「全国交通事故多発交差点マップ」
2009年03月08日 (日) | 編集 |
日本損害保険協会
「全国交通事故多発交差点マップ」



全国各地での事故が多発している交差点の

マップです。



交差点画像も見るこができる場所もあります。

事故類型別数も出ています。



ちなみに私が住んでいる「北海道」では・・・


すすきの交差点、南郷18丁目交差点

中央消防署交差点、下手稲通り交差点

ルネッサンスホテル前交差点。




「東京都」も見てみました。


中の橋交差点、上馬交差点、初台交差点、

渋谷警察署前交差点、春日町交差点





行ったことがない交差点ですが、


都会の交差点って凄く複雑ですね


どうやって通っていいのか分からないです



運転をする方は勿論のこと、自転車に乗る方や

歩行者の方も事故にはくれぐれも気をつけてくださいね






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>hirokunさんへ 東京の道もわかるのですね~。
私は全くわかりません。
松本のもぜひ見てみてくださいね☆

>ランちゃんへ そうですね・・・冬の間は運転
しなくなってきたのですが・・・札幌に10年以上
住んでいても、どうやって通っていいのか
分からない道がたまにあります。
前に車がいたらついて行ったり~。
でも先頭だとかなり焦ります!!

>サユサユさんへ 私の実家もそんな感じです~笑
 のんびり運転できていいです^^

>kanchiさんへ 気をつけて運転しましょうね~以前、
水源地道とかよく通っていました~☆
冬道は本当に怖いですね。
慣れることはできません。
2009/03/13(Fri) 06:07 | URL  | くま8 #-[ 編集]
南郷18丁目交差点は近いんですけど
そんなに事故が起こってるとは!!
確かに死角があるし、交通量多いですからねー
2009/03/12(Thu) 01:54 | URL  | Kanchi #wSyV.yV2[ 編集]
こんにちは!
都会の道路、絶対に運転出来ません~☆
田舎は道に迷うと、段々道が細くなり行き止まりって
パターンが多いですが(汗)交通量が多い複雑な道路よりは楽です!
2009/03/10(Tue) 10:43 | URL  | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
家の近所はありませんでしたが、知っている場所が
載っていました。やっぱり国道とバイパスの側道が
交差している危ない場所でした。
ここも初めてだと、どう通ればいいかわからない
場所です。
2009/03/09(Mon) 17:55 | URL  | ラン #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
なかなか面白いマップがあるんですね。
東京の初台交差点は、よく知っていますが
本当に危ない場所なんですよ。
あとで、松本もチェックしてみよっと。
2009/03/09(Mon) 10:04 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック