大泉洋  初登場で語る爆笑少年時代
2008年09月05日 (金) | 編集 |
本日9/5(金)徹子の部屋に大泉洋ちゃんが
初登場します


徹子の部屋』テレビ朝日月曜~金曜日
(午後1:20~1:55)

HPを見てみると・・・。



大学生の頃から地元・北海道で絶大な人気を集め、

現在は“全国区”で映画・ドラマ・バラエティなどに

出演する大泉洋さんが初登場!!



軽妙なトークで人気の高い大泉さんは、

子供の頃から“お調子者”でおしゃべりな少年だったという。



しかし、小学5年生の時に転校を体験し、“小心者の転校生”

になってしまったという。


この状況から脱し、再び“クラスの人気者”にのし上れたのは、

あるモノマネがきっかけだった…。


あまりの饒舌ぶりから黒柳に「口がお達者ね」

と言われる一幕も…。



さて、何のモノマネだったのでしょうか
気になります・・・。









そして9/7(日)には、
HTB開局40周年記念 スペシャルドラマ

歓喜の歌』に主演
9月7日(日)午後2時~3時25分


※撮影日記ブログ
http://www.digi6htb.jp/blog/kanki/index.php

立川志の輔の創作落語を初ドラマ化

『水曜どうでしょう』のディレクター・藤村忠寿氏が
監督、嬉野氏はプロデューサー。

楽しみです

北海道新聞夕刊に藤村氏は、『テレビのお仕事』
というわくで連載しているのですが、


先月掲載されていた内容によると・・・



今回のドラマは横長ハイビジョン対応で
作られていますが、カメラはテレビカメラではなく、
映画やテレビCM撮影に使われるバリカムという
特殊なカメラを使用。



何でもくっきり映ってしまうテレビカメラの生々しさ
を消すためだそうです。


テレビ映像は1秒間に30コマで撮影。


映画は1秒間に24コマ。


厳密に言えばテレビより動きがなめらかではない。


でもそれが一種のフィルターとなって
くっくりした生々しさが消える。。。


映画用のレンズは遠景が情感たっぷりに
ボケるそうです。


何でもクッキリと映し出すハイビジョンって考えていたら・・・・

関係ないけれどグーグルストリートビューを

思い浮かべてしまいました・・・。


素晴らしい手法だけれど・・・ってことで。







※スパムブログをまた見つけ、またJ社へ連絡。
なんと約10分で対応。削除してくれました。

L社さんは、期限付きで警告してくれており・・
確認すると、私の記事の部分を削除してくれていました。







関連記事
スポンサーサイト
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
大泉洋
>すまっちさんへ 【田中角栄のものまね】
だったみたいですよ!以外でした☆

>ヌマチチブさんへ 確かに~寝癖っぽかったかも~笑
 最初顔が映ってなくて後ろ姿や、シルエットだけでも
洋ちゃんだ~って分かりましたよね☆ 

私も徹子の部屋ビデオ録画を忘れてしまい・・
情報によると口が達者ね~と言われて、
「はい子供の頃から口が達者で~」と答え
てそうですよ。そうですね、大物食いですね!

>ランちゃんへ 学生時代から面白い奴と
人気があったそうですよ。
(↑のヌマチチブさんからの情報)

大学生の頃に深夜番組に出たのがテレビ出演
の始まりで、そもそもは舞台で演劇をしていのです。
その仲間がそのまま今のチームナックスなのです。

>yukkeさんへ 初めまして!訪問、コメントどうも
ありがとうございます<(_ _)>
同じ北海道なのですね!
プロフェッショナル私も好きです♪
これからもどうぞよろしくです~☆

>hirokunさんへ はい~面白いので好きですね。
最初見た時からあのなんとも言えない独特さがウケました。

>さんぴん太郎さんへ 飲み物は、ポタージュスープだった
みたいですよ~。爆!徹子さんも同じものを飲んだみたいです。

>くろねこ2さんへ ラジャー!返信送ったぞよ~☆

>aluluさんへ はい・・最近のドラマは直ぐにドアップに
したり細かいカット割りで煩いとも言っていました。なるほどって~☆

>ぱぱ~んさんへ けっこう記事にされている方が
多いみたいです。動画は未だ探していませんが、
写真出している方はいましたね。

ぱぱ~んさも貼ってるアクセスランキングのURL変更の
時に変なのありませんでしたか?
注意してみると見つかるかもしれませんよ~(^▽^;)
2008/09/08(Mon) 02:28 | URL  | くま8 #-[ 編集]
おはようです~
芸人さんの鬼門と言われる徹子の部屋に出たんですね・・内容気になる~見れなかったので動画探して見ます。
又、スパムブログですか。。。よく見つかりますね。
なにかコツとかあるのかな?応援☆
2008/09/07(Sun) 11:46 | URL  | ぱぱ〜ん #-[ 編集]
こんにちは^-^
映画とテレビってそんな違いがあったのですね♪
なるほど~、なんでもはっきりくっきり映ればいいというわけではないのですね~。
なんだかおもしろいです^-^
2008/09/07(Sun) 10:42 | URL  | alulu #-[ 編集]
わしじゃ。
やっと見れた…。
FIRE FOXから入ったら見れた。
とりあえず、お知らせ。
電話の話はメールしたので見てやっておくれ。
2008/09/06(Sat) 20:14 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
見たかったなぁ(-"-)
動画サイトで探してみます(^○^)
2008/09/05(Fri) 20:58 | URL  | さんぴん太郎 #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
今更なんですが、くま8さんは大泉洋好きなんでしょうか?たびたび登場してくるので。
北海道では、絶大な支持があるみたいですね。
2008/09/05(Fri) 17:37 | URL  | hirokun #-[ 編集]
はじめまして
どうでしょう・NACS好きのyukkeといいます。
くま8さんと同じく、北海道に住んでます!

今日の徹子の部屋も、歓喜の歌もたのしみですねー!
洋ちゃん、どんなモノマネしてくれるんでしょうかね?笑

また遊びにきますねー!
2008/09/05(Fri) 11:20 | URL  | yukke #PTRa1D3I[ 編集]
大泉さんって、やっぱり北海道では若い時から
超有名人だったのですか?
最初はバラエティ向きなのかな?と思ってましたが
すっかり俳優さんになりましたね~♪
2008/09/05(Fri) 11:05 | URL  | ラン #-[ 編集]
監督は、洋ちゃんの髪を寝癖っぽくとるというこだわりを見せたとか。洋ちゃんのお母さんは、「あの監督さんは、またあなたを汚く撮るのね!」とご立腹だそうで。

「徹子の部屋」、見れません!(涙)
芸人殺しの異名を持つ徹子さんに、「お口が達者」と言わせたとは、相変わらず大物食いですね、洋ちゃんは。
2008/09/05(Fri) 09:10 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
おはようございます^^
徹子の部屋に出られるんですね~♪

何のものまねか気になってきました・・・
2008/09/05(Fri) 08:15 | URL  | すまっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック