FC2ブログ全サーバに高速化が設定、広告が表示。非表示したい方は。
2009年04月10日 (金) | 編集 |
4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、
広告が表示されました。

高速化されますが、高コストが伴う為、
広告を表示することになったようです。

高速表示を利用されない場合は、
広告も従来通り表示されないとのことです。

※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外。

高速表示を利用しない場合は

    ↓


1. ブログの管理画面にログイン。

2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」
⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。

3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)"
⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択。

4. 更新ボタンを押して設定完了。



・高速表示設定(アカマイを利用)すると、
 ブログの記事下部に広告が表示されます。

・"記事内下部の広告表示設定"を、「特に指定しない」にすると、
「Google」 か 「Overture」の、いずれかの広告形式が
FC2基準で表示されます。



 非アクティブ(1ヶ月投稿なし)のブログに 
  表示される広告の設定ではないとのことです。



FC2総合インフォメーション



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
capoさんへ
お返事どうもありがとうございます!
私のブログは内容が絞れておらず、見た目
ゴチャゴチャ(>_<)こんなハズでは~状態です。

PCを使っていると色々疑問が出てきたり、
困ったことが発生しますよね。
私よりも息子の方が詳しいです。
capoさんにもこれからはお世話になりたいと
思っております~。

よろしくどうぞ~(*^_^*)
2009/04/19(Sun) 02:32 | URL  | くま8 #-[ 編集]
リンクありがとうございました!^^
興味を持っていただけたみたいでうれしいです。
サイトの整理ってとっても難しいですね。
まだまだ始めたばかりのサイトなのでいたらぬ部分もあると思いますがよろしくお願いします^^

記事の内容で不明なところがあったらコメントくださいね!
息子さんにも是非よろしくお伝えください(笑
2009/04/19(Sun) 02:09 | URL  | capo #-[ 編集]
>ヌマチチブさんへ そうですね、表示が早くという
ことでしょう~。せっかく見たくてクリックしても表示が
遅いと・・・(>_<)私のブログは重めなので、効果が出る
と嬉しいなと思い、今のところは下の広告を表示設定
にしています~。

>ランちゃんへ はい~伝えておいてください~。
難しくないので、大丈夫だと思いますよ~♪

>msatoさんへ あは~私ん家、まだ光じゃないです~
でも、ADSLよりも今は光の方が多くなったらしいですね。
FC2も、土日の0時ころとか繋がりずらいことがあります。
どのくらいの人がアクセスしてるのでしょうね。
少し待つと大丈夫だったりしますが、アクセスしたい時
にしたいですよね。

>さんぴん太郎ちゃんへ 知らないうちに機能が
増えていることがありますね~どうも、決まったところ
ばかりしか開かないので直ぐに気づかないこともよくあります~。

>capoさんへ 初めまして!お返事が遅れてしまい
ごめんなさい!OKですよ!凄く綺麗に整理されていますね。
息子も興味をもったみたいです。
リンク設定後にそちらの方へご報告へまた伺います!
どうもありがとうございます(*^^)v
2009/04/19(Sun) 01:17 | URL  | くま8 #-[ 編集]
相互リンクについて
相互リンクは今、受け付けていますでしょうか?
もしよければ相互リンクお願いします。
サイト名:パソコン改造&高速化
URL:http://capoblog.blog20.fc2.com/
2009/04/18(Sat) 00:28 | URL  | capo #-[ 編集]
お久しぶりです。
おやおやおやー。
全然知りませんでしたよ(*´∀`)アハハン♪
勉強になりました!
2009/04/16(Thu) 17:36 | URL  | さんぴん太郎 #-[ 編集]
こんにちは、いつも温かいコメントありがとうございます(^O^)

高速化ですか。すごいですね。
光ですね!
違うと(笑)

僕のブログは夜の十二時になると重たくなります
きっとアクセス数に対してサーバーの許容量がギリギリなんでしょうね(*_*)
2009/04/13(Mon) 13:47 | URL  | masato #-[ 編集]
ナルホド!
この日記を読んで、下に広告が載ってることに気づきました(汗)
高速化されるということは、簡単に言えば、ブログがいつもより早く開くということなのかな?
アドバイス通り、消したりして、試そうと思います。教えてくれて、ありがとう~
2009/04/11(Sat) 11:26 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック