雪が降っています。
2008年11月07日 (金) | 編集 |
先日の初雪、チラッとは降ったのですが

積もるほどではありませんでした。



でも、今日は午後から降りだし

少し積もってきました。



綿に見えちゃうかな




※画像をクリックすると大きくなります。



キラッと光ってます。





タイヤは既に交換済みだけれど


ワイパーはまだ交換してなかったので・・・



明日にでも交換しなきゃ~~



ん~~ヤッパ降るのね雪。。。







スポンサーサイト
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
どうもありがとうございます!
>aluluさんへ 雪を見るとテンションが上がるん
ですか~( ^o^)/

私は、その逆かも~って・・雪が溶けて凍った
路面が大の苦手ですぅ~。

雪、気温が高めだと重くてベタッとしてますねぇ。
でも北海道の雪はスキーにいいとか~
スキー子供の時いらしていませんが~☆

>ふれぐらさんへ お忙しい中訪問&コメント
どうもありがとうございます。尊敬だなんて(^▽^;)
まぁ・・直ぐに外には出られないような怪しい
格好をしていたりとかもしています・・・
靴をはこうとしたらはけない!
あぁ、毛糸の靴下のままだった~とか☆
2008/11/11(Tue) 10:21 | URL  | くま8 #-[ 編集]
くま8さん おはようございます。
ちょっぴりバタバタでご無沙汰しちゃいました(ぺこり)九州も今朝はとっても寒かったですが
雪とは・・・やっぱり南北の違いを感じますね!
今の時期に雪なら 来月はもうこっちの1月か2月なみ、いえそれ以上の寒さですよね。
くま8さん 私 寒いの苦手なんですが
どんなふうに北海道で毎年冬を乗り越えているのですか?もう 尊敬~ですよ!
2008/11/10(Mon) 09:41 | URL  | ふれぐら #-[ 編集]
こんばんは^-^
お~、もう雪が降ったんですね。
こちらは山間部に行かないと雪を見ることができないくらい温暖な県なんですよ。だから、雪が珍しくて雪を見るとテンションあがります(笑)
しかも、そちらの雪とは質がちがうという話を聞いたことがあります。こちらのはべたっとしているけれども、東北や北海道の雪はさらっとしているって。
雪が降ると大変なのでしょうが、やっぱり憧れちゃいますね~♪
2008/11/09(Sun) 19:01 | URL  | alulu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(Sun) 12:06 |   |  #[ 編集]
無手勝さんへ
訪問&コメントどうもありがとうございます!
気温が高めでも、風が吹いているとホント身に
堪える冷たさですよね!
体脂肪をいっぱい蓄えている私でさえ風がある日は
うぅ~~辛いです~~(^▽^;)
2008/11/09(Sun) 09:52 | URL  | くま8 #-[ 編集]
冬の到来ですね
いよいよ本格的な雪のシーズンがやって来ましたね。
群馬県は山間部は豪雪地帯ですが、私の住む平野部は近年殆ど雪が降りません、だからタイヤもワイパーもそのまんまです。
そのかわり、平野部では冬の間は悪名高い「からっ風」が吹き荒れます。
乾いて冷たい北風は、北海道の人が群馬の冬は寒いと言う位です。
2008/11/09(Sun) 09:27 | URL  | 無手勝 #JalddpaA[ 編集]
>ランちゃんへ はい~冬になると冬用に換えますよ。
夏用のままだと動かしても窓ガラスの雪をとることが
できないのですぅ~~前が見えなくなるのです(>_<)

>さんぴん太郎ちゃんへ はい・・でも昨年よりは降る
のが8日遅かったみたい。

しかし、え~やっぱりもう?
って思ってしまいますよ。

>hirokunさんへ いつもどうもありがとうございます!
そちら方面では使わないのですか?

雪が多いイメージだったので使ってると
思ってましたよ。

知らない人が結構いるみたいで・・では、東北地方
からなのかなぁ、冬用は・・調べてみたいですねぇ・・。

>サユサユさんへ いつもお世話になっております☆
積雪・・・数センチですね。車が走ってるとこは溶けて
みたい~でも今朝は寒くて0度だったので、凍って
るかも~。

ワイパーは、そう夏のに比べて厚ぼったくて
頑丈な感じのものですよ~( ̄∀ ̄*)ノ
2008/11/08(Sat) 08:57 | URL  | くま8 #-[ 編集]
おっ!ワイパー?!
こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます!
雪の写真、クリックしてみたました。
キラキラ輝いてて綺麗だね~☆
くま8さんの方では、どの位積雪がある
のでしょうか?
えっ!ワイパーも換えるのですか?
私も知りませんでした!
雪の重みに耐えるための頑丈な物に?
でしょうか。
2008/11/07(Fri) 23:57 | URL  | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
先日札幌で雪の模様がテレビで流れました。
結構降ってたように見えましたが・・・
今のほうが降ってるんですね。
本格的に冬に突入ですね。
タイヤの交換はわかりますが、ワイパーって??
交換するんですか?
2008/11/07(Fri) 22:55 | URL  | hirokun #-[ 編集]
ニュースで見ましたよお(^_^;)
早くもそんな季節ですか。。
しかしそちらは大変ですよねー。
2008/11/07(Fri) 22:36 | URL  | さんぴん太郎 #-[ 編集]
ワイパーも替えるんですか?知りませんでした!
うちも冬は、スタッドレスタイヤに替えます。
雪、ちゃんとわかりますよ♪見るだけで
寒そ~う。。風邪ひかないで下さいね^^
2008/11/07(Fri) 21:55 | URL  | ラン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック