家電、固定電話が壊れて・・・(ノ_・、)新しいのを買いました!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
数日前の出来事・・・。



あれ



電話をかけた覚えも無いのに、通話が終わっても

未だ切れていないよの音・・・プツンプツンって音。

受話器をとり、ガチャッと切ってみても



その音が続きます


何度か・・・いえいえ何度やっても切れません


こ・・・壊れた


取扱説明書をガサゴソ探し、読んだりメーカーのHPを

見たり、NTT、検索・・・・。

あたしじゃ無理だわぁ~~状態。。。



次男が帰宅し、ガチャガチャやってるうちに

どうやら直りましたが不安・・・。



使っていた電話は、電気屋さんで貯めたポイントを

使って買った、展示品の安いものでした。


で、子機が1年少しで壊れてしまい、修理に1万だか

2万かかかると言われ




保障期間の1年が過ぎたばかり・・・・。

確か8,000円代で買ったのに子機の修理にそんなに




で、不便ですが親機だけで我慢していたのでした。

なので、新しい電話を買うことにしました。




買ったのはこれです


Panasonic コードレス電話機 親機および子機1台
VE-GP53-S




VE-GP53 電話機ル・ル・ル(Ru・Ru・Ru)


親機、子機ともにボタン部分が押しやすい。

画面表示が大きく見やすい。

通話拒否機能。

通話音が聞き取りやすい。

などです。



何故か親機の数字部分は青く光るのに

子機の方はオレンジ色です。


私の記憶が確かならば・・・最初の値段は

14,800円のものでした。


で、値引きで→11,800円の張り紙→展示品になり10、800円。


店員さんが電卓計算し、9,934円にしてくれて

箱詰めの時に、ちゃんと箱に入れられず

ごめんなさいと、9,800円にしてくれました


あれは誰もが入れるのに苦しむと思います

きっと経費削減で・・・ダンボール箱をなるべく小さく

とのことなのでしょうね。。。。




スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>hirokunさんへ いつもありがとうございます♪
壊れたと思った時には、かなり焦りまくりでした!
思い切っていらいなとまでは、まだ言えない状況
なので買うことにしました☆

>桃太さんへ あぁ~もう1万少し足してならFax
も買えるので、今はそちらの方が売れてるくらい
ですと店員さんが言っていましたが、
使いたいと思う時は年に数度なので~と、
親と子機1台のにしました~♪

>ゆきのガコちゃんさんへ 留守電けっこう
使います、と、言うか入っているのに聞くのが
遅くなってしまうことも多々で反省です。。

>おさむさんへ 子機しまったままなのですか~。
おお~。逆に子機だけの電話もありました。
4千円弱でした。

>あかねさんへ はい~展示品で最後の1つ
だったもので~~。子機を落としてる可能性も
考えられましたが、傷が無かったのと出した
ばかりだったみたいなので決めました。

>あんりさんへ あぁ~~ではでは是非、
ご伝授下さい!なんて言えば上手く誘導できるのか!
せめて最後の一押しの言葉でも~~!

>宮碧ちこたさんへ だしょ~~。青く光るのは
この電話だけだったのですよ~。
ちなみに前の電話は黄色く光るものでしが、
青く光って人気らしいです~。

>mikomaiさんへ はい~お年寄りにも見やすい
大きな画面です!! 当たり外れってありますよね・・。
昔と違って精密機械になってるから、ある意味
壊れやすいんだよ~って。。
でも子機の修理代には納得が今だにいきません。

>utataneさんへ 銀行のカードも作っていないと
言うことは・・・いつも用紙に書いて?
そうなのですか~。
カードはなるべく持たない派なのかな?
私も携帯は途中で切れてしまう事があり、
かけるなら家電です。

>ともたんさんへ そうだよね!5千円も安くなった
計算だものね。三分の一安くなったんだものね。
やっぱお得だったね~♪

>猫男爵さんへ いつもありがとうございます。
どちらかで用が足りるならば片方だけでいい
ですよね!まだうちは残しておきます~☆

>patapataokanさんへ 何処の電気屋さんか
書こうかと思ったのですが・・・いつも箱に入らなくて
値引きってことでもないと思うのですが・・
ちなみに○ーズデンキです~♪

>peace9314さんへ 修理するより買った方が安い・・
変ですよね。。いつからそういう時代になったのか~。
う~。

>aluluさんへ そうなのですか!それは困り
ましたね・・・買ったとこに相談とかしましたか?
はい~学生さんかなと思うくらいお若い
お兄ちゃんでした。真面目そうで、箱に入れながら
苦労していたので、あぁ~いいですよ~
入らなくても~って言ったのですが~笑

>ちひろ。さんへ 関西人の友達が直ぐそばにいたら、
いつももっと安く買えるのかもしれませんね~。
モデルチェンジ前だったみいたいです。狙い目ですね。

>cooさんへ 知ってたのですね~この電話機!
もしかして、よく電気屋さんへ行ってるのかな?
電化製品、詳しくはないですが、見て廻るの楽しい
ですよね!どんどん進化してますよね。
いろんなものが~~。

>権左ヱ門さんへ 物は大事に長く使いたいのですが
そうも行かない世の中に・・・。
はい!前の子機はボタン操作ができなくなり壊れました。
今度の子機はしっかり押した感があるし、
親機のボタンも押しやすくていいです。
色んな電話のボタンを押してみました。
けっこう違いがあります!

>ランちゃんへ ほぅ~!親もコードレスですか!
それ、凄く高いのでは?予算の関係上、高いものの
機能はあまり見てこなかったのですが、あったのかも~。
凄い~~ヽ(-^O^-)ノ
2009/09/22(Tue) 05:04 | URL  | くま8 #-[ 編集]
固定電話、かかるのは実家か幼稚園ばかりです!
でもだからといって携帯番号を連絡網に載せるのも
ちょっと…。
うちは親機1台、子機2台がすべてコードレスなので
結構楽ですよ~♪

でもお得に買えて良かったですね☆
2009/09/21(Mon) 17:12 | URL  | ラン #-[ 編集]
こんにちは!
家電製品って修理代が高くて、新しく買った方が安いなんて時代になっちゃいましたね。

この電話、ほんとにボタンとディスプレイがでっかくて
使いやすそうですね。
2009/09/21(Mon) 09:23 | URL  | 権左ヱ門 #-[ 編集]
(*゚Д゚) アレ?
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

この電話機、cooも欲しいと思っていたんですよぉ^^;
子機も青く光るまで待っていようかなぁw
使いやすそうですし!9800円ならd(゜-^*) ナイス♪
ですよねぇルン♪ (≧▽≦) ルン♪だぁ
2009/09/20(Sun) 23:06 | URL  | coo #BFJTYZbE[ 編集]
どもです^^
お買い物上手ですね~。
安くなるとうれしいですよね。
電話機はないと困りますしね~。
2009/09/20(Sun) 23:05 | URL  | ちひろ。 #-[ 編集]
電話
こんばんは^-^
うちの固定電話もちょっと調子悪いんですよ~。
ネットですごく安いのみつけて買ったのですが・・・。
電話がかかってきてとると、つながらなかったりします(笑)←だめです^-^;
それにしても、店員さんがちゃんと箱に入れられず値引きというのに、くすっと笑っちゃいました(笑)
そういうのなんだか温かくて良いです~♪
2009/09/20(Sun) 22:44 | URL  | alulu #-[ 編集]
そうか。。
修理するよりか 買ったほうが安いのですね♪

なんと
おいしい値引きですね(Y ^ ^ Y)
2009/09/20(Sun) 22:12 | URL  | peace9314 #-[ 編集]
箱に入らなかっただけで値引きもありなんですね。どうせ箱なんてゴミになるんだからお得な買い物になってよかったですね。

2009/09/20(Sun) 21:51 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
必要なものを安く買えてよかったですね。(^◇^)

でも、最近は、携帯電話ばっかりで固定電話をほとんど
使わなくなってしまいました。(^。^;)
全くなくなると困るかなぁと思って残してます。(^^ゞ
ウチだったら意外と電話機壊れたら、固定電話を解約
って可能性も合ったかも・・・(^-^;
2009/09/20(Sun) 21:46 | URL  | 猫男爵 #-[ 編集]
お~すごい字が大きいて観やすくて良いじゃない~
これの前の電話1年ちょっとで壊れたって~
壊れるの早過ぎだよね~^_^;
14800円が9800円まで安く買えてよかったね~
ダンボールなんてどうせゴミになるから
はっきり言っていらないもんね~
無いでけで安くなるならラッキーだよね~
くまちゃんお得な買い物できたね(*^^)v
2009/09/20(Sun) 21:08 | URL  | ともたん #-[ 編集]
 くま8さん こんにちは。
電話機、壊れちゃったんですね。
でもよいのが安く購入できてラッキーかも。
 固定電話にかけてくるのはセールスか義姉くらいですね。
義姉は携帯電話持っていても絶対に固定電話です。
銀行のキャッシュカードも作らない人です。
人それぞれです、勝手にしてくれって感じ。
((+_+))
2009/09/20(Sun) 15:57 | URL  | utatane #-[ 編集]
こんにちは♪
画面が大きいので、見やすそうですね♪^^
製品には当たり外れが、けっこうありますよね。修理代のほうが高くつくケースも多いし。。。
2009/09/20(Sun) 14:33 | URL  | mikomai #-[ 編集]
何だかお洒落なデザインですね~!
青く光った方がカッコイイなぁ♪
2009/09/20(Sun) 14:06 | URL  | 宮碧ちこた #-[ 編集]
お得なお買い物が出来てヨカッタよかった!!

私も絶対値引きされているものを、更に値引きしてもらえるような誘導で・・
値引きして買います♪

はい!関西人でーす ((((^Q^)/

今時、固定電話はあまり使いませんが・・
ケータイの番号を全ての人に知らせる勇気はありませんから
やはり必要かと・・(*^^*) 
2009/09/20(Sun) 14:02 | URL  | あんり #-[ 編集]
こんにちは(^ε^)♪

電話機買い替えたのですか(。^^)σ

うちは家電ほとんど使ってないです。。。(汗)



なんやかんやでめっちゃ安く購入できましたね♪


ラッキー❤


得しましたねって。。。値段有ってない様な気が・・・
2009/09/20(Sun) 13:47 | URL  | あかね #HfMzn2gY[ 編集]
安く買えましたね。
我が家は子機使わないのでしまったまま^^。
2009/09/20(Sun) 12:07 | URL  | おさむ #-[ 編集]
こんにちは(●^o^●)
お得な買い物でしたね~!
使うときは箱、要らないし(^O^)
あれこれとセッティングするのも面白かったでしょうね。

ウチは留守電も使わないし、もっぱらインターネットだけの為にあるようなものです。
2009/09/20(Sun) 11:24 | URL  | ゆきのガコちゃん #r00MSMjo[ 編集]
そういえばFAXもネットからできますもんね

固定電話あるけどかかるのは親かセールスばっかり^^
2009/09/20(Sun) 10:57 | URL  | 桃太 #GMs.CvUw[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
携帯電話があると、固定電話が必要なくなる時代
ですね。
私は、お店やってるんで固定電話必要ですが、プライベートは携帯があれば十分ですね。
しかし、手頃なお値段でげっと出来てよかったですね。
2009/09/20(Sun) 09:48 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック