皆既日食映像の動画ですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
2009年07月22日 (水) | 編集 |





NHKが、7月22日午前に放送した皆既日食の

生中継番組の一部を、放送終了直後に

番組サイトとYouTubeで公開




硫黄島と、太平洋上の船から撮影した
皆既日食を、ネットで確認できます



月が太陽を完全に覆い隠す様子や

周囲が真っ暗になっている様子を動画で

見ることができます~













札幌は、あいにくの曇り空、皆既日食が終わった頃に


少し晴れては来ましたが、また曇ってきています。




今日は、ちょうど休みだったので、この映像を


見ていましたが、本当に綺麗でした












スポンサーサイト
テーマ:インターネット
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
>ともたんさんへ うふぅ~私と同じですね~
家から近くの息子の学校では見えたらしい
ので、私は諦めが早かったのかも。
NHKで見たのがとっても綺麗で、じぃ~っと
見ていたら・・・肉眼で見るのを見逃して
しまったのかも~爆

>hirokunさんへ はい!めったに見ることが
できない不思議、神秘的映像でしたね!
また見たいです!

>ランちゃんへ 是非とも頑張って生きてましょう!
大丈夫~ランちゃん若いし(*^_^*)

>itaitaさんへ 朝顔の伸びが遅い感じがします。
やっぱりあまり気温が上がらないことと、
晴れが少ないからかなって。
これからのお天気に期待です!
まだツルが出ていませんよ~☆
伸びて欲しいです~!

>ちひろ。さんへ はしゃいだのですね~(*^^)v
そうですよね・・めったには見られないですもんね。
感謝の舞を披露したいくらいですよね~☆

>下ちゃんさんへ お天気がもっと良いと
良かったですよね。26年後北陸で見ることが
できるとのことなので、頑張って生きていましょう!

>さんぴん太郎ちゃんへ 虹、最近見てないです。
何年も見ていないかも~。小さい頃、虹の近くまで
行ってみようと歩き始めたことが・・・
でも直ぐに挫折しました(>_<)
2009/07/25(Sat) 20:25 | URL  | くま8 #-[ 編集]
綺麗ですねえ。
オイラも見れませんでしたよー。
そのかわり虹が見えましたけどね(*´∀`)アハハン♪
2009/07/25(Sat) 13:44 | URL  | さんぴん太郎 #-[ 編集]
こんにちは。

昨日は高知市も午前中は雨でした。
夕方、ネットで色々と探して動画をみました。
2009/07/23(Thu) 12:51 | URL  | 下ちゃん #-[ 編集]
どもです^^
今日はことづてひらけないのでこちらに~♪
皆既日食はテンションあがりました~w
雲間からみえたときには大はしゃぎしました^^

(≧∇≦)ノ ☆
2009/07/23(Thu) 07:23 | URL  | ちひろ。 #-[ 編集]
こんばんは☆
今日は皆既日食に日本中が沸いた一日でしたね^^

ところで朝顔の状態はどうですか?
こちらは毎日暑いですよ~^^;;。

2009/07/22(Wed) 22:49 | URL  | itaita #mQop/nM.[ 編集]
今日はニュースも皆既日食ばかりですね!
次は26年後でしたっけ?生きてるかしら?(笑)
私もTVで見ました~☆
2009/07/22(Wed) 18:56 | URL  | ラン #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私もこの映像観させてもらいました。
珍しい映像ですもんね。
松本も曇りがちで、あまり見れませんでした。
見事な映像ですよね!
2009/07/22(Wed) 18:03 | URL  | hirokun #-[ 編集]
ともたんシティでは見れなかったよ~
が~母が観た!って言うんだよね~
え~何処で見れたのん?って聞いたらさ~
隣のばあちゃん家で見たって言うから~
おかしいなぁ~って思ったら~
このNHKのTVで観たって事だったよ~
┓( ̄∇ ̄;)┏マギラワシイゼ~
2009/07/22(Wed) 16:25 | URL  | ともたん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック