上腕骨外側上顆炎
2009年01月15日 (木) | 編集 |
どうも肘が痛いなと・・・

段々と痛みが増して来たので

病院へ行くと、「上腕骨外側上顆炎」ですねと

聞きなれない言葉を聞きました。



そんなに酷使しているつもりはなかったのですが

典型的な使い過ぎの症状らしいです。



仕事をする時にと、腕にはめる外側上顆炎用バンドと

薬をもらってきました。



初期なら注射も効くとのことでしたが

今回はしないで帰ってきました



休むことが一番らしいのですが

そうも行きません。


これでも一家の大黒柱生活がかかっています~



腕をあまり使わない仕事をもうひとつ見つけ

上手くシフトを調整するしかないのかな~って。



今は、時間も曜日もバラバラ。

訳を言えば、どうにかなるかも



地道に探さなければ~って思っています



聞きなれない病名や薬はネットで直ぐに検索


お薬110番


標準病名マスター作業班



薬のおかげか、少し痛みが少なくなったようです




スポンサーサイト
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>hirokunさんへ はい・・自粛しております。笑 
あまり使わないようにしております~(>_<)
編み物とかもよくないらしい~~。手、痛くなりませんか?

>無手勝さんへ はい・・そうですよね、何もできなくなる
のがとても怖いです。あまり使わないようにしていますが、
直ぐに治るというものでもないのでしょうね。。
いつも相談にのってくれて、
どうもありがとうございます!!

>えにぜんさんへ どうもありがとうございます。
そうですか、母上様も同じですか。
早く暖かくなるといいですよね。
まだまだ働かなくちゃならないので
頑張ります。悪くならないように~。

>シャラさんへ そうですね、注射に通う
とか手術になんかなると大変ですよね。
早くに分かって私もよかったと思います!

>kanchiさんへ はい、箸よりも重いものは
持ちません~笑 
ってわけにもいかないのですが、
なんとか頑張ります☆

>まちゃさんへ はい、どっぷりと休みたい
のですが、始めたばかりだし、時給なので
そうもいかなくて~~(>_<)
どうもありがとうございます!

>aluluさんへ はい、負担を減らすことですよね。
シフトを調整してもらい、別の仕事もするか
考え中ですよ☆

>ランちゃんへ はい~いつもどうもありがとう
ございます。旦那さまも腰をお大事に、
腰は本当に辛いですから(>_<)

>すまっちさんへ 別名テニス肘ともいう
らしいです。テニスならかっこいいんですけどね☆

>にゃきぶさんへ はい、悪化だけはしないように
と思っております。。
PCさえできなくなると悲しい~~。

>ぱぱ~んさんへ そうですよね、入院しましたよね。
無理をし過ぎないように、して下さいね。
私もどうにか頑張ります(*^_^*)

>masatoさんへ はい~どうもありがとう
ございます。札幌は雪が少ないと思っていたら、
どっかり降って、今日はなんと雨ですよ。
で、夜にはまた雪になるらしいです。
妙な天気ですよ~☆
2009/01/23(Fri) 10:50 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんばんは~~

いつも心お優しいコメントありがとうございます。

お怪我は大丈夫でしょうか??
聞きなれない言葉は??

ゆっくりやすんで・・とは言っても・・・なので。
お身体ご自愛くださいね~
北海道は大雪ですか?

2009/01/21(Wed) 00:41 | URL  | masato #5zSxJZPE[ 編集]
こんばんわ~
大丈夫ですか?休める時には休んだほうが良いですよ。
私も、昨年少し入院して休んでからは体調好調です。
無理せずがんばって!
応援☆
2009/01/19(Mon) 20:21 | URL  | ぱぱ~ん #-[ 編集]
聞き慣れない病名をつけられると、重症なのか~?って思っちゃいますね(>_<)!
あまり無理しないでお大事にしてくださいね。
悪化して完全に動かなくなったりしたら大変ですよ~
2009/01/19(Mon) 10:54 | URL  | にゃきぶ #OvMqoEjc[ 編集]
こんばんは!
大丈夫ですか?
初めて聞く病名ですが、痛そうですね、、、
使わないようにするって難しいですね><
上手く安静できるといいのですが・・・
お大事に!
2009/01/18(Sun) 23:33 | URL  | すまっち #-[ 編集]
聞き慣れない言葉ですね!でも主婦の仕事だけでも
腕を使わないのは不可能ですよね。。これは
息子さんにも協力をお願いするしかないですね。
無理されませんように…お大事にして下さいね。
2009/01/18(Sun) 17:19 | URL  | ラン #-[ 編集]
お大事にです。
こんばんは^-^
大丈夫ですか~?
腕は使わないわけにはいきませんものね。ホント負担を減らしてうまくやっていくのが一番でしょうか。
お大事にしてくださいね。
2009/01/17(Sat) 21:33 | URL  | alulu #-[ 編集]
ありゃあ…
肘を痛めてしまったのですか…
腕が思うように動かないと、
簡単なことでも大変になりますよね。

思い切って、みんなに甘えて、
ドップリ休んでしまった方が、
早く楽になるかも知れないですよ~(^^)

お大事にしてくださいね~♪
2009/01/16(Fri) 17:25 | URL  | まちゃ #7sIlu4zw[ 編集]
大丈夫ですか?
動かすなと言っても無理ですもんねー
できる限り安静でネ!
2009/01/16(Fri) 01:01 | URL  | Kanchi #RWqOj6Yk[ 編集]
こんにちは♪
腕動かさないようになんてなかなか
無理ですよね。
長期間放置しておくと大変みたいですから
早くわかって良かったですね。
お大事にしてくださいi-228
2009/01/15(Thu) 16:30 | URL  | シャラ #-[ 編集]
肘痛くて大変そうですね。。

うちの母も腕とかいたくて、まだ働いてるけど
大変そうです。

なかなか仕事してるうちは治りませんよね・・

冬は特に痛み増しそうですし・・

速く完治すること祈ってます
2009/01/15(Thu) 12:53 | URL  | えにぜん #-[ 編集]
休めればよいのですが
医者はその時その時いろんな名前をつけて来ますが、まぁそれはともかく。

明らかにオーバーワークですね。
生活面を考えると頑張らない訳には行かないのは私も同じですが、無理をして症状を悪化させるのが一番怖いです。
以前、無理をした結果の答えが頑張った分帳消し、と言う苦い経験が有る私です。

毎日の生活に不安が無い様に、体の負担を軽減できる環境が欲しいですね。


2009/01/15(Thu) 11:03 | URL  | 無手勝 #JalddpaA[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
珍しい名前の怪我ですね。
右腕ですか?
なんにしても安静がいいでしょうが、何せ使いますから
ねぇ。
ブログなんかは、もってのほかですよ(ー_ー)!!
2009/01/15(Thu) 09:13 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック