政策に関する25の質問に答えると、自らの考えに近い政党が分かる「日本版ボートマッチ」
2009年08月27日 (木) | 編集 |
あなたの政治的立場や意見に最も近い
政党を知ることができる投票支援ツールです。

「スタート」をクリックすると、
現在の重要な政治的、
社会的な争点一つ一つについて、
意見を尋ねていきます。

「賛成」「中立」「反対」「わからない」の中から、
自分の考えに最も近いものを選んでください。

結果画面で、 これらの争点に対する主要な
政党の立場とあなたの意見の一致度が分かります。

「日本版ボートマッチ」を利用することで、
どのような政策がいま重要視されているのかが
わかります。

また様々な質問に答えることで、
あなた自身を知るチャンスにもなるはずです。

ぜひご利用ください。


所要時間は5分程度



YOMIURI ONRINE

↑へ行き、黄色っぽくマークしている部分


「総選挙2009」  →「立候補者一覧」  →「ボートマッチ」  →各党公約

と、表示してある部分の「ボートマッチ」を選んで下さい





関連記事
スポンサーサイト
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>あんりさんへ いよいよ明日ですね~。
もし時間があったら行く前にやってみて
くださいね~v(。^_^。)v

>ランちゃんへ 結果が、自分が思っていた
党とは違ったのかなぁ~。
はい!じっくり考えましょう~。
多分歴史的な選挙になるでしょうね☆
2009/08/29(Sat) 10:06 | URL  | くま8 #-[ 編集]
やってみました~。結果は、ん?という感じでした。
日曜までにゆっくり考えてみま~す!
暢気過ぎるでしょうか?(笑)

2009/08/28(Fri) 15:44 | URL  | ラン #-[ 編集]
今日はお料理習いに行っていて・・ドタバタだけど・・あ、明日もか・・・
いつかやりたいです・・(^^;)。

え?そのうちに選挙終っちゃうよね・・!
いそげ~私!! ((((^Q^)/
2009/08/27(Thu) 20:32 | URL  | あんり #-[ 編集]
>hirokunさんへ いつもどうもありがとう
ございます!
期日前投票行って来たのですね!
はい~・・前の選挙の時に「も同じような
ものを紹介し、今回のもと思ったら、
今回バージョンが未だ見つからなくて・・
今日見つけたので、紹介しました!
投票してきた政党と同じ結果が出て
良かったですヽ(-^O^-)ノ
2009/08/27(Thu) 17:57 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
私は、今日期日前投票に行って来ました。
行く前にやればよかった(笑)
早速やってみましたが、答えは一緒でしたよ!
2009/08/27(Thu) 16:43 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック