お金を入れると電車の発車ベルが再生される「テツオトバンククロック」
2009年06月07日 (日) | 編集 |
いつも朝、なかなか起きることができない息子

趣味は鉄道系




今頃は・・・修学旅行先での朝を迎えている頃でしょう。

流石に、ちゃんと起きていることと願う母・・・



時々目覚まし時計の調子が悪いらしく、

「新しい目覚まし時計買って

と、言われていたのですが。。。未だ買っていませんでした。





そしたら、今朝偶然いいもの見つけました
この2つ。




『テツオトバンククロック 山手線』







『テツオトバンククロック 京浜東北線』






しかも、電車の発車メロディーをアラームにした

時計付き貯金箱なんですぅ~



それぞれ3曲を収録。ランダムに鳴る仕組み。




山手線は

「JR-SH-3」(東京駅)
「鉄腕アトムb」(高田馬場駅)
「小川のせせらぎ」(秋葉原駅)。





京浜東北線は

「JR-SH-5」(東京駅)
「Vamos Ardija」(大宮駅)
「cappuccino」(秋葉原駅)。



コインやアラームを仕掛けなくても発車メロディーが

聞けるように、専用のボタンもあるみたい~。


専用ボタンばかり使いそうな気も。。。





どうでしょう








関連記事
スポンサーサイト
テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
grassyspotさんへ
はい~訪問&コメントどうもありがとうございます(o‥o)/~~~
朝起きるが楽しみになれば~って思います♪
色んなものが進化してますね。考える人、
凄いなぁ~って思います!!
2009/06/11(Thu) 13:26 | URL  | くま8 #-[ 編集]
くー
最近は目覚ましも
貯金箱もかなり
進化してますねー

まさか...
一緒になるとは...

生活が楽しくなりますねー
2009/06/11(Thu) 06:11 | URL  | grassyspot #-[ 編集]
>hirokunさんへ いつもどうもありがとうございます♪
 先日のメールのお返事もありがとうございました!
音が大きければ何でもと?じゃあ、あの昔風の
ジリジリジリ~ン!!!ってのでも?あれは強烈ですよね☆
初めて新幹線にも乗れて凄く楽しかったみたいですよ!

>ともたんさんへ はい~これ見せてみたら、
いいねぇ(*^_^*)って。なんせ鉄道大好きなもので♪

>aluluさんへ デジカメを持って修学旅行へ行って
きたのですが、色々乗った列車の写真が多々。
偶然にもこの京浜東北線の車両を見たらしく、
同じだね!って。普通は、友達の写真とか食べた
ものの写真を撮るのに、うちはほとんどが、鉄道もの。
動画もありました。笑 

担任の先生も鉄道が好きなことを知っていてくれて
いるので、先生が撮ってくれたものもありました。
で、aluluさんのブログを見せたら、えぇ~!
カメラ買っちゃったの!いいなぁ~!
って凄く羨ましがってましたよ!!

>マッチャさんへ 私のいとこも、高田馬場に住んで
いたことがありますよ!遊びにおいで~と言われて
いたのですが・・行けませんでした(>_<) 
そうですね、うっとりして、いいねぇ~っていつも
音楽聞いてますよ。爆

息子さん、山形にいるんですね!
私もいつかは訪れてみたいです!
田植えもしてみたい~♪

>すまっちさんへ そうですね~お子さんたちの
オモチャになってしまうかも知れませんね☆
首、早く治るといいですね!また旦那さまに
料理を作ってもらいましょう(*^^)v お大事に☆

>ツネさんへ はい~どうもありがとうございます☆
貯金箱にも目覚ましもせず、ただ音楽を聴くだけ~
になりそうな気もしますが・・・
いいなぁ~って言ってますよ♪

>masatoさんへ いつもどうもありがとうございます♪ 
色々とお疲れ様です!!そうですか・・朝弱いんですね。
hirokunさんと、一緒に朝を迎えたら、二人でしばらく、
あ”~う”~とか言って悶えていそうですね~笑
2009/06/10(Wed) 07:58 | URL  | くま8 #-[ 編集]
おはようございます、くま8さん☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

いつも心おお優しいコメントありがとうございます。
やっとひと段落が着きました~~

電車の目覚ましですか~
電車マニアにはたまりませんね~
ぼくもhirokunさん同様に朝がよわいんです!

2009/06/10(Wed) 07:33 | URL  | masato #5zSxJZPE[ 編集]
こんばんは。コメントありがとうございました(*^_^*)
遊びに来ました~♪

コレ!!!すごくイイですねヾ(≧∇≦)〃
「目ざまし+貯金箱」
鉄道好きにはタマラナイ品物ですね♪♪
3曲ランダム・曲の専用ボタン・・・素晴らしい☆
2009/06/08(Mon) 21:40 | URL  | ツネ #pK.oNfME[ 編集]
こんにちは!
ちょっと色々ありまして訪問できなくてすみませんでした。ブログのタイトルも変わりました。
それにしてもこの目覚まし時計面白いですね!
うちの子も好きかも。
2009/06/08(Mon) 13:44 | URL  | すまっち #-[ 編集]
時計
こんばんは^-^
あはは!これ、いいっ♪
鉄道好きにはうれしいものでしょうね~^-^
今日はカメラを片手(あ、うそうそカメラバッグ)にお出かけしてきました。珍しく、地下鉄に乗りたくて乗っちゃいました~。鉄道って地方によって違うからなかなか面白いかもしれません~^-^
2009/06/07(Sun) 21:34 | URL  | alulu #-[ 編集]
お~!これは面白いね~
目覚まし&貯金箱兼用なら
お得じゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
男の子なら喜ぶかも~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
2009/06/07(Sun) 16:20 | URL  | ともたん #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問コメントありがとうございます(^_^)
こんな目覚ましが効果を発揮するんですね。
私は朝が弱いので、音が大きければ何でもいいんですが。
修学旅行、楽しんでいますかね??
2009/06/07(Sun) 09:42 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック