今いる場所の今の天気を知らせ合う実況サイト
2009年07月25日 (土) | 編集 |
今、オールスター見ながらPCしています。

今年は、雨が多いですよね。

実際、被害もかなり出ており、これからも

心配な空模様です。


私が住んでいる、北海道、札幌も今月は

晴れが本当に少なく今も雨


天気予報、PCで見ること有りますか

知っている方も多いかもと思ったのですが

紹介です~~




これです。 ↓

みんなで実況!今の天気





携帯からも使えます。


まず自分が住んでいる地域か郵便番号を

入力します。


入力したら「検索」を、クリック。

市町村名が出ます。


その市町村名をクリックします。


そうすると、ピンポイント天気

今日の天気・明日の天気・週間天気が表示されます。



その、今日の天気の下にあるのが、

みんなで実況!今の天気です。



晴れ・曇り・雨

の3つの中から選び投票します



今、私が住んでいる場所は雨が降っているので

に一票



10分ごとに、集計されるんですよ

もし良ければ使ってみてくださいね。










関連記事
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>下ちゃんさんへ いつもありがとうございます~。
そうですか、私は張り切って投票してしまいました。
なんだか近場の人がこれだけの人数いるだ~
とか思い嬉しくなりました。単純^^

>masatoさんへ お疲れ様です~!ゲリラ豪雨隊員
なんかテレビで聞いたことがあったような・・
今降ってますよ~とかをお知らせし合うもの
だったような~。
それもいいアイディアですよね^^

>ともたんさんへ 湿度凄かったんですね!
何日前だったかなぁ・・札幌も2日くらい続けて
ムシムシしていた日がありました。
慣れるなんてできませんね~☆

>あかねさんへ 訪問&コメントどうもありがとう
ございます~。交流ができる~とかではないけれど、
投票数が見られて面白いです♪

>ランちゃんへ ランちゃんは、すでに知って
いたのですね~そうなんだ!
投票もしていたんだ~。
そう・・・当たらない天気予報もあるもんね☆

>ねねこさんへ はい・・実は私も最近は
不携帯派?になっていました~PCばかり
です~^^;
2009/08/02(Sun) 01:46 | URL  | くま8 #-[ 編集]
なるほど~ 携帯でも使えるのですね。
便利そうです(*^▽^*)

でも、しばしば携帯不携帯してしまうのよね…orz
2009/07/28(Tue) 12:09 | URL  | ねねこ #mQop/nM.[ 編集]
私も使っていますよ~♪
ここの天気が1番当たる気がします!
私も時々、投票しているし。
これからも活用しようと思っていま~す。
2009/07/28(Tue) 11:15 | URL  | ラン #-[ 編集]
(^O^)おは♪

面白いね^^

みんなで実況!今の天気

(o^-')b

2009/07/27(Mon) 05:46 | URL  | あかね #HfMzn2gY[ 編集]
ともたんシティ調べてみたらさ~
20度で湿度94℃だって~~~!
どうりでムシムシする訳だよねぇ~
北海道じゃないみたいだわ~(A;´・ω・)アセアセ
2009/07/26(Sun) 20:32 | URL  | ともたん #-[ 編集]
こんばんはぁ、僕もよくヤホーの天気予報は見てます(^O^)

いま、ゲリラ豪雨隊員みたいのもあるらしいですね(笑)
2009/07/26(Sun) 19:19 | URL  | wasato #-[ 編集]
こんにちは、下ちゃんです。

私もYahooの天気予報は時々見ています。
週間予報から今の天気まで、いつでも見られて便利ですよね。
投票機能はほとんど使いませんがww
2009/07/26(Sun) 10:19 | URL  | 下ちゃん #-[ 編集]
aluluさんへ
いつもどうもありがとうございます。
旅行の準備も着々と進んでいるようですね!
楽しみですね~☆

8月の北海道、晴れが少ないみたいです。
7月、今月は晴れが少なかったので、来月に
期待と思っていたら・・・。せめてお盆頃は、
晴れが続いて欲しいですね!

お気をつけて来て下さいね~(*^^)v
2009/07/26(Sun) 03:25 | URL  | くま8 #-[ 編集]
天気
こんばんは^-^
あ、こういうの携帯で使っています~♪
写真を撮りに行くときは天気が命なので、かなり見る頻度が高いです。
お盆に北海道へ向かいますが、天気大丈夫かな~^-^;
こちらはいまだ梅雨があけないのか、ずーっと雨マークが目立ちます~。早く晴れてほしいです~。
2009/07/25(Sat) 22:14 | URL  | alulu #-[ 編集]
>マッチャさんへ お久しぶりです!ご無沙汰していました(>_<)
 今年は梅雨明けが早い?と思っていたら大変な被害が
出てしまいましたね。まだこの先も心配ですね。

北海道も、蝦夷梅雨なんて言葉を聞いております。
札幌は昨日花火大会がありました。ギリギリ雨に
ならずセーフ。仕事で見ることができませんでしたが、
雨で順延にならずに良かったなぁ~って☆

ムシムシは辛いですよね。とっても苦手です。
早くカラッとして欲しいですね!
2009/07/25(Sat) 21:07 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです お元気でしたか?
梅雨明けが遅れ、各地で大雨ですね
静岡は大した被害はないですが
ホントにうんざりするくらい雨です

今日はこちらの夏祭り&花火大会
やってたみたいだけど どんなだったのかな
霧が出て湿気が多い夜になっています
2009/07/25(Sat) 20:55 | URL  | マッチャ #Q7XqT1zA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック