内蔵HDDを取り出し外付けHDDにしました♪
2008年12月06日 (土) | 編集 |
DSCN2189.jpg



DSCN2193.jpg




DSCN2190.jpg


次男とそのお友達が、

壊れたPCからHDDを取り出しました。



その中のデーターを取り出すため、電気屋さんへ行き、

内蔵HDDを外付けHDDにするケースを買ってきました。


業者さんだと15,000円かかると言われた

データーの取り出し・・・。


そんなにかかるのならと、半ばあきらめていたのですが

こんないいものがあるのですね



商品名は、「玄蔵」というもので、メーカーは、

玄人志向」という会社です。


名前がウケマス


その会社は、電話・FAX・メールなどのサポートを

省いて安くしているという会社です。



値段は2,480円と意外と安かったです。


今年ビデオデッキを買った分のポイントがあったので、

実質の値段は0円でした



テーマ:パソコンな日々
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
>hirokunさんへ 親子で褒め殺しですか~爆!
先日の収集しているものの話じゃないですが、
ワタクシ木に登ってしまいそうです~(*^_^*)

>aluluさんへ そうです~最初はそう考えて
いたんですよ~新しいものが色々でてきて
ますよね。
でも頭が私はついていけませんが(>_<)

>MALICEさんへ はい・・ホントいきなり逝って
しまいショックが大でした。カウントダウンして
くれていたら少しは心の準備もあるのに~笑!
息子もいつかは自作してみたいらしいです~。

>すまっちさんへ 私も、サッパリなのですよ。
何か壊れた時は次男頼みなのです・・壊れた
PCを開けるのさえ私は怖くて反対だった
のですが(>_<)

>ランちゃんへ パパさんが詳しいと、
きっとナイト君も遺伝子を引き継いで
詳しくなるかもしれませんよ~(*^_^*) 

>MAYUさんへ お久しぶりです!
訪問&コメントどうもありがとうございます♪
勉強はサッパリなのですが・・・機械とか
電気とか配線とかはなぜか不思議と
わかるたいなのです。
2008/12/09(Tue) 13:08 | URL  | くま8 #-[ 編集]
なんと!エッチデーデーだど~(笑)
大変でしたね。
心強い息子さんがいらして、いいですね。
2008/12/08(Mon) 20:44 | URL  | MAYU #-[ 編集]
うちもHDDは、外付けです。
私は全然わかりません。。主人任せ!
頼もしい息子さんでいいですね☆
ナイトもそうなってくれたらいいけど…。
2008/12/08(Mon) 14:18 | URL  | ラン #-[ 編集]
おはようございます^^
私も機械の事はさっぱりわかりません><
今使っているパソコンが壊れたらどうしよう・・・

その時はくま8さんに助けてもらいたいかも(^_^;)
2008/12/08(Mon) 08:33 | URL  | すまっち #-[ 編集]
こんにちわ~。僕もパソコンは自作なので、玄人志向のパーツとか使ってますよ。

最近2台目のパソコンをHDD320G、Vistaにしてみました(笑)

パソコンって急に逝っちゃうから怖いですよね・・。
2008/12/07(Sun) 15:47 | URL  | MALICE #JalddpaA[ 編集]
すばらしい~
こんにちは^-^
すばらしい~♪
私も以前、電源がつかなくなっただけのパソコンからハードディスクを取りだしてデータだけ吸い出しました。そのときは外付けにせずに、データを吸い出すだけのコードを買ってきて新しいものに移しただけです。
今思うと外付けにしておけば今も使えたのになぁ~。
次からはそうしようかな♪
2008/12/07(Sun) 14:00 | URL  | alulu #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私は機械苦手なんで無理です(T_T)
でも、息子さんたちは本当によく出来たお子さん
ですね。お母さんの教育の賜物でしょうね(*^^)v
2008/12/07(Sun) 10:06 | URL  | hirokun #-[ 編集]
>無手勝さんへ はい!以前いやな思いをした
某電気店のポイントを鼻息も荒く、もう~
使ってやるけんね!的に使ってやりました爆!
マックですか・・・息子に聞いてみます!!
ちなみに担任の先生がマック愛好者らしいです。

>くろねこ2さんへ 凄いじゃ~ないか~気持ち、
わかるわかる(*^_^*)生原稿でしょ~。
シスターズなんばー2もその気持ちがわかるのでは?
2008/12/07(Sun) 08:01 | URL  | くま8 #-[ 編集]
0円ばんざ~い^^、玄蔵私も欲しい。
でも、私のボロPCはMac...だめですね、そうですね。。。
2008/12/07(Sun) 00:30 | URL  | 無手勝 #JalddpaA[ 編集]
出久根達郎が幸田文の原稿を持っているという話を母から聞いたぞよ。
ファンってそういうものなのかのぉ?
ワシにはよく解らないがのぉ。
2008/12/07(Sun) 00:23 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック