携帯電話のプランの見直し
2009年09月16日 (水) | 編集 |

以前、



節約~携帯で契約している有料サイトを調べられる方法です。


と言う記事を書きましたが、



今日は、プランの見直しです



節約のためにも、たまには見直すのが

いいかな~と




ソフトバンク


ドコモ


au

   ↑
クリックするとプラン見直しサイトへいけます。



それにしても、携帯ってどれが自分に

一番お得なのか、中々比較が難しいですよね。



スポンサーサイト
テーマ:携帯電話
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメント
>hirokunさんへ いつもありがとうございます。
そうですよね、毎月同じくらい携帯を使うならいい
ですが、月によって違うとどうしていいのかわかり
ずらいですよね。。。確かに!!

>ランちゃんへ プランもたまに変更があるので、
気になった時にはまた調べるのがいいですね~♪
同じくソフトバンクです^^

>桃太さんへ ず~~っと同じなのですか?
もしかしたら・・見直したら安くなるかもしれませんね!
中々変えるの面倒ですけどね☆

>utataneさんへ 私も!3Gになってから、ほぼ全く
ネット見てないです。でももし間違ったら&たまに
子達も使うので保険?のつもりパケ入ってます・・・。

>下ちゃんさんへ はい~そうですね、ネットから
でもできますよね。私もやったことがあります~。
で、一度困ったことに締め切り時間の問題があり、
あぁ・・・って事が~~。
今度からよく〆時間を見てからだ~って。

>masatoさんへ はい~こちらこそいつもありがとう
ございます。電話をして色々話して、これが良さそう
ですね~とか話したこともありますよ^^

>ichijikuさんへ お疲れ様です!荷物の整理
とか写真の整理とか大変ですよね!ありがとう
ございます。
はい~私は脂質にもしっかりせねば~(ノ_・、)

>おさむさんへ はい~~まだまだ高いですよね!
本体価格もホント高い~~。

>ともたんさんへ むふぅ~~そうきましたか♪
はい、確かにちょっと面倒ですよね☆
まぁ気が向いたら考えてもいいかも~みたいなぁ~。

>猫男爵さんへ あはは!!いつもナイスなコメントで
凄く気持ちがいいです!! 
私たちに分かりやすくなると困るのでしょうね。笑

>patapataokanさんへ はい~なるべく安ければ
安いほど~~って☆ はい、青海苔の件、いつも
変色なのですよね^^;
大き目の袋のを買ってお買い得。
・・・しかし変色~です。爆

>cooさんへ はい!私はソフトバンクなのですが、
auのって機種が可愛いですよね~機能まで深くは
見ていないのですが、見た目はauのが好きです。
息子はオモチャみたい~って言いますが。。
私も同じく毎月2千円代ですぅ~♪

>mihoさんへ おお~凄い~♪私は今は無料通話分
がないのですが、以前のプランにはありました。
使い切らずに期限が来てその無料分が消えちゃうと
凄く損した気分になっていました・・。

>peace9314さんへ いつもありがとうございます♪
PCを使うようになってからは、殆ど使わなくなって
いますが、その分、機種の本体の金額が高くなり・・・
料金プランも難しくなってなぁ~って☆

>あんりさんへ いつもメッセージ楽しいです♪
体調はいかがですか?娘さんも元気ですか?
家族間無料は大事ですね!ちなみにうちでは、
未だ子達には持たせてないのですよ~☆
はい鬼婆と言われてます。
プラン、たまに気が向いたときにでも
見て下さいな~^^

>あかねさんへ ずっとストレート型→パカッと折りたたみ
→初めてのスライド型。しかし大失敗です!
凄く使いずらいのですよ!物にもよるとは思いますが・・。
また次は折りたたみにしたい私です。

>ツネさんへ お役に立てると嬉しいです!納得のいく
まで時間のある時にゆっくりと話して、相談して
決めて来てくださいね^^

>aluluさんへ はい!!全くその通りですよ。
私もその2年の契約に縛られています。ちなみに
来年の1月までなのです。
スライス型は使いずらいです・・・。東芝のです・・・。
で、使いずらいので益々使わず・・機能、操作も
覚えられず~ですよ^^;
2009/09/20(Sun) 09:03 | URL  | くま8 #-[ 編集]
携帯☆
こんばんは^-^
今の携帯のシステム訳分からなくて、さじを投げています(笑)
機種変更をしたいのですが、2年間の束縛がとて~~も重荷となっています^-^;
どんどん新機種がでるのに気軽に機種変更できないなんて、なんだか変なシステムです><
2009/09/19(Sat) 21:22 | URL  | alulu #-[ 編集]
プラン見直し早速やってみました☆
そしたらビックリ!?( ̄ロ ̄lll)
今度ショップに行って、本格的に相談しに行こうと思います。ひょっとしたら・・・かなり節約出来るかもです。
時々見直しって必要ですね!!!
感謝②です<m(__)m>
2009/09/19(Sat) 20:15 | URL  | ツネ #-[ 編集]
こんにちは^^

携帯買い換えたい。。。

そのつど思うのがプランの見直し(_ _;)。。


これもでも「まっいいっか」ってそのままなんですけど(汗)


今度は開くのじゃなくって、スライス型がほしいあかねでしたσ(^^*)
2009/09/19(Sat) 12:27 | URL  | あかね #HfMzn2gY[ 編集]
ケータイの料金ね・・・またじっくり見させて頂きますねo(^ヮ^)o
凄く為になりますねぇ・・!!くま8さんのブログは!(・O・)/ ありがとうございます。

auを変えることはしないと思うわ・・・。
北海道の主人をやっとこさ、auにしてそれで今は
電話無料だから(家族間)

もう会社からかえるのは勘弁・・(^^;)。だけど
料金プランは検討する価値ありですね!
2009/09/17(Thu) 14:05 | URL  | あんり #-[ 編集]
ほんと
ケータイの毎月の支払い 結構しますよね

私は
月1万弱ですが。。(Y ^ ^ Y)
2009/09/16(Wed) 23:07 | URL  | peace9314 #-[ 編集]
私もしょっちゅう見直してます。
気付いたら???無料通話分が溜まってたりするのだっ!!!そしたらそこで、基本料金ぉ下げて、無料通話分ぉ1回消化してから又上げる…ってゃってま~~~す。
面倒ゃけど、、、(笑)だけど結局あんまり変わらなかったりもして。。。今ゎドコモゃけど、料金的にゎ変えた方がいぃのかな~~~とも思ったり。ビエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエン!!
2009/09/16(Wed) 23:05 | URL  | miho☆ #-[ 編集]
auが気になってw
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

cooゎdocomoなんですけど、機種でauが気になって^^;
でも、アドレス変えるのがどうも…
なので、o(*≧ー≦)〇"ぐっと我慢してますw
毎月3,000円行きませんからぁw 使わないのでw
2009/09/16(Wed) 22:34 | URL  | coo #BFJTYZbE[ 編集]
うちはドコモですが時々見直ししてます。
やっぱりお安く使いたいですもんね。

青のり、ウチも賞味期限が近くなって
変色しかけになってます(-_-;)
2009/09/16(Wed) 21:07 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんなサイトを作ってまで、プランを見直しさせるくらい
だったら、もっと料金を単純にして~って思うんですけどねぇ。(^。^;)
やっぱり少しでも儲けようって事なんでしょうねぇ。(゜゜)
2009/09/16(Wed) 20:19 | URL  | 猫男爵 #-[ 編集]
ともたんはドコモなんだけど~
面倒だからこのままで良いわ~って感じだわ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2009/09/16(Wed) 20:18 | URL  | ともたん #-[ 編集]
手地番安いプラン使ってますがもう少し安くなって欲しいですね。
2009/09/16(Wed) 18:19 | URL  | おさむ #-[ 編集]
ぴったり★
調べさせてもらったら、
今のプランが私にはぴったりでした(^^*
さすが私~支出には常に厳しくチェックです(笑)
2009/09/16(Wed) 16:46 | URL  | ichijiku #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
携帯はたまにはプランを見なおしますが、どれが自分に会っているのかわからなくなってしまいます(_´Д`)ノ~~
2009/09/16(Wed) 16:30 | URL  | masato #-[ 編集]
こんにちは。
私の場合、ファミ割の関係でDocomoからの変更は考えてません。
でも、料金プランはネット上からでも変更できるので、こまめにチェックしてます。
2009/09/16(Wed) 16:30 | URL  | 下ちゃん@LOTTEのACUO #-[ 編集]
くま8さん こんにちは♪
私の携帯はパケット定額にしていないので有料サイトは滅多に見ません。((+_+))
プランの見直しやってみますね。
2009/09/16(Wed) 13:24 | URL  | utatane #-[ 編集]
ですよねぇ

キャリアもプランもずっと一緒です^^;
2009/09/16(Wed) 12:31 | URL  | 桃太 #sSHoJftA[ 編集]
行ってきましたが、これはわかりやすいですね♪
でも今とプランはあまり変わらないかな~?
ちなみにソフトバンクです☆
2009/09/16(Wed) 11:55 | URL  | ラン #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私もたまに見直しています。
ただ、月によって使う頻度に波があるんで、変更
してもまたすぐ変更みたいになることがありますね。
携帯、本当にどういうのが一番自分にあってるのか
わかりませんね。
2009/09/16(Wed) 09:43 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック