弁当男子・肉食男子・草食男子・乙男(オトメン)
2009年05月26日 (火) | 編集 |
「弁当男子」=自分でお弁当を作り会社に持参する
          男性のこと。
          不況の中の節約ためや、節約したお金を
          自分の趣味へ充てる。
          食の安全やメタボ対策。エコブーム、料理が
          できる男はカッコいいと、いう風潮も背景。


「肉食男子」=恋愛の行動時、女性に果敢に攻める
           男性のこと。


「草食男子」=協調性が高く、家庭的で優しいが、
            恋愛に積極的ではないタイプの主に、
            20、30代の男性。



色んな言葉がどんどんと生み出されてますね・・・・・・・・



で、今日紹介したかったのはこれです。



「乙男(オトメン)」=菅原文による日本の漫画作品。
            別冊花とゆめにて、2006年5月から連載中。
            単行本は第7巻まで刊行されており
            累計部数250万部超。

            2009年8月1日スタート
            フジテレビで連続ドラマ化が決定。

            毎週土曜日23時10分~23時55分放送
            主演は、岡田将生、相手役には夏帆。



↑バーナーをクリックし、上部にある「オトメンとは!?」
の項目の所をクリックすると漫画の動画を
見ることができますよ~



こちらフジテレビ 土曜ドラマ 乙男(オトメン)


作者 菅原文公式ブログ





イケメンのオトメン、何処かにいませんか



先日、楽天ポイントが貯まり、期限が切れてしまったら
もったいないないので、漫画本を久しぶりに買いました。
その本のお話は、また今度にしますね




          
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
>hirokunさんへ もしや、すでに知っていましたか?
漫画、詳しいですもんね!また楽天ポイントかアマゾン券
をためて、是非とも買わなきゃ~って思ってますよ。
はい~今、半分まで読んだので残りを読んだら
買った漫画紹介しますね!

>もりぽっぽさんへ そうですね、うちの父なんてな~んも
できませんよ~。ご飯作ってるの見たことないです、
温めるくらいはできますが・・。
って言うか、かなり不器用な人です~☆

>さんぴん太郎ちゃんへ  おお!そう言えば~!
よく料理は作ってますよね~。
今度是非とも後ろ姿だけでも~(*^_^*)
2009/05/27(Wed) 10:54 | URL  | くま8 #-[ 編集]
いますよ、ここに( ̄ー+ ̄)キラリ
2009/05/26(Tue) 22:03 | URL  | さんぴん太郎 #-[ 編集]
私の知らない言葉ばっかりですが、
ほんと、上手に考えますね。
現代は「乙男」な男性がモテるんでしょうか?

昔は男は台所に立つもんじゃないと言われていたのに、
時代は変わりましたね。
2009/05/26(Tue) 20:24 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック