鳥肉の天ぷら
2007年07月19日 (木) | 編集 |

数年前に、チャットをしていた時



住んでいるところを教えてくれた人に


食いしん坊の私は、よく・・・





「そこでは何が美味しいの?」





と、聞いていました。






名物、名産とはまた違うようなものも


聞いたりで、へぇ~~ってよく思いました。






その中でも、九州、確か北九州方面の


方に聞いたのが、【鶏肉の天ぷら】でした。






鳥の、から揚げは、よく作るのですが


天ぷらは初耳!






もも肉でも胸肉でも美味しく作れると


聞き、作ってみたら凄く美味しかったので


それ以来よく作るようになりました。


 







★肉は食べやすい大きさに切り分け


味塩コショーで下味をつけておきます。




★普通に小麦粉・卵・水で衣を作り揚げるだけ。


 


超、簡単で美味しいです♪


 


それと、それと、もしも衣が残ってしまったら


もったいないですよね?


 


そんな時は、納豆があれば、衣の中に


納豆を入れスプーンなどですくって揚げるか


海苔もあったら海苔で包んで揚げる。


 


海苔しかなくても、海苔にさっと衣を


つけて揚げる。


 


海苔には、味塩をふりかけると美味しいです。


衣も無駄にならなくていいですよ


 


 


 


 


 





関連記事
スポンサーサイト
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ヌマチブさんへ
読んでいただけて嬉しいですよ。
サニーレタスで包む食べ方は知りませんでした!
ドラマは見ていたはずなのに~。

納豆スキなら納豆チャーハンは食べてますよね?
私は、食べる時に紅生姜はかかせません。
焼きソバの時にもかかせません。
あんまり体によくないのかもしれないけどv-15
2007/07/20(Fri) 12:11 | URL  | くま8 #-[ 編集]
いただき!
良いアイデアですね~
さっそく今夜つくってみます。鳥の天ぷらを。
あと、納豆天ぷらに、いたく反応してしまいました。
すっごくおいしそう~

ドラマ「ロンバケ」で、山口智子が納豆を鉄板でいため、サニーレタス等で包んで食べてるのを見て以来、納豆に熱を加えて食べるのが好きなんです!
2007/07/19(Thu) 11:31 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック