座蒲団9枚!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
どど~んっと。


そこの貴方に、座布団9枚

って、笑点じゃないのですが~~~





あえて大きい画像で~。


スミマセン~



もらいものの、和風な柄の座蒲団を

数年前に10枚いただき、1枚は理由は忘れましたが

捨て・・・・(多分、息子が余程酷く・・汚したような・・)

9枚に。


生地が擦り切れる程に使い、新しいカバーをと

思ったのですが、コレ・・・大き過ぎて既製品には無いんです。


で、久し振りに縫いものだ~と生地を買い、

先月作りました。


同じ色のチェック柄か水玉柄でと思っていたのですが

巻いて売っているものを見たら

どれも9枚作るには生地が足りないんです。


それで、こんな事になりました



クリックして拡大すると、他の色柄のものも見ることができます。

ん~でも何故か1枚・・・こげ茶色のが写ってませんね。。。

まさかその座蒲団に座って写してた



もっと早くに写しておけばよかった~。

シワシワでごめんなさい




ちなみにファスナーは、古い生地から外し、しっかり

再利用致しました






まぁ・・エコと言うよりは節約なのですが~~笑





関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>みけさんへ はい~以前、言っていたアレですよ~笑
ふと思い出し、記事にしてみました^^;
やっぱファスナーが付いてないとうちはダメですね。
直ぐに汚すので~~☆

>ともたんさんへ はい~今もドカッと3枚の上に座ってます。
ピンクの水色と黄緑の上~笑 アグラもかいたり~笑

>grassyspotさんへ エコ・・・そうお金のかからないエコは
できます~! お金のかかるエコもありますよね・・・ボソッ。
はい~お褒めのことばとても嬉しいです。また何か
作ろうかな~って思います(*^_^*)
2009/06/05(Fri) 10:01 | URL  | くま8 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(Thu) 19:46 |   |  #[ 編集]
エコ
エコって、実は
節約の隠れ蓑ですよね(笑)

ポップな座布団で
使うと明るくなるような
かわいい柄ですねー
2009/06/04(Thu) 19:37 | URL  | grassyspot #-[ 編集]
いやいや~くまちゃんお疲れ様!
すごいよね~9枚も!!
水玉9色かわいいよ~!
でも正規の大きさより大きいってさ~
座り心地は良さそうだねぇ~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン凸
2009/06/03(Wed) 16:37 | URL  | ともたん #-[ 編集]
すばらしい、素敵、可愛い~♪
くま8さん、すごいよ~(^0^)
座布団カバーを縫ったとは聞いてたけど、
ここまでとは・・・♪お疲れさま~^^
2009/06/03(Wed) 16:17 | URL  | みけ #-[ 編集]
>ランちゃんへ 体調が優れないのに、どうもありがとう☆
次々と汚され、もう洗濯したものが!
やっぱりファスナー付きして良かったです。
はぁ~。好きだけど、そんなには上手くないですよね、
結構自己流だったりも~流石B型と言って下さい!

>無手勝さんへ そうなのですか!!色々相談に
乗ってもらったりとどうもありがとうございました!
さみしいです・・・でもまたきっと戻って来てくれると
思っています!
たまに気が向いたら遊びにでも来て下さい!
年内に復活してくれそうな予感です(*^_^*)

>hirokunさんへ そうですね、明るくなった感じが
しますよ(*^^)v へぇ~そうですか!
モヘア大丈夫なんですね!流石~!

>さんぴん太郎ちゃんへ お世辞でも嬉しいです♪
木に登りたくたくなりました☆ 
お湯に浸けちゃってゴメンね~笑
マヨネーズと、七味用意しておきます★

>もりぽっぽさんへ もりぽっぽさんとこのお花
みたくカラフルにしてみました~♪
ロクロ動画、また楽しみです~♪ 
おじいちゃんに是非伝えておいてください!!

>aluluさんへ 確か・・・・約半日を2日連続で作りました。
なぜか背中がパンパンに張って凄かったです。
それと・・・針の穴に糸が通しずらくなってました。
まさに老眼現象~!拡大鏡プリーズ♪
ホワイトタイガーどうもありがとうございます!!
2009/06/03(Wed) 10:34 | URL  | くま8 #-[ 編集]
座布団
こんばんは^-^
わぁ~、カバー作られたんですね♪
全部同じ模様よりもこっちのほうがいいかもっ!
こうやって積み上げるとある意味作品ですね~♪
けっこう作るのに時間かかったのではないですか?
こんなカラフルな座布団があると部屋が明るくなりそうです^-^
2009/06/02(Tue) 22:32 | URL  | alulu #-[ 編集]
カラフルで、これからの季節にピッタリな座布団に変身ですね!
ちゃんと9枚写ってるから、再度アップされたのかな?

手作りの物って、暖かみがあって素敵ですよねえ~
お部屋も、パ~ッと明るくなったでしょうね。

2009/06/02(Tue) 20:13 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
いやいや。
素晴らしいお手並みですよ( ^∀^)
2009/06/02(Tue) 19:11 | URL  | さんぴん太郎 #-[ 編集]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
なかなかカラフルでいい感じですね。
部屋の中が明るくなって気分いいじゃないですか。
モヘアには不思議と反応しないんですよ(笑)
2009/06/02(Tue) 19:06 | URL  | hirokun #-[ 編集]
この場をお借りして。
私のブログを先程解除致しました。
今までご訪問並びにコメントを頂き誠にありがとうございます。
少しお休みさせて頂きますけど、帰って来れる時が来たらご連絡させて下さい。

くま8さん、これからもがんばってね。
2009/06/02(Tue) 18:43 | URL  | 無手勝 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック