昨日の出来事 ソフトアイス
2009年03月03日 (火) | 編集 |
おかげ様で、やっと仕事にも慣れてきました。

肘の痛みは未だ続いていますが、まぁなんとか

一か月くらいたった頃に、「笑うようになったね」と言われ

えぇ自分ではそんなつもりはなかったのですが・・・

やっぱり緊張していたせいかなぁ・・・。



サービス業的なことはかなり久しぶり。

何度も同じことを聞くことは避けたい~

長く精神的に低空飛行状態だったこともあり

悪い考え癖がついていたのです。



自分で分かっているのに、どうもグ~~ッと

考えてこんでしまう



でも最近は地の果てまで落ちることも

なくなってきました



低空飛行も成果ありでした

自分で分かっただけでも~って。



前置きはここまでにして。。。。




さて、ソフトアイスです。



毎日ずっと作るわけでもなく、練習もできずに

ぶっつけ本番で、作らねばなりません。



カートリッジ式、圧縮して押し出したものを

コーンの上にクルクル巻いて作るのですが

中々上手くできずに、一時期悪い考え癖で

ず~~っとそればかり考えて



ネットで検索すると同じことで悩んでいる人が

けっこういて、おお~~私だけじゃない~って

思うと何だか楽になりました。

※ 検索=【ソフトアイス 巻けない】



やっぱ実践、回数を重ねることが一番みたい。



下の段の巻きが小さいせいかな

できるだけ、大きめに巻いてやってみよ~



と考えつき、最近は形もほぼ大丈夫になってきましたが

自分的に、毎回『ほぼOK!』なんです。



毎回完璧に作るなんてことはできず不安が・・・




で、昨日久しぶりに「アイス~~」



と、注文が私に~~~



長くなったので今夜に続きをUPしまぁ~す







スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
aluluさんへ
はい~そうなのですよ。カップに入れるのなら
簡単と思ったら、そうでもなくて、綺麗に入れる
のはホント難しいです★ 

編集しましたが、題名はソフトクリームではなくて
ソフトアイスでした(>_<) 
決まった分の量が出るので調節が不可能なのですぅ~。。
2009/03/04(Wed) 10:27 | URL  | くま8 #-[ 編集]
ソフトクリーム
こんばんは^-^
ソフトクリームですかぁ~♪
よく食べ放題のお店とか(そう言えばマンガ喫茶でも)で、自分でカップに入れるのでやります。
でも、あれってカップに入れるときだけでも難しいです^-^;いつもだしすぎやしないかドキドキものです~。
あれが上手にできるのは練習が必要でしょうね~。
あ~、食べたくなりました^-^
お仕事、笑顔でできるようになってきたら大丈夫ですね♪
2009/03/03(Tue) 21:24 | URL  | alulu #-[ 編集]
くろねこ2さんへ
やはり、回数を重ねてコツをつかむことが一番だよね。
って、考え過ぎるのはダメだねぇ☆
数秒のことだし~笑

荷物の梱包は全部できたのかな?
卒業式も無事に終了、免許もギリギセーフ?
忙しのぅ~~~(>_<)
2009/03/03(Tue) 20:05 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
ソフトクリームは巻きが難しいよな!!!
外食にいたワシだがネタは注文しても巻きはやったことが無い。
うちの山賊も最初は中々できなかったみたいだが、そのうちに何とか体裁を保てるくらいにはなったので、ま、慣れだな。
今日は帰宅早々大発狂したので疲れたわ。
2009/03/03(Tue) 19:20 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
すまっちさんへ
はい~今日は休みです~(*^^)v
そうなのですか!作っていたこと
あるんですね!
ごくたま~に、カップへ入れて下さい~って
頼まれることがあり、そんなときには
ホットします。
でもカップに綺麗に入れるのもなかなか
難しいですね(>_<)
2回連続で失敗、買取しようとしたら、「いいよ~仕方がないよ~」
って言ってくれて(T_T)/~~~
それ以来大失敗は無いのですが、助かりました!
練習できればいいですけどね☆
2009/03/03(Tue) 11:00 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!
お仕事お疲れ様です。
忙しい中、遊びに来て頂いて嬉しいです(●^o^●)
ソフトクリームを作るのですか?
私も学生の頃、ソフトクリームやさんでバイトをしていた頃を思い出しました。
失敗したソフトクリーム、自腹で全部食べていました。
食べ過ぎて顔にニキビが沢山・・・
でも慣れると楽しかったです!
今では良い思い出です^^
頑張ってくださいね(@^^)/~~~
応援☆
2009/03/03(Tue) 10:44 | URL  | すまっち #-[ 編集]
hirokunさんへ
いつもお世話になっております~。
あらぁ・・重かったのかも知れませんね。
ごめんなさいm(__)m

閣下ですか!ん~色々細かいことに色々と
気が付く感じがするので、補佐的、
裏で指示指導してくれそうな感じが~!

以前はわりと直感で、考え込むことはなかったんですよ。
はい・・・。やっぱわかるのですね。文だけでも~汗;
でも色々あって考え過ぎるように~。
足して割って、調度よい私の出来上がり~となると
いいかな?いい塩梅の私に。。。
2009/03/03(Tue) 10:08 | URL  | くま8 #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
昨日お邪魔したら、画面が真っ白で何も。
改めて占いやってみました。
中吉・・・
hirokun閣下・・・
だってさ(笑)
意外と考え込むタイプなんですね。
しかし、ソフトクリームの形はビューティフル
に限ります(笑)
お仕事頑張ってくださいね。
2009/03/03(Tue) 09:54 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック