画像です♪ コリドラス親子&新入りの、どじょう(。^_^。)
2009年06月18日 (木) | 編集 |
2月初めに卵を産んだコリドラス



コリドラスは2種類いたので、どっちの卵って

思っていたのですが、段々と大きくなり

体の模様がハッキリして来て

どの親の子か判明しました~



一番左にいるのが親です。

※画像はどれも、クリックすると大きくなります。





親とは別の水槽で育てていたのですが

もう大丈夫だろうと、大きな水槽1つに

最近一緒にしました。



真ん中にいるのが親で

右側の3匹は子達です。





左にいるのは、小さめの子。

おちびちゃんです。




5年以上飼っていた、どじょう・・・


実は昨年12月にになってしまい・・・


最近ペットショップで同じ種類の、どじょうを見つけ

2匹飼いました。


やっぱり動きが、かな~り面白いです。




そう、コリドラスも、どじょうも、顔と動きが

面白いんですよ~












関連記事
コメント
この記事へのコメント
やまさんへ
いつもお世話になっております~。
クジ当選、どうもありがとうございました!
送金も確認しました! 寿命だったとしても、
死んじゃうとホント可哀そうですよね(>_<)
メダカも可愛いですが、1年くらいらしく・・・
でもまた飼いたくなっています。
2009/06/24(Wed) 10:40 | URL  | くま8 #-[ 編集]
くま8さんいつもコメントありがとうございます!
いいですね~おサカナ、、、
うちはパパがみんな死なせてしまうのでしばらくおサカナ系は飼ってないです(^^;)
子供がちゃんと世話できるようになったら何か飼いたいです。
2009/06/22(Mon) 11:14 | URL  | やま #rKLhaAaM[ 編集]
>grassyspotさんへ そうですね~派手な色のお魚には、
パット目は行きますが、飼ったことがないです。
顔が可愛い、面白い~。もしくは、動きが可愛い~
面白いお魚の方が好きみたいです。

>ともたんさんへ 同じ仲間ではないけれど、同じ水槽で
共存は可能みたいで~。今のところ仲良く?
やってますよ~。ペットは飼うと色々、なかなか大変ですよね。
花を育てるのとかはOkなのかな~♪
2009/06/20(Sat) 14:33 | URL  | くま8 #-[ 編集]
コリドラスってどじょうの仲間?(*^-^*)
でもどじょうより体の長さが短い気もするねぇ?
くまちゃんの家はコリドラス飼っているのかぁ~
何かペット飼いたいのになぁ~!
母が反対派なんで飼えないですぅ(☆_☆)
2009/06/19(Fri) 21:27 | URL  | ともたん #-[ 編集]
なんか
こどもと親が
一緒の方向を
向いて映っているのが
なごやかで
わらえます。

派手さはないけど
美しいお魚です。

2009/06/19(Fri) 04:51 | URL  | grassyspot #-[ 編集]
ツネさんへ
ドジョウの平均寿命・・・10年くらいみたいですよ~。
多分飼ったの時で5年くらいはたっているくらいの
大きさだったかな~って☆
2009/06/18(Thu) 22:48 | URL  | くま8 #-[ 編集]
メッチャ可愛い(^^ゞ
前のドジョウさんは5年も飼っていたんですね☆
ちなみに平均寿命って どのくらいなんですか???
結構長いのかしら・・・
2009/06/18(Thu) 17:30 | URL  | ツネ #97K.7i2A[ 編集]
菜の花子 さんへ
コリドラスとドジョウは種類は全く別ですが
一緒の水槽でも仲良く?遊んでいます~。
ドジョウは、あんまり目が良い種類の
魚では無いらしく餌をあげると、突進。
コリドラスは、あららって感じで急いで
よけたりもしていますが~笑

以前、メダカ飼ってましたよ~あんまり長生き
しないんでしたっけ?1年くらいが寿命とかって。
でもメダカ可愛いですよね~息子が今度は
黒メダカも飼ってみようかなと言っています!
是非画像見せて下さいね。
何匹いるのかなぁ?楽しみにしていますね!
2009/06/18(Thu) 14:31 | URL  | くま8 #-[ 編集]
Vanilla beans さんへ
どうもありがとうございます!
そのうちまた魚達の写真載せると思いますが、
コリドラス、別の種類のも飼っていて・・
模様が違うんですよ~小さい頃にはよく分から
なかったんですが、これだけ大きくなると、
なるほど~って!
そうですね、性格とかの違い、結構あるみたいですよ~。
兇暴なものは飼ってません~笑
2009/06/18(Thu) 14:21 | URL  | くま8 #-[ 編集]
かわいい~
コリドラスってドジョウの仲間ですか?
卵から孵化してここまで大きくするなんて
上手に飼っていらっしゃるんですね。
ドジョウもかわいい!

うちにもメダカがわんさかいます。
そのうちアップしようと思っているんですが
なかなか良い写真が撮れなくて(^_^;)
アップしたらまた見にきてくださいね。
2009/06/18(Thu) 14:10 | URL  | 菜の花子 #xdgqG2FI[ 編集]
くま8さん、こんにちは~^^

どの親の子かわかった!っていうのにビックリしました~
やっぱり、長く一緒に居ると
ちゃんとわかるものなんですね?

お魚とはいえ、個性があるんだな~って微笑ましくなっちゃいました♪
2009/06/18(Thu) 13:57 | URL  | Vanilla beans #-[ 編集]
hirokunさんへ
いつもどうもありがとうございます~♪
はい~卵だったのがこんなに大きくなりました。
餌をあげると必死に食べていますよ☆
そうですね、水槽の置き場所って何処に
しょうかと考えちゃいますよね・・・。

蹴飛ばさないようなとこにしました。
配線とかの問題もありますよね☆
2009/06/18(Thu) 10:53 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
随分大きくなりましたね。
以前熱帯魚を飼っていましたが、今はスペースが
ないので諦めてしまっています。
2009/06/18(Thu) 10:00 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック