パソコンから見る緊急連絡用掲示板 
2009年08月11日 (火) | 編集 |
   

緊急時連絡方法の
利用方法説明ページがあります
ぜひご利用ください。



       ↓
    
パソコンから見る緊急連絡用掲示板




※以下の詳しい利用方法や説明を見ることができます。


電話

災害伝言ダイアル「171」 に電話



伝言板 

災害用ブロードバンド伝言板 Web171

NTTDoCoMo災害用伝言サービス
[iMenu]-[災害用伝言板] 
(英語版の場合は「Disaster Message Board」)

KDD auEZweb 災害用伝言サービス 
[トップ]-[災害用伝言板]

ソフトバンク災害用伝言サービス

ウィルコム


災害時用伝言板ネットワークシステム
 埼玉県ホームページ/
 熊谷市、川口市、秩父市、所沢市、鳩山町



掲示板  

災害時緊急コミュニケーションシステム (携帯版も)

東北災害掲示板





※御利用したい方は、以下をクリックです。


パソコンから見る緊急連絡用掲示板


S◎SBLOG


地震リンク






スポンサーサイト
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>ともたんさんへ ノートだったらある程度の時間は
使えるよね^^; あと携帯のも有るので見てみてぇ~☆

>mikeさんへ はい~いろいろあるので、どれか
の手段で連絡がとれればと!

>にゃ~☆さんへ はい~どうもありがとう
ございます。一応、こんなんも有るんだ~って
知っておいてもらえるといいなって~(*^^)v

>aluluさんへ 被害がなくて良かったです!
今頃は飛行機に乗っているころでしょうか?
咳、おさまるといいですよね。私も旭山行きたい!
その後は、富良野?小樽?
早くに聞いておけば良かった~^^;

>ツネさんへ はい~どうもありがとう
ございます。お気にいりに入れてくれた
のですね、嬉しいです~♪

>hirokunさんへ いつもお世話になっております~。
今回の地震では、そちらも揺れたのでは?
ごろからの備えが大切ですよね。はい!


>あかねさんへ はい~私も知りませんでした~☆
災害が起きると、色々思いますが、すぐに忘れがち
ですよね。あんなのあったなぁ~って
思っていてもらえると嬉しいです^^

>ランちゃんへ いつもどうもありがとうございます~。
はい~ちょっと覗いておいてもらえると嬉しいです~(*^^)v
2009/08/15(Sat) 16:48 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こういうサイトは知っておくと何かの時に
有難いですよね!
ちょっとのぞいて来ま~す。
2009/08/13(Thu) 18:23 | URL  | ラン #-[ 編集]
こんにちは^^

こんな災害用掲示板とかがあるの

初めて知りました。。。

勉強になりましたσ(^^*)

ありがとぅございました!(^^)!☆
2009/08/12(Wed) 11:09 | URL  | あかね #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
こういうの、実際に自分の周りで起こらないと気がつかないですね。
今回地震があったので、日頃から準備や意識してる必要があると思いました。
2009/08/12(Wed) 09:52 | URL  | hirokun #-[ 編集]
こんばんは~
早速教えていただいた災害掲示板ページをパソコンのお気に入りに入れちゃいました。
これは参考になります!!!
情報ありがとうございますっ(^・^)
2009/08/11(Tue) 20:57 | URL  | ツネ #-[ 編集]
地震
こんばんは^-^
今回の静岡の地震、かなり揺れましたよ~。
おかげさまで私のところは被害ありませんでしたが、被害にあったところは大変だったようです。
普段からこういう備えが必要ですね~。
2009/08/11(Tue) 20:31 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんにちは
サイトに遊びに来て下さってどうもありがとう(*^_^*)
嬉しいです♪

PCの災害掲示板ってあるんですね。
伊豆で地震があったばかりなのでこういうのは
知っていて損はないですね
2009/08/11(Tue) 18:44 | URL  | にゃ〜☆ #-[ 編集]
こんばんは~
PC版もあるんですね。
携帯が電池切れになったときに、誰かのPCを
借りて連絡することもできますね。

(=^・ェ・^=))ノ彡☆
2009/08/11(Tue) 18:04 | URL  | mike #vbu/5PMA[ 編集]
災害掲示板って始めてみたよ~
ある事は知ってたけど~
中々覗く機会って無いもんね~
でも停電になったPCは無理だね~
携帯だね~c(>ω<)ゞ
2009/08/11(Tue) 15:30 | URL  | ともたん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック