最近の様子・・・
2009年10月05日 (月) | 編集 |
コリドラス2種類のうちの未だ卵を産んだことがない方
の親です。






どじょうです。太いのと細いのがいます。
これは太ってる方だったかな


昨日は爆睡してしまい、ブログ記事を書けませんでした。
ごめんなさい~

私の最近と言えば、サービス業から事務職へ転職。
新しい職場へ行っています。
みなさんいい方ばかりです。

しかしホントに仕事がない
ブログ友達の方ともメッセージのやりとりで
色んなお話をしますが、やはり私と同じで
仕事がないよね・・・って。

母子家庭の我が家としては切実です
ハローワクでちょっといいかな
思って応募しようとすると、1人の求人に50人や100人は
当たり前の応募です。。。

今回は期間が限定されているものだったので
いくらか応募が少なかったから採用になったのかも
しれません。

また12月には仕事を探さないといけないのです。

最近読んだ新聞で、奨学金をもらいバイトもし
凄く勉強ができ明るい子が、就職活動をし始めてから
段々と元気がなくなり・・・・自殺してしまった話。

仕事さえあれば、そんなこともなかっただろうと・・・。

お金もちになりたい~高額報酬とかじゃないのです。
普通に生活するだけの仕事が欲しいのです。。。

目にする記事にも同年代の方の切実な言葉が。。。

北海道は本州の景気が良くなってから
3年か5年たってから景気が上向きと言われています。

これからもまだまだこんな状況で頑張らないと
ならないのでしょうね。

どうにかこうにか、つなぎつなぎでも今はやって
行かなきゃ~って思っています。

励まして下さる方々に感謝です。

あし@、エディタ、置き手紙。
最近あまり訪問できずにごめんなさい~。
爆睡していない時には遊びに行きますので
よろしくです。


では行ってきま~~~す




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>patapataokanさんへ やっぱりぷっくらしていますか!
いつもいつもお腹空いたぞ~的動きをしていますよね!
うちのと同じくらいの大きさかな?
三センチくらいはあると思います。

>MOBI。さんへ もう~どうにか乗り切るしか
ないですよね!!ちょっといつまでかは先が
見えないのが辛いですけど・・(*_*;
2009/10/11(Sun) 16:19 | URL  | くま8 #-[ 編集]
大変なんですね。
私も他人事じゃないなあ。
どうしよう。
2009/10/11(Sun) 13:53 | URL  | MOBI。 #s57aMqkM[ 編集]
メンテ長いですね~。
ウチのコリドラスは体ばかり大きくなって
まったく卵産みません(-_-;)
2009/10/10(Sat) 21:44 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
>あかねさんへ どうもありがとうございます!
はい~年々厳しくなっていますね。年齢も
増えてきますし~って当たり前なのですが~笑 
話を聞いてくれたり、励ましてくれる方々が
いることに感謝です!またボチボチと探します♪

>シニアiwamiさんへ そうですね、使えないと
なると不便ですよね。私も他のエディタや、
あし@、置き手紙から届くメールの未削除
のものからたどってできるだけ訪問をと思い
訪問していました。
自分なりのリストを作っておくと
良いかもしれませんね!!
2009/10/10(Sat) 14:41 | URL  | くま8 #-[ 編集]
ブログへのコメントありがとうございました。「台風」被害ならぬ「おきてがみ」被害にあってしまいました(^^ 一定予測備えをしていましたので、大被害にはなりませんでしたが、それでも影響大です。便利なのはありがたいですが、そのしっぺ返しにはてんてこまいです。前回のトラブルでデータの一部が喪失し、準備が間に合いませんでした。またお伺いしますね(^^
2009/10/10(Sat) 13:30 | URL  | シニアiwami #-[ 編集]
こんにちは^^

いつも訪問、コメしてくださって

嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃


この不景気

早く抜け出したいですね。。。

私の場合は在宅でのお仕事なのであまり影響はないですが。。。

みなさん日々を苦労なさっておられます(ρ_;)

みんなで早く豊かになりたいですね!

くま8さん新しい職場見つかってよかったですね^^


12月まで時間あるから今からでもゆっくり探さないと

ですね。。。

頑張ってくださいネ♪(*'-^)-☆応援しています。。。
2009/10/10(Sat) 12:50 | URL  | あかね #HfMzn2gY[ 編集]
あんりさんへ
いつもありがとうございます。
ほんとどこも大変な状況ですよね(^_^;)
どうにかこうにか今の大変な時期を
乗り越えて・・・少しずつでも
明るい光が見えてくることを
切実に願っています!!
2009/10/10(Sat) 11:09 | URL  | くま8 #-[ 編集]
>あんりさんへ はい~魚たちのお世話は
次男の担当です、餌の種類とか水質とか
私はわかりません~。
眺めてるだけです~♪爆

>hirokunさんへ いつもありがとうございます♪
子達の写真、そのうちまたUPしますね!
第一弾と第二弾の子が今日も元気に
泳いでいます^^
hirikunさんも風邪ひかないように~♪

>ランちゃんへ 生きものを飼うのって大変
ですよね。子も、飼うとは言わないけれども・・・
大変ですよね(^_^;)運動会頑張ってね!
誕生日おめでとう~♪

>patapataokanさんへ このコリドラスは親の方
でした。またそのうち子達の写真UPしますね!!
置き手紙、新機能を楽しみにしていましょう~☆

>masatoさんへ はい~これは親の方ですが、
買った時にはもっともっと小さかったです。
なんだか親のコリちゃんたちは、おデブさん
と言うか・・コロちゃんって言った方がいい感じ?

>シニアiwamiさんへ 北海道は台風と雪が
一緒に来ましたよ!今までには無かった現象です。
札幌は被害がありませんでしたが、道東は、
風が強くて大変だったようです。
また新しい台風が発生しましたね!
気をつけましょう~!
2009/10/10(Sat) 11:06 | URL  | くま8 #-[ 編集]
今日は置手紙が使えないのでこちらから
失礼しますね。
2009/10/09(Fri) 22:29 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
いつもありがとうございます。「おきてがみ」が使えませんでした。台風被害はありませんでしたか?日本列島を縦断し、竜巻まで引き起こすとはスゴイ台風でしたね!鹿児島は今日は曇っています。またお伺いしますね(^^
2009/10/09(Fri) 17:52 | URL  | シニアiwami #-[ 編集]
そうですよね・・・景気がよくならない・・(ToT)
主人も北海道・・・で仕事していますが、なかなかどうして・・・
必死になっても大変ツライ感じ・・らしいです。

といってここ関西もツライ状況のところが殆ど・・・
日本全体が・・強いて言えばアメリカだって喘いでいるんですから・・世界全体が・・大変・・

お仕事12月になったら新たにですか・・・
またいい職場が見つかることを心からお祈りしています。
まずは今のいい職場に当ったことを感謝して。。!(*^ヮ')b
お体に気をつけて頑張って下さいね~♪
2009/10/07(Wed) 09:42 | URL  | あんり #-[ 編集]
こんばんは~~

くま8さん、

ゴリドラス
っというのですね~~
あれ??
前はすごく小さかった気が・・・

2009/10/06(Tue) 16:38 | URL  | masato #5zSxJZPE[ 編集]
こんばんは~!これがあのコリドラス君ですか。
ずいぶん大きいんですね~。
2009/10/05(Mon) 23:39 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
今朝起きたら、最近飼いだした
クワガタくんがお空へと旅立って
いました。
私に生き物を飼う資格はないのかも。。

記事 楽しみにしています!
2009/10/05(Mon) 10:11 | URL  | ラン #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
しばらく見ないうちに、えらく成長しましたね。
くま8さんもお忙しいみたいで・・・
風邪など引きませんように。
2009/10/05(Mon) 09:49 | URL  | hirokun #-[ 編集]
おうちにこんな子が泳いでいるのねぇ~♪
なんか癒されるね!(*^ヮ')b
お水の交代とか大変そうだけど・・・僕たちが
しっかりやってくれそう・・!

またきます!
2009/10/05(Mon) 09:32 | URL  | あんり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック