最近、危ないと思ったこと・・・・。
2009年07月13日 (月) | 編集 |
今日の札幌は、涼しいですよ~


雨の一日になりそうです。


植物達は、喜んでるのかなぁ~。




ところで・・・・



最近、危なかったこと・・・・です。


菓子パンの、蒸パン系のものを


お腹が空いていたので、


バクッと一口。




いきなり悶絶の苦しみです


どうしてだったかと言うと・・・・


経験済みの方もいらっしゃるかと思いますが・・・


窒息しそうになったのですよ~。




喉詰まりと言うよりも、窒息


急いで水を飲んだのですが、


3口、いや・・・4口くらい飲まないと

苦しいのが収まりませんでした。




蒸しパン系は、美味しいですが、


食べる前には、飲み物を用意してから


と、心に誓ったワタクシでありましたとさ。。。。




しょ~もない話でごめんなさい


ん・・・まるで誤嚥ですよね


みなさんもお気をつけて下さいね~~~















スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
mikeさんへ
ブログ訪問&コメントどうもありがとうございました!
あぁ・・パンに針事件って何故かたまに有りますよね。
なんでそんなことするの~~!って。
はい・・少しづつ食べます!!
飲み物を用意してから少しずつ~~(*^^)v
2009/07/25(Sat) 20:13 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんにちは~
パンに針でも混入していたのかと思った。
最近こういう事件なくなりましたね。

蒸しパンは私も好きだけど、のどに詰まるよね。
少しずつ食べたほうがよさそう。

(=^・ェ・^=))ノ彡☆
2009/07/20(Mon) 14:10 | URL  | mike #vbu/5PMA[ 編集]
>hirokunさんへ いつもどうもありがとう
ございます♪私もめったに食べないのですが・・・
お腹が空いていたせいもあり、がっついて
しまいました(>_<)

自宅じゃなくて、すぐに飲みものが無い場所
だったらとか考えると、とっても危ないなって!
お気をつけください~☆

>ともたんへ やっぱりありますか!・・って、
多々なのですね~!まずは飲み物を用意して
からですね!

飲み物必須!

>cooさんへ はい~~食べる前には思い
出して下さいね!

>ランちゃんへ はい!親子で気をつけて下さいね!
飲みものを用意してから~。
大きくかぶりつかない~笑

>綾妻さんへ はい・・もうそうならないようにしますい!
以前にそうなったときにも思ったのですが・・

忘れていました!

>Angel*heartさんへ 訪問&コメントどうもありがとう
ございます~♪
は~い(@^^)/~~~また遊びに行きますね!

>kitty-chan from Kitty-chanの日記さんへ
 訪問、コメントどうもありがとうございます~!
帰国はいつくらいになるのでしょうか~?夏?秋?
蒸しパンは美味しいですからね~思わずガブッ
といってしまいそうですが・・気をつけて下さい~!

>たかさんへ あぁ・・カビですね・・。
食パンを冷凍しておけばよかったのですが、
すぐに食べるだろうと冷蔵庫へ・・ふと気づけば
丸ごと1袋、カビ・・で。

かなりもったいなかったです~(>_<)

>あかねさんへ やはり経験ありましたか~。
お互いに気をつけましょうね~☆
忘れがちですが・・。

>ともぞぅさんへ 久しぶり~!なんとか元気の
ようでなにより~嬉しいよ!またよろしくね☆

餅の喉つまりはよく聞くけど、蒸パンで聞いた
ことないよね。

誰でも食べやすいけれど・・気をつけないとね~。
確かに・・一口食べてから、3倍速以上の速さで
コップをとり、水道の蛇口をジャーだったよ!

>下さんへ 訪問&コメントどうもありがとう
ございます~。あんなにフワフワ可愛い形なのに、
喉つまりするなんて~ですよね(>_<) 
はい!また遊びに行きますね!
こちらこそ、どうぞよろしくです~♪

>すまっちさんへ いつもどうもありがとう
ございます!お子さんたちの最近の様子は?
また色んな生き物とか見たいですよ~。
今日は休みなので、あとで遊びに行きますね!
2009/07/18(Sat) 09:09 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんにちは!
お久しぶりになってすみません、、、
菓子パン、、、特に蒸しパンはのどにきますね。
危ないところでしたね。。。
2009/07/16(Thu) 15:26 | URL  | すまっち #-[ 編集]
初めまして
こんにちは、下ちゃんです。
ブログへのご訪問、ありがとうございました。

菓子パンって、確かに喉に詰まりやすいですね。
私も気をつけます!

今後とも、よろしくお願いします。
2009/07/16(Thu) 12:33 | URL  | 下ちゃん #-[ 編集]
あ~~っ! 気をつけてくださいね^^;;
そういうので亡くなる方も、おられるみたいですから
のど詰まらせて、慌ててる姿を想像して、チト、おかしかったけど(苦笑)
わしも、最近、唾だけで、のどに詰まったようになって、咳き込んで苦しかったことあるけど(年のせいかのぅ...。)
2009/07/16(Thu) 09:14 | URL  | ともぞぅ #-[ 編集]
これからは

気をつけてくださいねぇ(o^-')b


ちなみに私も経験ありダス(笑)(^_^)v
2009/07/16(Thu) 06:02 | URL  | あかね #HfMzn2gY[ 編集]
危なかったですね。
窒息の危機ですね。
この時期は"カビ"も気をつけないとね。
食べようとしたら…カビだらけ~とか(笑
2009/07/15(Wed) 23:13 | URL  | たかさん #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは!怖いですねー蒸パン。もうすぐ一時帰国なので、蒸パンを食べるのも楽しみにしていますが、必ず飲み物を用意して落ち着いて食べるようにします。久しぶりなので、私もがっついてしまいそう。
2009/07/15(Wed) 22:41 | URL  | kitty-chan from Kitty-chanの日記 #-[ 編集]
はじめまして!
こんばんは^^
置手紙にことづてできなかったのこちらにコメントします。
ご訪問ありがとうございました。
よろしかったらまたお越し下さい。
応援ポチ!
2009/07/15(Wed) 21:32 | URL  | Angel*heart #-[ 編集]
同じ経験のある私としましては・・・

良くわかります^^;;;

くれぐれも
ご注意のほどお忘れにならず・・・(苦笑)
2009/07/14(Tue) 15:49 | URL  | 綾妻 #L7SzNCUo[ 編集]
えっっ、そうなんですか?
蒸しパンは好きでよく買うのですが
子供に食べさせる時に気をつけなければ!
もちろん私も(笑)
2009/07/14(Tue) 14:54 | URL  | ラン #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
気をつけます 爆w
2009/07/13(Mon) 22:18 | URL  | coo #-[ 編集]
あ~分かるぅ~
ともたんもあるよ~
蒸しパンはのどつまり
多々あるねぇ~
気をつけないとねぇ~
c(>ω<)ゞ
2009/07/13(Mon) 18:05 | URL  | ともたん #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
しょーもないと言えばそうですが、参考になりましたよ(笑)
私は、間食ってまずしないので、菓子パンを食べる機会がないんですよ。
食べる時は、飲み物用意しよっと(笑)
2009/07/13(Mon) 17:20 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック