あなたのウラ県民性は?
2008年09月14日 (日) | 編集 |
【裏県民性】
http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/uraken/


北海道以外、住んだことがありません。

さて・・・ドキドキ・・・私の裏県民性は


結果は・・・・・・



Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……北海道タイプ


ウラ県民性診断



ん・・・・好奇心は旺盛だと思います。

ただし、興味のあるものだけ。

ファッションには、うとい方です。

最後の詰めが甘いと言われるし
自分でもそう思います。。。。

積極的??ん??分からない・・・。

甘いものはあんまり食べないですが
見た目が綺麗なものにひかれますね☆


もう一度じっくり診断をしてみましたが
やっぱりまた同じ結果が出ました。




ちなみに北海道の県民性は・・・


北海道の人は、土地が広いこともあって、
おしなべておおらかで大ざっぱな性格のようです。

また、他の地域のような保守性(見栄を張ったり、
家柄や格式などにこだわる)がありませんので、
何事にも合理的です。

札幌あたりでは冠婚葬祭も比較的簡素で
お金をかけません。

結婚披露宴はほぼ会費制ですし、
葬儀も午前中に行うことが多いようです。

また、ゴルフも休憩なしで回って午後から
仕事をします。

リサイクルショップの店数が人口あたり
日本一多いのも、北海道の合理的な
気質からうなずける話なのです。

北海道の男性には、フロンティア・スピリッツ
(開拓精神)のイメージがありますが、
実際は大人しいというか、ほわあっとした
感じの人が多く、逆に女性は行動力のある
男っぽい人が多いようです。

これは開拓時代から男性と対等に
働いてきた歴史があるためのようです。


※北海道 理想の結婚 相性マップ
Yahoo!縁結びより

9/15追記 お友達の遠山光太郎さんから、携帯サイトで
顔により県民性を判断!のサイトを教えていただきましたので
お知らせします( ^o^)/~~
「全国ご当地顔診断」です。併せて診断も
面白いかも~とのことです






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(Thu) 02:54 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/25(Thu) 02:51 |   |  #[ 編集]
裏県民性
>yangさんへ 訪問&コメントどうもありがとう
ございますぅ~♪ 

確か、生まれも育ちも北海道でしたよね?
なるほど~きっといつも前向きで楽しい人
なのでしょうね~☆ 

いいなぁ~場を明るくしてくれそう~( ^o^)/~~
2008/09/24(Wed) 04:18 | URL  | くま8 #-[ 編集]
裏県民性、何回やっても「大阪人」(;´Д`)
コメント見ると・・・当たってますわ(;´Д`)
「拍手」しておきましたよ( ̄ー ̄)
2008/09/23(Tue) 02:24 | URL  | yang #-[ 編集]
裏県民性
>ぱぱ~んさんへ はい~簡単ですよね^^ 
なるほど、コツコツって感じがしますね!
当たっているのでは?
出身地は、今住んでるとこなのかな?

私の祖母は、山形出身でした~☆
(いらない情報(^▽^;))
2008/09/16(Tue) 23:37 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんばんわ~
さっそくチャレンジしてみました・・・が
地味にコツコツ山形県人でした。うれしいような。かなしいような。でもこれって簡単にできて面白いですね。嫁さんもはまってました。
応援☆
2008/09/16(Tue) 23:16 | URL  | ぱぱ〜ん #-[ 編集]
裏県民性
>MAYUさんへ 確か、まだそんなに長くは住んで
いないですよね。でも、そうですかぁ~、それはもう
スッカリ北海道民に染まってしまったのかも~ですね。
☆なんだか嬉しいですぅ~( ^o^)/~~
2008/09/16(Tue) 22:40 | URL  | くま8 #-[ 編集]
愛知出身ですが、ウラは、北海道でした。(笑)
やっぱり合っているのか、染まっているのか?(* ̄m ̄)
2008/09/15(Mon) 23:07 | URL  | MAYU #-[ 編集]
>遠山光太郎さんへ はい~!面白そうですね!
ブログに追記させていただきました~( ^o^)/~~
どうもありがとうございます♪
2008/09/15(Mon) 10:28 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんなものもありますよ!
こんにちは。県民性を判断するサイトですか。
同様に、携帯サイトで、顔により県民性を判断してくれるサイトがありますよ!
「全国ご当地顔診断」http://mitame.tv/pc/
です。併せて、診断してもらうと面白いかもしれません。
2008/09/15(Mon) 09:00 | URL  | 遠山光太郎 #-[ 編集]
裏県民性
>ランちゃんへ そうなのですか~同じになった人は
いなかったのですね。ちなみに本名の名前の一字は
おおらかと言う意味もあったような~^^

>hirokunさんへ はい~色んなのがありますね。
今回は、↑のランちゃんと↓の、すまっちさんが
やっていたので、面白そう~とやってみましたよ。
結果が出たら教えて下さいね☆

>mahimahiさんへ 真面目な感じだけれど、
臨機応変、笑いもとれる~って感じの人
なのでしょうか~勝手に想像しています☆

>すまっちさんへ すまっちさん家のお子さん達、
育っている環境などを見ていたら、生き物好きで
優しくておおらか~って感じですよね~( ^o^)/~~

>くろねこ2さんへ 岡山だったんだ~。へぇ~
以外かもね~。

記憶・・お互いに食べ物で思い出すとは~爆!
2008/09/15(Mon) 02:45 | URL  | くま8 #-[ 編集]
おっつ!
ワシの裏県民性は岡山県じゃった。
爺さん長野で婆さん青森なのじゃが、いきなり中国地方へ行っちまっただよ(笑)

最後に会ったのはクラプトンのライブの日じゃったか。
そういえば大丸で食事したな。
2008/09/14(Sun) 21:54 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
こんばんは!
やはり北海道タイプなんですね^^
好奇心旺盛なんですね♪
私もファッションでは派手な方ではないのでその辺は違ってるかな・・・
北海道は広いからおおらかな方が多いのだなって思いました^^
分かりやすい説明ですね。なるほど~!
2008/09/14(Sun) 21:50 | URL  | すまっち #-[ 編集]
僕は神奈川出身ですが、裏県民性は大阪と出ました。
ふ~ん、そうなのかぁ。。。
応援☆
2008/09/14(Sun) 15:04 | URL  | mahimahi #VFkxEMUo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/14(Sun) 10:17 |   |  #[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
ネットでは色々面白い遊びありますね。
私も、時間のある時いろいろ遊んでます。
この裏県民性、凄く面白そう。
今日は時間がないので、明日にでもやってみますね!
2008/09/14(Sun) 10:06 | URL  | hirokun #-[ 編集]
早速、挑戦ですね!
ランのブログでも、いくつかコメントを
頂きましたが、お住まいと同じ県民性の人は
初めてで少し感動…♪

最後辺りの、北海道の人の県民性の記述が
すごく興味深いです^^
土地柄もあり、おおらかな感じ☆
2008/09/14(Sun) 06:59 | URL  | ラン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック