お好み焼き(*^_^*)
2009年01月10日 (土) | 編集 |
☆息子が作ったお好み焼きです。
 やっぱり長芋を入れると美味しいですね

※クリックすると大きくなります



いやはや何とも・・・・

今年も気付けば既に10日。

色々あって、ブログ更新が中々できませんでした。

ごめんなさい


今年こそ実家へ帰ろうかなと思っていたのですが

新しい職に就いたことなどもあり

もっと落ち着いてから&あったかくなってから

帰ろうかなと3日までずっと家でゴロゴロ


そろそろ仕事が始まるなぁ~と

思っていたら親戚で不幸があり

急遽、道東へ行くことになりました。


両親とも兄弟が多く、いまだに全部の親戚を

把握しておりません・・・・


かな~~~り久しぶりに会ったいとこ達。

叔父、叔母達も年齢を重ね・・・。


だよね、自分がこんな年齢なんだもんねって。


亡くなった叔父の経歴は、初めて聞いたことが

多かったです。

もっと色々話したかったなと


うちの子達は、初めてお葬式。

(とっても小さい頃の時のは、記憶には無い)

ある意味、色々勉強になったと思います。


久し振りに親友にも会え、親友の母上とも話し

元気が出ました


なんだかまた直ぐにでも帰りたい心境でもあります。


凄く小さい頃に会った事が1,2度くらいあるいとこが

ラーメン屋さんを長くやっていることも今回初めて知りました


宣伝もしていないのに、知る人ぞ知るラーメン屋さん。

ネットで検索してみると、ブログで「美味しかったよ」

「飴をもらったよ」「懐かしい感じであったかい」

「チャーシュー、ネギの切り置きをしていなくて

ギョーザの具も注文してから皮に詰めてたよ」

で、値段はなんと「500円」


儲かるのって心配までしてくれていました。


今回行くことはできなかったのですが、

次回実家へ帰る途中にでも、必ず行くぞ~と

思っています。


次回へ続く・・・






関連記事
スポンサーサイト
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>すまっちさんへ 私の方こそ訪問が遅れてしまい
ごめんなさい~あとで遊びに行かせていただきますね。
(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。
お子さんたちやおじいちゃんの日常、
とっても楽しいですよ~。

>hirokunさんへ あらぁ~そうなのですか!
最近は800円とかが普通で・・・昨日はテレビで
予約制で3千円のラーメンを見ましたが、あまり
食べたいとは思えませんでした(>_<)
そうですね!食べたい時に食べたいですね!!
今日あたり再アタックでしょうか?

>aluluさんへ ラーメンとお好み焼きのセットですね!
久しぶりに色んな人に出会えました。
そうですか・・三回忌ですか、親不幸ばかり私は
しているので、これからは心配をあまりかけたくない
とは思っているのですが、子供が独り立ちするまで
なんとか頑張らなきゃと思っております。

>ランちゃんへ 黒い服に反応してしまったのですね!
私は、1歳頃に祖父が亡くなった時、
木魚で遊んで離さなかったみたいです。
証拠写真もあるのですよ(汗;)
2009/01/11(Sun) 10:05 | URL  | くま8 #-[ 編集]
色々とあったのですね。
しばらくぶりに会う親戚は、新鮮ですよね!
皆、頑張っていらっしゃるのですね。

子供たちがもう少し小さい頃、お葬式に
出席しましたが、皆黒い服を着て、威圧感が
あったのか、怖がって泣いていました。。

2009/01/10(Sat) 21:09 | URL  | ラン #-[ 編集]
こんばんは^-^
お葬式大変でしたね。私も来月は亡くなった父の三回忌の法事があります~。
けっこう気も使うし、大変ですよね~。
いとこのかたがラーメン屋!いや~、なかなか評判の良いラーメン屋のようですね♪昨日、食べたばかりですがまたラーメンを食べたくなっちゃいました。
そして、お好み焼きも!
2009/01/10(Sat) 20:17 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
いろいろと忙しい生活みたいですね。
ラーメン一杯500円、十分儲かりますよ。
ほかが高すぎるんですよね。
お好み焼き、先日食べに行こうと思ったら
満席。もう一軒は休み。
食べれないとなると、尚食べたくなりますね。
2009/01/10(Sat) 19:06 | URL  | hirokun #-[ 編集]
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!!
お好み焼き美味しそう・・・
息子さんお上手ですね^^
ラーメン屋さん、次回は行けたらいいですね^^
2009/01/10(Sat) 15:16 | URL  | すまっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック