お勧めしない飲食店(バイキング)
2009年08月19日 (水) | 編集 |
先日、少し前からよく見かける新聞の折込広告の

バイキングのお店に行ってきました



以前は焼肉店だったらしく、我が家では

行ったことの無いお店。


ちょっと割引の、クーポンを握りしめ


※めったに外食はしません。


で、お店に行くと、「今、あまり食べ物が出ていないので、

30分ほど待って欲しい」とのこと。


さぁ食べるぞと、お腹を空かせた

ちょっとガッカリ・・・。


しゃあない待つかぁ~

しかし・・・食べ放題に行き初めて言われました。

「今、あまり食べ物が出ていない」


きっとリニューアル&広告のせいも有り

お客さんがよっぽど多いからなのかな

でも、そんなにお客さんがいるようには見えない。



受付からは、お店の構造上、お客さんの姿は

見えにくい角度だけど、賑わっている雰囲気が無い・・・。


微妙・・・・・・・・・


少しすると、「時間制限90分のところを料金そのままで

120分にするので、今からいかがですか


親子で顔を見合わせ、じゃあ行ってみるかい~。


席へ案内されました。



さて、食べ物を持って来よう~~



ガボ~ン


食べ物が無いんですよ



あんまり出ていないとは聞きましたが

何皿か・・・まぁ最悪半分以上の料理は出ていると

思いますよね



ほとんど無いんですよ


しばし呆然と立ち尽くしてしまいました。。。。


有ると言えば、肉数種と、お寿司が3種類くらい。

ザンギ、サラダ、アイス、ケーキが数個。


後は、あまり思い出せませんが、ほとんど無いのです。


何が有ったのか不明の空のお皿と

残骸が・・・。


アイスを盛り付けるアレ・・・。



「ディッシャー」と言うらしいです。
調べました。



水を入れた容器に入っているのですが、

その水がもう・・・汚れ放題


肉を焼いている間に料理がドンドコ出て来るだろうと

思っていたのですが、そんな気配も無し。


これじゃあ120分も、もたない~。

しかも冷房が効き過ぎです。


もう少しで1時間になるって時に、よっぽど

帰ろうとも思ったのですが、「俺、肉食べるわ」と次男

で、30分を残し、90分で席を立ちました。


よっぽど何か言ってやろうと思ったのですが、

呆れ果てて言う気にもなれず・・・・。


「二度と行かないね、お母さん」


トホホ。。。の巻きでした。  (メ-_-)


怒鳴ったり、文句を言っている人の声が

聞こえなかったのが不思議なくらいでした。


1900円×3人分


ちなみに、レジそばにあった冷房の

設定温度は18度でした。


普通は何度



スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>ジィーンさんへ はい~こんなに何も無い
んだもの、きっと次から次へと新しく料理が
出てくるんだろうなと思ったら大間違いでした。
寒くて頭が痛くなりました。。

>あかねさんへ 料理はあるけれど、何を
食べてもマズイってのも・・・それは行き
ませんよね.....(((((o ><)o

>ともたんさんへ 腰はもう大丈夫ですか?!
はい~半額、いゃあ・・それ以下にして欲し
かったですね・・ってもう絶対行きませんけどね。
はい!即効出るのが正解でした!!
2009/08/27(Thu) 09:06 | URL  | くま8 #-[ 編集]
いやぁ~それは酷いねぇ~
たぶんその店はすぐつぶれるんじゃないかね?
値段の分食べて無いんでしょう?
もっと割り引けと言いたいよね~
それも北海道で冷房18度で寒すぎでしょ~
トングの所が汚いって~v-12
あんりさんと同じ!意見で
細菌いそうで怖いよ~v-12
誰も文句言わないっていうのも
皆優しい人が多かったんだねぇ~?
ともたんは文句言うか速攻出るね~(・Θ・;)アセアセ…
2009/08/24(Mon) 18:01 | URL  | ともたん #-[ 編集]
こんにちは

それはめっちゃひどいですね(ノ><)ノ

しんじらんなぃ~

寒すぎの店内もどうかしてる。。。

最悪のバイキングでしたね。


私の近くにもバイキングのお店あるんですけど

そこは

品揃えはいいんですが

何食べてもマズイです。。。

だからここ数年行ってないです。。。

2009/08/24(Mon) 11:52 | URL  | あかね #HfMzn2gY[ 編集]
ちょっとびっくりなお店ですね~(@_@;)
バイキングって、なくなっても案外すぐに次のが出てくると思うんだけど、めずらしいですね~
しかも、冷房18度って!
回転早くする作戦!?(>_<)
2009/08/24(Mon) 11:21 | URL  | ジィーン #-[ 編集]
さんぴん太郎ちゃんへ
でしょう~。
だって有り得ないですよね。
食べ放題に、食べ物が無いなんて
o(><o)(o><)o
さんぴんちゃんの、ラーメン大盛りで
楽しませて頂きました~。
是非またチャレンジを~!
2009/08/23(Sun) 07:47 | URL  | くま8 #-[ 編集]
いやあ。
それは酷いですねえ。
最近食べ放題いきませんけども
今までそーゆーのはなかったなあ。。
2009/08/22(Sat) 19:03 | URL  | さんぴん太郎 #-[ 編集]
aluluさんへ
お疲れのところ、どうもありがとうございます!
あまり何箇所もバイキングのお店は知らない
のですが、でも空のお皿ってあんまり無い
ですよね。もし有っても1皿2皿、少し待てば
すぐに補充。でも、そのお店は最後まで何のお皿?
っていうのが何皿も有りましたよ。
ヤル気がまるで無いのでしょうね・・。
2009/08/22(Sat) 15:42 | URL  | くま8 #-[ 編集]
あらあら^-^;
こんにちは^-^
あらあら~、それはどうしようもないお店ですね~。
それがちょっとした一人ランチで入った1000円以内のとこならまだしも、お子さん連れてその料金では我慢なりませんよね!
バイキングって最後の客のことまでしっかり考えて、閉店間際でもそれなりの品揃えをしていないと成り立ちません。みなさんがおっしゃるように、すぐつぶれちゃうでしょうね^-^;
一度失った信頼を取り戻すのは、難しいですもの~。
次は大当たりの外食になりますように☆
2009/08/22(Sat) 14:10 | URL  | alulu #-[ 編集]
ランちゃんへ
いつもどうもありがとう~。
そちらはマダマダ暑いですよね!

はい・・・おそらくまた違うお店になって
リニューアルするのかも・・・。
こんなんじゃ、あと何ヶ月ももたないと思います!
2009/08/22(Sat) 13:18 | URL  | くま8 #-[ 編集]
>きっちゃんさんへ はい・・・きっと誰もまた
行きたいとは思わないでしょうね。冷房の温度!
10度間違った?
ちなみにその日は暑い日ではありませんでした。


>ゆきのガコちゃんへ まぁ!なんと言うことでしょう♪
音楽が聞こえてきました(・ω・)ノ
 お勧めが全部無いなんて~まるでコントのネタ?
ですね。でもそれは笑えませんね・・。
やっぱりもう行きませんよねo(><o)


>あんりさんへ はい~今思えば、出ている料理を
最初に見て驚いた時点で、帰ります!
と言えば良かったと。
PCの不調心配ですね!! 
とれるうちにバックアップを!!


>masatoさんへ きっとあの日お店にいたお客さんは、
言いたくても言えないタイプだったかと・・・。
多分、小食のmasatoさんでも、びっくり~
の状態だったと思います!


>猫男爵さんへ いつもお世話になっております!
先日は可愛いプレゼントを沢山どうもありがとう
ございます! そうそう、そーなんです!


苦痛の時間が長くなっただけでした。
時間は要らない、料理を!値引きを!・・ため息。


>lamimamaさんへ 先日は大変お世話になりました。
他の方にも教えてあげました。どうもありがとう
ございます(*^O^*)/

 強面の友達でも作っておきたい気分でしたよ~~!
たいていは、27、8度みたいですね。。


>ともぞぅさんへ あはは!!あの子・・えぇ~~と・・・
あぁ!ギャル曽根ちゃんだ!爆 それなら仕方が
無いか~ってなるけどね!帰る時に、カウンターで
肉を切ってる子が見えたんだけど、
凄くのんびりやっていたよ~~。
なぬぅ~~って感じ~☆  


>ワカメパパさんへ 先日の、ワカメパパさんの、
ラーメン屋さんのお話、まるで近くで見ているような
状況でしたね。この件も酷いでしょ・・。
はい、被害者を増やさないためにも早くに閉店を~~。


>hirokunさんへ いつもお世話になっております~。
あんまり行かないので新規開拓のしようもないのですが、
口コミとか調べてから行かねばって思いました。
今はブログで記事にしている方が多く、
お店のHPよりもブログを見た方が参考になることも
多々ですね(・ω・)ノ


>utataneさんへ はい!色とりどりの色んなもの
があって、あぁ~どれにしようか迷っちゃうわぁ~♪
困っちゃう~♪状態を夢?見ていたのですが・・・。


>すまっちさんへ はい・・・全くその通り!
半額・・・ん・・・500円?それでも納得できない
気持ちです・・・。まいりました。


>くろねこ2さんへ ハラホロヒレハレ~~。
美味しかったよ~~♪バイキングじゃないよね~。
有り得ないわぁ~!働いているのは、若いお兄ちゃん
とお姉ちゃんと女子高生?のアルバイトみたいに
見える子だけだった~。

今ごろデジカメのマニュアルを読んでる頃?
もう少ししたらまた漫画送るよ~。


>たかさんへ あぁ~なるほど~。。。
カメラでバシバシですか。最近は食べながら
撮ってる方もチラホラ見ますよね。
パシャって音が聞こえてくるもの~。
でもあの日は、そんな音なんて、聞こえも
しませんでした。

わずかずつ来た料理を早いもの勝ちで~?
みたいにもなっていたのです。。。


>宮碧ちこたさんへ はい・・・私もめったには
行かないのですが、多分、今までで最悪のお店です!
間違い無い!


>ツネさんへ 住んでいるとこが遠くて違うので、
心当たり??のお店とかではないですよ~。
100%切れ、そうですよね・・・。
あぁ、私も本社へメール送ろうかとも思ったのですが、
呆れ果てて何も言ってませんでした。

2009/08/22(Sat) 13:15 | URL  | くま8 #-[ 編集]
ガッカリでしたね~><

それにしても18度って寒すぎ…。寒くして
お客さんの回転を良くしようとしているとか。
少し涼しくする程度ではないですよね。

ひどいなあ、きっと数か月後には潰れて
いますよ。

そういうのバイキングとは言わないし
不衛生なのもすごく気になります。。

食べ盛りの息子さんたち
たまの外食だったのに可哀相~。
2009/08/21(Fri) 19:48 | URL  | ラン #-[ 編集]
これはむかつく!!!
もしかしてこのお店我が家の近くにもあるかも・・・なんて思ったりしますが 違うかな???
私なら100%キレルと思います。
写メして本社にクレームいれちゃうかも(笑)
そして2度と絶対に行かない!!
2009/08/21(Fri) 06:46 | URL  | ツネ #-[ 編集]
最悪以外の何ものでもないですね~(#`皿´)
私もほとんど外食しないし、バイキングも何回か行った事があるだけだけど…
そんな酷いトコ、知りません(-`Д´-;)
2009/08/20(Thu) 20:18 | URL  | 宮碧ちこた #-[ 編集]
こんばんは
それじゃぁ食べ放題って言わないよね。
私は最近カメラを持ってで歩くので、証拠の写真をばしばし撮ってブログにアップしちゃうぞ!
支配人読んで、お店の宣伝しても良いですかって聞いてみたら~(笑
2009/08/20(Thu) 19:46 | URL  | たか #-[ 編集]
うっす!!!
その店はバイキングレストランとは言わないのぅ。
ほれ、正月過ぎに行ったワシが働いてた店をバイキングと言うんじゃ。(あまり美味しくなかったがのぅ)
焼肉するとどうしてもある程度の方熱があるから、店内の温度を低めに設定しておるんだろうが、客がいなかったらどうにもこうにもならんもんナ。
従業員があほんだらなんだわさ。
2009/08/20(Thu) 19:43 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
こんばんは!えー!?そんなお店があるんですか??
最悪でしたね><
なんてこった。
しかも冷房効きすぎ??
風邪引いちゃう。。。
時間じゃなくて、せめて半額にして~って感じですね。。。
一杯応援☆
2009/08/20(Thu) 18:28 | URL  | すまっち #-[ 編集]
こんにちは♪
バイキングっていろいろな食べ物がいっぱいあって
好きなもの好きなだけ食べるのが楽しいのにね。
ひどいお店ですね。
そういうお店は長続きしないでしょう。
2009/08/20(Thu) 15:55 | URL  | utatane #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
私は、外食する機会が多いですが、知り合いの店
にしか行きません。
だからあんまり嫌な思いはしませんね。
基本的には、チェーン店じゃない個人のお店を
応援しています。
2009/08/20(Thu) 09:20 | URL  | hirokun #-[ 編集]
おはようございます。
大丈夫ですよ、そんな店はすぐに潰れてしまいます。
今の客はそんなにバカではないですので
あっという間に客はいなくなるでしょう!
2009/08/20(Thu) 05:15 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
こんばんは
そりゃまた、ひどいお店じゃのぅ
店員さん、横の畑で、野菜こいでなかったかぁ?
店員さん、後ろの牧場で、肉さばいてなかったかぁ?
店員さん、前の海で、網ひいてなかったかぁ?

あの子でも来たあとじゃったのかのぅ?
え~~っと、、あの子 大食いの・・・
・・・・出てこない^^;;名前
2009/08/19(Wed) 23:34 | URL  | ともぞぅ #-[ 編集]
こんばんは。

すごいお店に入ってしまったんですね><
うちの旦那さんなら切れてすぐに店を出そうな雰囲気です^^;

お店のシステムが、まだ整ってないのかな?

それにしても設定温度18度は寒い。。。
普通は、もっと高いと思うけどな~。。。
2009/08/19(Wed) 22:26 | URL  | lamimama #-[ 編集]
食べる料理がないからって、時間サービスしても、
補充しないんじゃ何のための時間稼ぎ??
苦痛の時間増やしてどうしろと・・・ (・・;)

そこは、時間増やすんじゃなくて、
料金割り引くトコだろーーっ おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)

代わりにツッコんでおきました。(^^ゞ

全く災難でしたね。(゜.゜)
2009/08/19(Wed) 19:49 | URL  | 猫男爵 #-[ 編集]
くま8さん、いつもありがとうございます。

ひどいですね・・・
私だったら、何か言っていますね^^;
北海道の方はおおらかな方がおおいのでしょうか??(ワラ)

それも優しさですね~
2009/08/19(Wed) 14:58 | URL  | masato #5zSxJZPE[ 編集]
これは・・(ToT)
ちょっと酷いよねぇ・・・!
何と言ってもバイキングならお料理いっぱい出せよ!って思うわ~!!!

量と種類と・・・!
それにそのトングみたいな器具が汚い、或いは
つけてる水が濁ってる・・??!
それは恐ろしいわ・・

雑菌がうよついてそうな・・(^^;)。

いや~それはクチコミで酷かった!って廻さないと
気が晴れないね・・・
だってね、お店にしてもそれじゃ~ダメだ・・って
認識しないと今につぶれるわ・・(>_<) 
自業自得だけどね・・・

お子さんたち、かわいそうでしたね・・
2009/08/19(Wed) 13:22 | URL  | あんり #-[ 編集]
こんにちは(●^o^●)
まぁ!なんと言うことでしょう (>_<)
1900円も出せばもっと良いもの食べられたのに、全くもう!!でしたね。
以前住んでいた時には,よくバイキングに行きました。
良い所もたくさんあるのに。

私も先日「モーニング、始めました」の店へ行って来ました。
どうやら客第一号だったみたいでしたが「おすすめ!」と書いたメニューが全部「今日は出来ないんです」って (^_^;)
初日からそんな事でいいのか 「モーニング始めました」の店!

冷房だけは大サービスでしたね・・・(^^ゞ
2009/08/19(Wed) 12:44 | URL  | ゆきのガコちゃん #r00MSMjo[ 編集]
こんにちはv-278

誰も文句言わないってv-361
我慢強いですねv-405
それは2度と行かないでしょうv-426

普通は28度、お店とかは23~25度ではv-362
18度は暖房ですよ~
2009/08/19(Wed) 12:43 | URL  | きっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック