お腹の風邪
2009年04月19日 (日) | 編集 |
16日(木)の夜、次男が「俺、変、食べられない。。。」
と、発したことが無い言葉を・・・。


いつもなら丼飯&その他色々~なのですがなんと残しました。


次の朝、体が痛いと言うので成長痛か寝違えかも・・・
とか言っていたら学校から帰って熱を測ると
9度くらいもあり、頭痛、お腹の調子も最悪と。


道理で夜中に仕事から帰ってくると、いつもPCorゲーム
のはずなのに、寝込んでいました。


で、たまたま私が土日休みだったので、昨日の土曜に久しぶりに
小児科へ、次男を連れて行ってきました。


  ※あっ、中3なのに、今だに小児科です・・・。
   高1の息子もアレルギーの薬は小児科でもらっています。


すんごい混んでいました


札幌市内は、インフルエンザで学級閉鎖のとこも有るらしいです。
あと、流行っているのが、お腹の風邪と。。。。


2年前のインフルエンザ脳症の悪夢が・・・頭をよぎりながら
検査の結果を待ちました。。。。


でも、幸い、お腹の風邪でした
しかし、本人はかなり具合が悪いようで・・・
食べたいのに食べることができません~。


今日1日おとなしくしていたら治るかな

珍しいことに、この鉄筋コンクリートと言われていた
私のお腹の調子も

う”・・・・。

お陰様で、体重が減りました。

でも、でも早く治りたい~治さねば~です。

昨年9月に引っ越しを決めてから、身辺忙しくなり
それから体重が6.2キロ減りました。



で、今の体重は~

言えるわけが有りません~

まぁ、これから暑くなってくるでしょうし
順調に減ってくれるかなと

そんなわけで・・・まずは少しこれでも食べて
本日はどこへも行かずおとなしくしております~








関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
くろねこ2さんへ
夕べは電話に出られずスマヌm(__)m
ほぼ治ったのだが・・胃がたまにジク~って痛くて・・・。
年を重ねると治りも・・・。
2009/04/26(Sun) 09:02 | URL  | くま8 #-[ 編集]
俺俺…(笑)
腹の調子はどうざんすか?
流石に「鉄コン筋クリート」腹のあぁたもスッキリしたとは思うがの。
BIG WAVEはきついからのぉ~~~。
大事にしなせぇ。
でも・・・柑橘系は・・・・来るぞ、WAVEが・・・・。
2009/04/20(Mon) 20:49 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
>hirokunさんへ はい~お陰様で今日はなんとか
学校へ行きましたよ~私も夕方には仕事へ行ける
と思います。はい、いつ内科へ行くのでしょうね・・。
高校を卒業したら?かな?ん・・・。
あっ、おじや少し食べました♪

>aluluさんへ 先ほど伺いましたが~たいそう豪華
で美味しそうな料理の写真がいっぱい。
あれ以来のダイエットでしょうか~☆
夏でも元気に食べることができるのはいいですね!
はい~どうもありがとうございますm(__)m

>ランちゃんへ はい、どうもありがとう~♪唯一の?
楽しみの食が(>_<) 治ったなと思ってもイキナリ食べず、
少しずつと思っています。流石に長引くのは辛い~。

>サユサユさんへ はい~どうもありがとうございます★
サユちゃんも花粉症の具合はいかがですか?
あちこちドライブへ行き、これからどんどん行動できそう
ですね!安全運転でお出かけください~(*^_^*)
2009/04/20(Mon) 13:31 | URL  | くま8 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(Sun) 20:31 |   |  #[ 編集]
こんばんは!
北海道ではインフルエンザ、胃腸風邪が流行っているんですね・・・
お子様、早く元気になると良いですね。
くま8さんも、気をつけてね!
ビタミン、たっぷり摂って
元気になりますように!
お大事にね。
2009/04/19(Sun) 20:29 | URL  | サユサユ #mQop/nM.[ 編集]
お腹の風邪は辛いですよね。。次男さん お大事に
して下さいね!
そしてくま8さんも調子が悪そうですね。
睡眠をしっかり取って、ビタミンCを摂取ですね。
ムリしないで下さいね。
2009/04/19(Sun) 15:33 | URL  | ラン #-[ 編集]
お大事にです~。
こんばんは^-^
季節の変わり目ですから、体調管理がなかなか難しいですよね~。こちらも暖かくなったり、寒くなったりなかなか忙しい毎日です^-^;
私も最近、体重が気になりプチダイエットをはじめました♪夏でも食欲が減らない困りものです(笑)
お大事にしてくださいね~♪
2009/04/19(Sun) 10:07 | URL  | alulu #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
次男さん、早く良くなるといいですね。
何か、他のお友達も言ってましたが、中学や高校でも
小児科なんですね。いつから、内科に変わるんですかね(笑)
体重が大分減ってますね!
でも、しっかり食べないと体力は落ちてしまいますよ。
2009/04/19(Sun) 09:55 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック