皆既日食の中継サイト&コリドラスがまた卵を産んじゃいました♪
2009年07月08日 (水) | 編集 |
今月、7月22日の皆既日食をPCで

見ることができる中継サイトです



皆既日食中継サイト



鹿児島県十島村と鹿児島大が

協力し、地元住民による手作りの皆既日食映像に

なるそうです~




それと、私ごとなのですが、またコリドラス

卵を産んでいました




前回は140個くらい?
今回は10個弱です。




かくれんぼです~。




おたまじゃくしみたいです。





おそらく・・・母ちゃんか父ちゃんです。














関連記事
スポンサーサイト
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>aluluさんへ 自分が小学生の頃に、部分日食
だったと思うのですが、凄かったですよ~昼が夜
になってしまい・・・すご~く不思議な感じでした。
黒い下敷きでも見たような~☆ 

はい~そうですね、数が少ない分愛着がわきますね~♪
 はてさて何匹が生き残るのか・・・。
ちょこちょこと動き廻るようになってきましたよ!

>綾妻さんへ そうそう、オイラは何も知らないからぁ~
ってトボケた顔してます~笑 
リンクの件どうもありがとうございます。
こちらからもリンク完了です!

>Vanilla beansさんへ はい!どうもありがとうございます。
半月もゲホゲホしていました。久しぶりに風邪をひきましたよ~。
やっと治ってきました(@^^)/~~~もう大丈夫~♪
ご心配かけました(>_<) 

卵は、ある日突然・・・ふと見たら水槽に!
急いで隔離でした。でも半日くらいは気づいて
なかったようなので、結構食べられちゃったと思います(>_<)
もっと気づくのが遅かったら全部食べられちゃったかも!!

>ランちゃんへ はい~入院お疲れ様でした!!
ランちゃんの体調はいかがですか?疲れ、出ていませんか?
 ホントですよね。便利な世の中になりましたね・・。
パソコンって凄いですよね!

はい~ほんと小さい時はオタマジャクシにそっくりです。
頭がちょっとオタマジャクシよりは小さい感じですね~☆
2009/07/11(Sat) 04:19 | URL  | くま8 #-[ 編集]
コリドラス 可愛い~♪ ホント 
おたまじゃくしのようですね。

皆既日食をPCで見られるのですね!
すごいなあ☆便利な世の中ですよね♪
見たいです~。
2009/07/10(Fri) 23:05 | URL  | ラン #-[ 編集]
体調はどうですか?
あんまり無理しないで下さいね^^

皆既日食、PCで見られるんですね~
なんだか楽しみ♪

ちっちゃい卵・・・
ちゃんと見ていないと見逃しちゃいそうですよね
私は間違いなく見逃すタイプです(汗)
2009/07/10(Fri) 16:03 | URL  | Vanilla beans #-[ 編集]
にょきっと出してる顔・・
表情がなんとも言えないですね^^

一匹でも多くの生存を願います^^
2009/07/10(Fri) 09:14 | URL  | 綾妻 #L7SzNCUo[ 編集]
皆既日食
こんばんは^-^
皆既日食が騒がれていますね~。静岡ではたしかお昼近くに見えるそうです。ちゃんと専門の遮光板を使わないとだめなようですね~。変な見方をすると網膜を傷つけてしまうらしいから注意しないといけませんね~。
コリドラス、またたまごを産んだのですね~。
今度のほうが少ないから逆に愛着わいちゃいます?^-^;
2009/07/09(Thu) 23:29 | URL  | alulu #-[ 編集]
>ともたんへ はい~ホントおたまじゃくしみたいでしょ。
今日は、かくれんぼだけだったのが、ちょっと出てきたり
して遊んで?いますよ~。
そう、中継動画が見れるみたいです!

>hirokunさんへ はい・・実は息子たちの風邪が
うつってしまい、咳がゲホゲホだったんですよ。
寝不足で体力もあまりなく・・・更新も訪問もほとんど
できませんでした。

でも、また薬をもらい、咳もかなり少なくなってきました。
やっぱり健康が一番ですね!コリドラス、
何匹が生き残るのかな?って。
1匹でも残ってくれれば~~はてさてどうなるか?です。
2009/07/09(Thu) 14:04 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ちょいとご無沙汰してますがお元気ですか?
皆既日食の中継、興味あるなぁ。
22日ですね、見てみますね。
日ごとに成長しているんですね。
大きく育つといいですね。
2009/07/09(Thu) 09:48 | URL  | hirokun #-[ 編集]
ちっちゃいねぇ~(≧∇≦)
しっぽがあっておたまじゃくしみたいだねぇ~
皆既月食の日はこのサイトで中継動画見れるのかな?
北海道は無理だもんねぇ~?(A;´・ω・)アセアセ
2009/07/08(Wed) 20:56 | URL  | ともたん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック