらしく・・。
2008/08/29(Fri) 10:45 | URL  | くま8 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(Wed) 18:00 |   |  #[ 編集]
こんにちは。僕もアクセスログから足が多いページに行ってみたら、僕の記事がまんま普通に引用されてますよ。

今は気にしてませんが。

最近はアフィリエイトの広告収入誘導ツールとして流行ってるみたいですね~。
2008/08/27(Wed) 16:17 | URL  | MALICE #JalddpaA[ 編集]
ホント…ちがうもんだねぇ(^_^;)
どのみち消しても消しても増えるんだろうなあ(-_-;)
2008/08/26(Tue) 19:24 | URL  | さんぴん太郎 #-[ 編集]
こんにちは!
全然対応が違うんですね><
Jブログサービスはとても気持ちの良い対応。
Cブログって・・・><
2008/08/26(Tue) 13:51 | URL  | すまっち #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪

同じ問い合わせに対して、かくも対応が違うんですね。
それだけ微妙な問題なんですね。

私なんかは、くま8さんが説明してくれるを理解
するのが精一杯で、いまだにわからないことだらけ
です^_^;
2008/08/26(Tue) 11:01 | URL  | hirokun #-[ 編集]
こんばんは
私も丸ごとコピペされて、嫌な気分だったよ><。
すぐに記事ネタにしたけど・・・(笑)

それから、ブログをコピペ出来ないようにしたよ~^^
2008/08/25(Mon) 23:58 | URL  | みけ #-[ 編集]
すごい!全然ちがう~!!
直接開設者にと言われてもねえ…。

ところであとの2社は返事が来るのですかね~??
それも気になりますね。

やはり気分のいい話ではないですね(><)
2008/08/25(Mon) 21:05 | URL  | ラン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック